忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 05:04 |
~相生町 「大むら」でたぬきそば~
相生町のお蕎麦屋さん、「大むら」でランチ
関内ホールの近くです
DSC02704.JPG

 たぬき蕎麦(¥650)

 ちゃんと座れる、渋い感じのお蕎麦屋さん
 です
 
 あげ・なると・ほうれん草・ネギ入り








DSC02705.JPG

 濃くもなく、薄くもない、いい感じです
 蕎麦がチトゆるい感じがしましたが、
 シンプルで美味しいでーす

 常連さんが多いお店みたいです









その他のメニュー

 かけ(¥550)
 たぬき(¥650)
 きつね(¥650)
 花まき(¥650)
 月見(¥750)
 玉子とじ(¥750)
 おかめ(¥800)
 五目(¥800)
 肉なんばん(¥800)
 かもなんばん(¥800)
 カレーなんばん(¥850)
 力うどん(¥850)
 かけとろろ(¥950)

「花まき」が気になったので聞いてみると、
”冷たいお蕎麦に海苔がついてくる、さっぱりしたお蕎麦”って言ってました。
お蕎麦にも、”こってり”と”さっぱり”があるんだぁ。
もしや、常識だったのかなぁ・・・

美味しかったのですが、物価が高くておっつけません。
ネバネバが好きなので、本当はとろろが食べたかったです。

やっぱりワタシは明日から、ホームグラウンドの「富士そば」へ帰ります。

ちょっとした、”敗北感”を感じていますが、きっと温かく迎えてくれるコトを信じています。



DSC02706.JPG


 大むらさん、ご馳走様でしたぁ
 
 


 「大むら」
 中区相生町4-69












PR

2008/03/05 19:02 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ そば

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近は、セルテに行ってないようですがもう食べつくしたのかな。
富士そばより味奈登庵がお薦めです。
posted by ヌコ丸at 2008/03/05 19:14 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
あんなヘボイ企画を覚えていて下さるなんて・・・
セルテ、最近行ってないですが、やり遂げます

>味奈登庵がお薦めです。
今調べてみたら、結構お店あるんですね
しかも安い・・・
富士蕎麦卒業の日が近づいた気がします
ありがとうございます
2008/03/06 18:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~常盤町 「半どん」で親子丼~ | HOME | ~グルメプラザ「魚彩亭 おき乃」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]