忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:51 |
~中華街 南門通り 「愛香楼」でランチ~

中税務署までお使い。外、嬉しいなぁ。
ず~っとはイヤですが、気分転換できる”ちょこっと外”は好きです。

そんなわがままを胸に秘め、中華街の南門通り・「愛香楼」でランチ

DSCF1609.jpg
 海鮮色々煮込み鍋麺(¥890)【期間限定】

 キュンとするネーミングです。
 写真載せないで、想像するだけでもステキ!
 と、思わせるような名前

 しかも、”期間限定”・・・
 
 早速食いつく、わかりやすいタイプです
 





DSCF1612.jpg

 待つコトしばし。
 
 グツグツ音をたててやって来ましたぁ
 めっちゃいぃ匂~ぃ










DSCF1614.jpg
 スープは、しゃぷしゃぶのごまダレみたぃな
 濃厚な味です。

 えび、ぷりっぷりっ・・・
 野菜も沢山入っていて、どれもシャキシャキ
 です。

 細麺とからんで美味しいなぁ

 あぁ・・・もっと食べたいなぁ。






サラダは、レタスの上に味付けセロリがのっかった、シンプルですが丁寧な感じでしたぁ
杏仁も柔らかくておいしかったです。
個人的には量が少なかったですが、周りは奇麗なOLさんばっかりで、
この際、ちゃっかり溶け込んでみましたぁ

石焼ランチが有名みたぃなので、外の種類も食べに、また行きたいです

DSCF1605.jpg
 山下公園で一休み

 やっぱり横浜は世界一ステキだぁ。
 祖先に感謝だぁ
 

 お使いが”お出かけ”になってきたので
 帰社。きしゃ。

 
  





やっぱり、夕方おなかグゥ~。
この季節、会社には”お歳暮・食べ放題コーナー”が設置してあるので、
嬉しい限りです。

甘いモノより、おせんべいを送って欲しいなぁ・・・と、
平社員の事務員はむっつりと思ってます。


DSCF1616.jpg

 愛香楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「愛香楼
 中区山下町103
 













 

PR

2008/12/04 18:09 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつもチョイスが、ナイスですねー。私が食べたことない物満載で。
行きたいお店が、どんどん増えてしまいますー。

>やっぱり横浜は世界一ステキだぁ。
祖先に感謝だぁ

本当にそう思いますー。横浜に生まれ育って幸せです。
特に中区が大好きですー。
posted by ララの母at 2008/12/05 12:02 [ コメントを修正する ]
Re:ララの母さま
>特に中区が大好きですー。
私もです!!
うちの爺ちゃんが、昔ベロベロに酔っ払いながら…

 「横浜はなぁ…中区と西区と南区があればコト足りるんだよぉ~」

と暴言を吐き、磯子区の人間にめったぎりにされてましたぁ

その位…(?)祖先から中区は愛されていた!という、美談でござぃます
2008/12/05 13:03
磯子区の住人です^^

>この際、ちゃっかり溶け込んでみましたぁ

もっともっと溶け込んで下さいまし~♪

>事務員はむっつりと思ってます

うちのお歳暮は「おせんべい」に変えときますね~♪
posted by ぴぽat 2008/12/05 18:55 [ コメントを修正する ]
Re:ぴぽさま
>磯子区の住人です^^
うちの爺が、なんかスイマセンねぇ。。。

今は星になってぃますが、あそこまで豪語した爺は…

金沢文庫出身です

>うちのお歳暮は「おせんべい」に変えときますね~♪

権限をお持ちなら是非

手土産=甘いモノ多しですが、変化球を待ってる人の為にも、

救いの手をお願いしまぁす~
2008/12/05 21:56
ここは創作中華の店なんですよね。
結構、変わったものが出ています。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2008/12/07 07:17 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
>結構、変わったものが出ています。
このラーメンを頼んだ時、ライスが付かなかったので
妙に寂しさを感じましたが、がっつり系のお店ではないのですね
納得です
2008/12/08 14:18
こんにちは!
>横浜は世界一ステキだぁ。 → ほんと同感!

>ちゃっかり溶け込んでみましたぁ
→ある時は奇麗なOLさん、またある時は太源さんに
溶け込んだりして、ぶるねこさんってハマのカメレオン?
posted by コネホat 2008/12/08 13:43 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
横浜、最高すぎて出られません。
もし地方へ嫁ぐコトになったら…なんていらぬ心配をしております

>溶け込んだりして、ぶるねこさんってハマのカメレオン?
あぁ…コネホさまぁ…
せめて”ヤマトナデシコ”とでも言って下さぁい
2008/12/08 14:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~本郷町 「栄屋」へ ~ | HOME | ~香港路 「龍城飯店」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]