忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:41 |
~元町 「下前商店」 でチャーシュー麺~

元町「下前商店」でランチ
DSC03101.JPG

 
  健康診断が思ったより早く終ったので、
 元町テクテク。仕事サボサボ。

 梅林の手前にあります
 ←この階段を降りたトコロです。

 海岸通の「ザ・ラーメン屋」出身の方がやっているみたい
 なので、楽しみです


 

 
 

  

 

DSC03091.JPG
 チャーシュー麺(¥840)

 もう・・・見た目からしてタイプです

 スープは昔ながらの醤油で微妙に甘い
 ですが、それが美味しーい

 麺はちぢれさん。やや硬め。


 
 



DSC03094.JPG
 チャーシュー
  
  赤い感じが大好きです
 なんだぁ・・・この、
 スープ×麺×お肉のバランス
 最高です

 チャーシュー麺にして正解だぁ。
 お肉美味しいなぁ






DSC03096.JPG
 肉みそご飯(¥360)

 ややラーメンが少なく感じたので。

 ジャージャー麺の具みたいのが乗ってます。
 すこーし甘いけど、テーブルに置いてある、
 ”辛いアイツ・・・”(名前忘れました)を
 かければ大丈夫です。

 むしろ”アイツ・・・”のかけすぎに注意です!




 
他のメニュー(通常サイズ-スモールサイズ)

 ・ラーメン(¥630-¥520) ・野菜ラーメン(¥840-740) ・カレーラーメン(¥840-¥740)
 ・メンマラーメン(¥730-¥630) ・のり玉ラーメン(¥630-¥520) ・ワンタン(¥630-¥520)
 ・ワンタンメン(¥840-¥740) ・チャーシュー麺(¥840-¥740) ・上 チャーシュー麺(¥1.550)
 ・カレーライス(¥840-¥360) ・肉みそご飯(¥360-260) ・ライス(¥200) ・チャーシュー(¥550)

ちなみにビールは¥500でしたぁ
(スモールサイズは結構お高いのねぇ
あと、カレーは「ザ・ラーメン屋」ほど辛くはないみたいです。
DSC03098.JPG
 間食だぁい~

 スープ、クセになるなぁ
 飲んだ後とか、多分しみるだろうなぁ~

 シアワセ。しあわせ。デコあせ。

 また行くこと間違いなしです。
 美味しかったなぁ

 




冒頭にも書きましたが、健康診断でしたぁ。
体重がちょっぴり増えてましたぁ。きゃははぁ。へんなのー。

ワタシは普段、病院へはめったに行かないので、緊張しましたぁ。
結果は後日郵送されるみたいです。
いつも結果が分かると、オネエとは必ず、”ガンマGTP”の数値をお互いメールで報告します。

お父さん、お母さん。安心して下さい。

こんなにもしっかりモノの姉妹に成長しました。

DSC03100.JPG

 「下前商店」さん、ご馳走様でしたぁ


 「下前商店」
 中区元町1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F 













PR

2008/04/30 18:21 | Comments(3) | TrackBack() | ラーメン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

スープの完食は遠い将来血圧にクるかも、だよ。
手遅れなのに飲むのをガンマしてる俺。
俺のガンマGTPの最高記録は498だよ。
最近は170くらいでおちついてるよ。健康々々さあ。
酒を飲むのは全然ガマンしないのさあ。
だって好きなんだもん。
posted by nicholaoURLat 2008/04/30 21:49 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>スープの完食は遠い将来血圧にクるかも、だよ。
ウチの家族、高血圧一家なので、私もいつかキますよねぇ・・・><
スープ飲むのは、月に一回にしまぁす

>俺のガンマGTPの最高記録は498だよ。
え~!!!ネットで調べると、”500以上になることは殆どありません”
って書いてあります。それに近い値ですね
さらに、”100を超えたら禁酒”と書いてありましたぁ

でも私も、禁酒なんてイヤでーす
したかないので、仕方ないですねぇ

奥様の次に、肝臓君に優しくしてあげて下さいね
2008/05/01 17:08
コッテリラーメン好きな私ですが下前商店は、良く行きます。
(月1くらいですが・・・)
開店当初は、休日なのにいつ行っても客は、私一人で心配しましたが最近は混んでいて満席な時もあります。
いつもラーメン+半カレーですが肉みそご飯も美味しそうですね。
今度、食べてみようと。
私もγ-GTPは正常値の倍ありますがγ-GTPが高いのは酒の飲みすぎなんて迷信だと思い酒を飲んでます。
posted by ヌコ丸at 2008/04/30 23:48 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
私が行ったときは、お客さん3人でしたぁ。(微妙・・・ですね)
そして、今日のお昼に姉が行ったのですが、12時には並んでいたそうです。
人気店になりつつあるんですかねぇ・・・

>いつもラーメン+半カレーですが肉みそご飯も美味しそうですね。
姉は、「ラーメン一杯で結構なボリュームだった!」と言っていますが、
無視しました。
私は今度、ラーメン+半カレーを食べてみようと思います

>γ-GTPが高いのは酒の飲みすぎなんて迷信だと思い酒を飲んでます。
カロリー、ガンマ、なるほどぉ・・・あれは迷信だったのですね
あぁ・・・なんて素敵な法則でしょう。
”ヌコ丸様ワールド”・・・私も入国したいです
2008/05/01 17:16
海岸通の「ザ・ラーメン屋」、
昔よく行きましたー☆
会社の人たちと、「ザ・ラー行く?」と省略して言ってました(笑)
私は半チャーハン、半カレーラーメンよく食べました。
カレーラーメン、辛いけどクセになる美味しさです。
夏には冷やし中華っぽいのもあった気が。
元町のお店も今度行ってみます♪
posted by まゆまゆ(眠りにゃんこ)URLat 2008/05/04 15:33 [ コメントを修正する ]
Re:まゆまゆ(眠りにゃんこ)さま
>「ザ・ラー行く?」と省略して言ってました(笑)
会社内だと、妙な用語でも繋がりますよね~
私も前の会社で、「ペッパーライス」というお店に行く時、
社内では「今日ペパる~!?」と言っていましたぁ

>夏には冷やし中華っぽいのもあった気が。
食べてみたいです!!あの店なら美味しそうです
これからの季節にぴったりですね☆
食べてみま~す

元町店は、ランチ時は並んでいるようなので、
ちょっと時間ずらした方がいいかも!です
2008/05/04 18:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~味奈登庵(本店)でカツどんセット~ | HOME | ~オネエと飲み②後半編 関内「じぃえんとるまん」へ~>>
忍者ブログ[PR]