忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:09 |
~本郷町「栄屋」でたぬき蕎麦~

本郷町の蕎麦屋「栄屋」でたぬき蕎麦を食べたぁ
DSC01881.JPG



 たぬき蕎麦(¥550)

 正統派です。
 味濃い目かなぁ。
 
 おそばのウンチクは良く分かりませんが、
 庶民は好きな味だと思います。





このあたりの育ちなので、ご幼少の頃の味です。
「喜楽」とか、今はないけど「山水」とか懐かしいです

今日はこれを食べた後、整体に行きましたぁ
帰る時にコートを着せてくれたのですが、あれって、右袖・左袖を一緒に通すみたいです。

今までは右手を通してから、持っていてくれてるコートの左袖めがけて、
自分の最大限の柔軟性を使って左手を通してました。
初めて知りました。

またおりこうさんになっちゃいました。

DSC01884.JPG




 「栄屋」

 中区本牧町1丁目1

PR

2007/11/24 18:23 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ そば

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なつかしいなぁ~
私も、このあたりの育ちなので、(と言っても7才までですが)栄屋の思い出がちゃんと残ってます!
小さい頃に馴染んだ味なので、40歳を目の前にした今でもおそばの好みは
濃い目の甘目なんですよ。
お上品な、盛りの少ないおそば屋さんは苦手です(^^)
posted by kamu-kamuat 2007/11/27 22:27 [ コメントを修正する ]
Re:栄屋!
ローカルな栄屋のコメント嬉しいです><
ありがとうございます☆

小さい頃の味覚って、その後の人生左右しますね☆
私も”関西風”とかより、どす黒い、気合の入ったスープの方が好きです♪
栄屋さんも、あの昭和の雰囲気そのままで続いて欲しいです!

2007/11/28 13:09
ほんまさん経由で楽しく拝見させてもらってます。
山水、もうないんですか?
だからかなあ~、車で通っても目に入らないですよ。
とにかくどの辺りだったのかも記憶から薄れてきます。
本牧には昭和41年ごろから45年ごろまで住んでました。
アソカ幼稚園はす前の新華は好きでした。

素直なたぬきそばが美しく映ってますね。
そう、そばに関西のうすい汁はどうもそりが合わないって、
自分も感じます。
posted by 曙町育ちat 2007/12/06 12:25 [ コメントを修正する ]
Re:曙町育ち様☆
こんにちは☆
山水、結構前に閉店してました。私は巻揚が好きでしたぁ><

昭和45年ですかぁ!産まれる前です><
その頃の本牧を見てみたいです。ディープなニオイがしそうです。
”新華”も閉店したようです。(私は名前すら知りませんでしたぁ☆)

ここら辺は、1度離れるとなかなか行かなくなっちゃいますよね><
今は新しいお蕎麦屋さんや中華屋さんが出来ている様なので、今度行ってみたいです☆☆☆
2007/12/09 15:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~常盤町の「庵里」でチキンカレー~ | HOME | ~番外編 わんころシリーズ~>>
忍者ブログ[PR]