忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:20 |
~中華街 「重慶飯店・新館」 でランチ~

ボーナスが出ましたぁ

なので、”贅の沢ランチ”をしに、中華街へGO

ローズホテル内の、重慶飯店・新館でランチ

BLOG1659.JPG 牛バラ・牛スジ・大根の煮込み(¥1,575)

 ランチは、HPでチェックできます。
 
 今日は珍しくお勉強してきたので、
 計画通りのオーダーです

 「15分程かかります」とのコトでしたが、
 迷わず待ちます。

 そして・・・来たのがぁ・・・

 
 

 

BLOG1660.JPG なんて贅沢

 牛バラ肉は、柔らかくてそんなに八角が
 効いていなく、超タイプです。

 蜂の巣も、予想外な柔らかさで、
 味がたぁっぷりしみてます。
 美味しいなぁ

 牛筋はプニプニ。
 噛めば噛むほどお肌に良さそうです





そして大根がうまっ!!!
くたぁ~としたのも好きですが、この大根は、
ちゃんと食感あるのに味がじわぁ~っとしてて、家じゃ出せない味です。
あぁ・・・全部が美味しすぎます

そしてスープもおぃし。おぃし。
スーラー味で、トマト・たまご・お豆腐・挽肉と、どれもたぁっぷり入ってましたぁ

BLOG1664.JPG 
 デザートの杏仁とりんご。
 杏仁は甘めでしたが、フルーツ沢山です。

 
 気分的なモノもあるかもしれませんが、
 やっぱり”高いだけあるなぁ”って
 思いましたぁ

 次はいつになるか分かりませんが、
 また行きたぃです。








 

あぁ・・・美味しかったなぁ
ご飯がススむ味だったので、もう本能のままに食べましたぁ。
食べ終わってから、山積みになってる仕事を考えるとイヤになりましたが、
このご時世、お仕事あるだけありがたやぁ・・・です。

とは言ぃつつも、今日はこのボーナスに合わせて、
ニャンズ達のモンプチ&首輪が家に届くので、早く帰りたぃなぁって思いました。


BLOG1665.JPG

 重慶飯店・新館さん、ご馳走様でしたぁ


 「重慶飯店・新館
 中区山下町77 ローズホテル横浜内1階











 

PR

2008/12/10 20:13 | Comments(6) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ボーナスおめでとうございます、急に不景気になったので
私は期待してません。
デザートも上品ですね
首輪ってもしやぶるちゃんにも買ったのですか?
見える首輪にしてください(#^_^#)
posted by よしななURLat 2008/12/10 21:07 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>首輪ってもしやぶるちゃんにも買ったのですか?
ぶる様は、むか~しに買った、青くてかっこぃぃ首輪をずっと
ご試着されていたのですが、こなぃだ見たら…

食い込みが激しく…ちび達と一緒に買っちゃぃましたぁ

最近は、ぶる=青色とぃうのに、違和感を覚えてぃたので丁度良かったです
2008/12/12 12:45
タイトルを見て、「え?新館?」と驚きましたが、
そういやボーナスシーズンだったんですね。
ボーナスで贅の沢ランチ、素敵です。

確か新館だと出てくるフルーツなんかも程よく
冷えていた覚えがあります。
さすがにホテルの中だけあるなぁと思ってました。
posted by 本須URLat 2008/12/10 21:31 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>確か新館だと出てくるフルーツなんかも程よく
>冷えていた覚えがあります。
一瞬、”白桃…??”と思ったのですが、キンキンに冷えたりんごでした
かわった切り方でびっくりしましたぁ。

自腹で新館…よっぽど心躍るメニューじゃなぃ限り、厳しいですね!

店内は、マ・ダァ~ム達で賑わってぃて、私が一番遅く来たのに帰りは最初…という、
”貧乏暇なし”を体感した結果となりましたぁ

2008/12/12 12:54
お櫃の「CHANGE!」いってますよね?
まさか、2回・・・
posted by nicholaoURLat 2008/12/10 22:07 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>お櫃の「CHANGE!」いってますよね?
茶碗のCHANGEはもう古いです。
これからは、”お櫃のCHANGE~”です。

やっと時代が追いついて来た!って感じです。

ザ…斬新…で…すぅ
2008/12/12 13:02
ボーナスおめでとう~贅の沢ランチもおめでとう~
ステキなランチタイムでしたね。
ボーナス・・・甘美な響きです。
私なんかまるで「寸志」。
でも、ちょっと贅沢したくて、長白山でレバニラ定食を食べました。
おかげで、英気を養い鉄分を補給できました。
不景気に負けずがんばって行けそうな気がする~。
posted by kamu-kamuat 2008/12/11 01:21 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>長白山でレバニラ定食を食べました。
ここ、美味しいみたぃですね~。
ちょっと入りづらくて、未だ行けておりません

そして、レバニラのパワーで不景気を乗り越えようとするkamu-kamuさま…
強引ですがぁ…

なんだかぁ~イケそうな気がするぅ~

貧血、気を付けて下さいね~
2008/12/12 13:21
ボーナス出てよかったですね。
夫のボーナスなんて13年以上見てません。
いま体のこともありますが、やる気が失せてます。
親の手伝いなので首になることはありませんが。

ニャンコズモンプチ喜んだんだろうなぁ。
posted by フロ梅at 2008/12/11 13:59 [ コメントを修正する ]
Re:フロ梅さま
>夫のボーナスなんて13年以上見てません。
あぁ…リアルな年数ですね…

”フロ梅親子パワーwithインコちゃん”で、お父ちゃんに元気を~

なんてチト強引ですが、”元気があれば何でも出来~る”
と猪木先輩を見習い、フロ梅さまぁ(私も含め)、ラスト1か月…ファイトで~す
2008/12/12 15:48
ボーナスおめでとうございます!!

「横浜支社の閉鎖」から、頑張って来た甲斐がありましたねぇ。

《余談》昔、勤めていた会社で、ボーナスでなかった年末に
社長がこっそり新車のセルシオ買ったのがバレ、
棒を茄子に刺してお歳暮って書いて社長の自宅に送りつけた
女子従業員の顔を、なぜか急に思い出してしまいましたぁ。

(人生ってドラマよりドラマッチックですね。)
posted by コネホat 2008/12/11 17:57 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>「横浜支社の閉鎖」から、頑張って来た甲斐がありましたねぇ。
うぅぅっ
まさに数年前の年の瀬に、”閉鎖リストラ事件”は起きました…

ちなみに…その年の夏の社員旅行はサイパン…
そしてなんとビックリ!こちらも社長がベンツ購入…
何で!?と思いましたが、そういう社長だったからそうなったんですね~

私も、気の利いたお歳暮送れば良かったですぅ~

(にしても、その社員さん…すご~ぃです!!!是非”ネエさん”と呼びたいです。)
2008/12/12 15:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~NEWな首輪~ | HOME | ~本郷町 「栄屋」へ ~>>
忍者ブログ[PR]