忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:59 |
~本郷町 「栄屋」へ ~
週末ランチです

本郷町の「栄屋」でランチ。お蕎麦屋さんです

DSCF1649.JPG たぬき丼(¥700)

 実は、本郷町の「天府」という中華料理屋さん
 へ行ったのですが、満席
 2時位だったので、予想外の活気に
 ビックリです。

 んじゃぁ。御幼少の頃から行ってる
 「栄屋」さんへGOここも後1席でしたぁ。
 
 さっすがぁ、本郷町
 




DSCF1650.JPG
 たぬき蕎麦はよく食べますが、
 ”丼”は初です。

 揚げ玉・なると・ホウレンソウ・ねぎ。

 たぬきそばの具を玉子でとじて・・・
 onザライスなお味です。

 たまご、とろとろ。ねぎしゃきしゃき。
 うわぁ。たまらん。美味しいなぁ





B級街道まっしぐらな味ですが、こんなにウマぃモノを、
今までスルーしてきた自分を詰りました。

お蕎麦より好きになりましたぁ
”きつね丼”もあったので、次回はコンコンバージョンを体験しようと思います。



この丼は、週末美容院の帰りに行きました。
約3時間で、カットだなんだってやって貰いましたぁ。
来週はまつげパーマに行きます。

12月の女子は、あれやこれやのメンテナンスが大変です。


DSC01884.JPG


 「栄屋」

 中区本牧町1丁目1









PR

2008/12/08 19:04 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ そば

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>たぬき蕎麦はよく食べますが、
 ”丼”は初です。

半世紀以上生きてるけれど、食べたことないや。旨そうだなぁ~☆ なるとが素敵じゃん。

posted by nicholaoURLat 2008/12/08 20:49 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>なるとが素敵じゃん。
めんつゆで長湯した後のなると君です。
胸がキュ~ンとしましたぁ。

是非一度、食べてみて下さぁ~い
2008/12/09 11:50
美味しそうですが揚げ玉・なると・ホウレンソウ・ねぎの安い材料で700円は高くないですか?
揚げ玉無料で入れ放題の文化で育った私には、たぬき蕎麦・丼は注文できない品です。
posted by ヌコ丸at 2008/12/09 13:07 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>揚げ玉無料で入れ放題の文化で育った私
無料ですかぁ
私だったら、汁気がなくなるまで揚げ玉入れちゃぃそうです。
ほんと、育ちが良くってスイマセン

確かに、このお店のたぬき蕎麦の550円に対してはお高い設定ですね。

めっちゃ美味しかったので良しとしましたぁ
2008/12/09 20:04
「12月の女子は、あれやこれやのメンテナンスが大変です。」って
??私も女子だし、12月だけど、メンテナンスってナニかしら。
あぁ、そういえばカラーと題した白髪染めにはそろそろ行かないと。
こうゆうコトかしら。
もしかしたらぶるねこさん、おデート?
お相手は意中の豚ばら肉さんかしら。

posted by kamu-kamuat 2008/12/11 01:32 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>あぁ、そういえばカラーと題した白髪染めにはそろそろ行かないと。
自論ですが…

 「明日デートなので美容院へ行く」→”おめかし”

 「あ…美容院…しばらくかぁ…とりあえず行っとくかぁ…」→”メンテナンス”

つまり、理由の矛先に”相手(男女問わず)”が存在するか否かです。
kamu-kamuさまの場合…

 ”そういえば”=完全にメンテ…です。残念ながら、”こっちチーム”です

私の場合、最近はめっきり…メンテナンス”作業”へと化しております
2008/12/12 13:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「重慶飯店・新館」 でランチ~ | HOME | ~中華街 南門通り 「愛香楼」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]