忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01:48 |
~常盤町 「半どん」で親子丼~
またもやランチの時間がズレたので、いっつも並んでる常盤町の「半どん」へ
すでに、とり丼は終了
DSC02710.JPG

 親子丼(¥650)
 豚汁・お新香付き

 
 並びませんでしたが、やっぱり混んでます
 
 

 






DSC02711.JPG

 玉子、とろっとろ

 お肉はさっぱりした感じで、美味しいです
 玉子の半熟加減が最高で、ステキに
 ご飯とからみます

 おいしー
 
 





豚汁も超美味しいです
でっかめの大根に味がしみてて、おかわりしたくなりましたぁ
これで650円は安いと思います

DSC02708.JPG



 ランチメニュー

 「とん汁定食」が気になります
 ”丼”の誘惑に勝てたら食べたいです


 










食べながら、スプーンと箸を使い分ける、”境界線”について考えました。
カレーライスはスプーン、親子丼はお箸。
でも、もし親子丼がカレー皿に盛られてたら、お箸かなぁ・・・?スプーンかなぁ・・・?

ワタシはご飯(白米)はいつもスプーンで食べます。
丼モノはもちろん、中華でも和食でもスプーンです。
別に箸が苦手な訳でもなく、きちんと正しく持てます。
でみ、お箸と比較すると、一口辺りの量が断然多く食べられます。

本当は半どんでも「スプーンありますか?」と聞きたかったのですが、雰囲気的に言えませんでした。
なので、今日から”マイスプーン”を持ち歩くコトにしました。

もちろん、大人なので、時と場所は考えます。




DSC02707.JPG



 半どんさん、ご馳走様でしたぁ

 「やきとり 半どん
 中区常盤町5-59


 









PR

2008/03/06 17:58 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>でみ、お箸と比較すると、一口辺りの量が断然多く食べられます。

まったく、正しいなあ。

>なので、今日から”マイスプーン”を持ち歩くコトにしました。

こんど、ぶるねこさんとランチタイムにすれちがったらわかりますね。握りしめてる。

posted by nicholaoURLat 2008/03/06 21:34 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
吉牛でも、ランチタイムはスプーンにしたら回転早くなるのに・・・
なんて勝手に思ってます

>握りしめてる
はい。がっつり握り締めてます。木製です。

2008/03/07 22:05
私の記憶が正しければ、とん汁定食はとん汁がお椀ではなく、
どんぶりに入っていたような・・・
ええ、もちろん食べた事はありません
だってやっぱり”丼”の誘惑に負けちゃうから!
いつも丼をワシワシ食べながら、とん汁定食を食べてる人を
横目で見てましたよ
「いいな、とん汁たくさんあって。アタシのと変えてくれないかな?」
無謀なことを考えてました

久しぶりに食べたいです  
・・・やっぱり、かつ丼かな。
posted by kamu-kamuat 2008/03/07 12:52 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
半どんは何回か行っているのですが、未だに”とん汁定食”を食べる人を見たことがありません
とん汁、どんぶりですか・・・”変えて”っていう気持ち、わかります
あの野菜の染み込み加減、なかなか家じゃ出来ません。
  
>・・・やっぱり、かつ丼かな。
私も~

(あ~でも気になる・・・)
2008/03/07 22:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 北門 「康華楼」でランチ~ | HOME | ~相生町 「大むら」でたぬきそば~>>
忍者ブログ[PR]