忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01:50 |
~香港路 「龍城飯店」でランチ~
師走。師走。漢字だけ見てもいそがしそうだなぁ。
ランチくらぃは外の空気を吸いに、中華街へ

500円ランチのお店が多しの、香港路フラフラ。メニューをチラチラ。
店内より手招き。手招き。素直に店内。

「龍城飯店」でランチ

2008_11270050.JPG
 中華丼+半ラーメン(¥680)

 王道っぽぃこのメニュー
 
 あれ・・・器、逆じゃなぃ・・・!?

 半ラーメンなのに、すっごぃ量で
 嬉しい悲鳴です







2008_11270051.JPG

 チャーシュー、2枚入ってましたぁ
 あっさりの、中華屋さんのラーメンです。

 寒い日にはあったまるなぁ

 シンプルで美味しいです。

 量は半ではなく、”3分の2ラーメン”です






2008_11270052.JPG うわ・・・いぃ匂い
 これまた”街の中華屋さん”って感じです。
 
 食べてて・・・!?
 ナニか足りません。
 なんだろう。なんだろう。

 お肉だぁ~!!肉が。アタシの肉・・・

 ちっこぃお肉が1っ個のみ
 その他えび1・いか1・・・

 野菜はしゃきしゃきで美味しいのになぁ。



肉エキスを、もうちょぃでいぃから入れて欲しかったです。
が、この量で文句を言ったらバチ当たるような気がしましたぁ。

その他のランチメニュー
 
 ・マーボー豆腐(¥500)
 ・黒酢スブタ(¥580)
 ・チャーシューメン+レタス炒飯(¥680)
 ・坦々麺+レタス炒飯(¥680)

たしか、前は500円のは無かったような気が・・・
まわりに合わせたのかなぁ
今度食べてみたぃです。
お腹ぱんぱん、とっても幸せランチでしたぁ。






今日はインフルエンザの予防接種を受けました。

私は病院が大っ嫌いなので、小学生から行ってる、
顔なじみの先生のトコロしか行きません。

注射をうったあと、先生に・・・

「今日飲めるから。大丈夫だから!!」

と言われました。
そんなイメージを、いつこの狭い診察室で植え付けたのか、
記憶をさぐったのですが、さっぱり思い出せません。


2008_11270056.JPG

 龍城飯店さん、ご馳走様でしたぁ

 「龍城飯店
 中区山下町147















PR

2008/12/02 20:29 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これで680円は安いですね
こういうラーメン好きです。
中華丼にチャーシューをのせて食べてください。

インフルエンザは打っておいたほうが良いね、流行してきたそうです。
posted by よしななURLat 2008/12/02 21:48 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>中華丼にチャーシューをのせて食べてください。
あぁ~はらぺこすぎて、アタマ使うの忘れてましたぁ
グルメなコトはさておき、妙に安心する味でしたぁ

>インフルエンザは打っておいたほうが良いね流行してきたそうです。
今年はすでに流行してぃるようなので、よしなな様も是非
私は注射でパンパンに腫れ、腕が上がりません
2008/12/03 19:18
以前は香港路の格安ランチ三角地帯は大福林、仁華、謝謝
だったのですが、今では龍城酒家、白鳳、揚州酒家が
三角地帯になってますね。

龍城酒家の500円モノは10月中旬以降からだと思います。
posted by 本須URLat 2008/12/03 23:54 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>龍城酒家の500円モノは10月中旬以降からだと思います。
500円ランチを知ってから、関内周辺で食事をする機会が急減しました。
気がつくと、足が中華街へ向かっております…
おなか一杯で安くすむので言うコトなしです
2008/12/04 17:36
500円ランチの流れが出てきています。
それらは大抵、麻婆豆腐です。
これなら500円でできるのでしょうね。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2008/12/04 06:29 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
>それらは大抵、麻婆豆腐です。
麻婆豆腐だとご飯がすすみますが、500円だとおかわりするのがちょっと申し訳ないです。
と言いつつも、ついつい頼んでしまいます
2008/12/04 17:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 南門通り 「愛香楼」でランチ~ | HOME | ~中華街 「フードフェスティバル」へ ②~>>
忍者ブログ[PR]