忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:12 |
~ネコと春~
気がついたら3月半ばを少しこえてぃました。

2月から徐々に忙しくなり、3月はもう、向ってくるボールをひたすら打つ日々でした。
やっと、やっと一息つきましたぁ。

その間に街はすっかり春めき、耳をすますと、”ハッ!クシュ~ン”と、
小鳥の・・・コトリのさえずりが聞こえてきます。

ヒト呼んで・・・”花粉症”

ワタシは、この季節になると見えない恐怖におびえます。

その昔家族4人で暮らしていたトキ、朝、
”今日スゴイね・・・”と誰ともなく言うと・・・

母は”コンタクトが・・・入れられない・・・”と目を真っ赤にしながらつぶやき、
父は横浜中に聞こえるかのようなクシャミを連発し、
それで目覚めた姉がむくんだ顔をしながらやってきます。

その後はひらすら鼻かみ合戦です。

そんな中、一人花粉症ではなぃワタシ。
そんな”合戦中”に、ワタシもつられて・・・

「ハックション!!」

すると、すかさず血走った目と鼻をした姉が・・・

「ついにデビュー??」

こわぃ・・・こわぃ・・・絵ズラがこわぃ・・

「ううん。先週から鼻風邪で・・・」

というと・・・

「初めはみんな・・・そう言うよ・・・」

と血走った眼をしながらほくそ笑みます。そして、薬のせいで若干スローな動きをしながら2階へ・・・

完全にホラーです。バイオハザードです。
きっとこれは何年後かの自分の姿・・・こわぃ・・・

そんなコトを毎年思いながら、今年はなんとか平気なような気がします。

そして、実はワタシの唯一のアレルギーは・・・


















CA390687.jpg
 この期に及んで、にゃんこです
 
 ぶるが来る前から何となくそんな気はしていたのですが、
 一緒に暮らして確信へと変わりました。

 ワタシの場合、にゃんこを触った手でそのまま自分の顔を
 触ると赤く湿疹ができます。
 何故か顔だけで、手足とかは大丈夫です。

 なので夜は化粧水とか終わってから遊んで、
 朝は手洗いから始めれば何にも問題ありません。

 たとえ腫れても2~3時間で腫れは引くので大丈夫です








DSCF2117.JPG
 そしてクシャミは朝・夜と薬を飲んでます。

 その名も”アレロック”!!!
 ワタシにはばっちり効きます。

 毎月薬を処方してもらう時に、
 「海老好きの海老アレルギーみたぃねぇ~」
 と、毎回同じやり取りに微笑みます

 こんなにも十字架背負ってるのに、
 ニャンズときたら・・・














DSCF2004.JPG
 ”ぎゅ~”ってなりすぎて乗車率120%です。

 隣あぃてるのにぃ~

 春もこれからも、なかよし。なかよし













PR

2009/03/21 17:57 | Comments(3) | TrackBack() | ねこ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

猫を触った手でうっかり目に触れるとかゆくなってダメです。
子供の頃はついやってしまって、目が真っ赤っかになったりしてました。

春はくしゃみの季節ですね。
先日、横浜市内を歩いていたら、こんなものを見つけましたよ。(動画)
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090321182336_1.htm
posted by 本須URLat 2009/03/21 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
本須さまもですかぁ!!!
”ネコ好きのネコアレルギー仲間”が増えましたぁ…
(微妙な心境です。)

動画、ありがとうござぃます
しげみの中のにゃんこ、無防備でかわいぃです

場所はもしやスタジアム辺りで当りだとにらんでおります
2009/03/22 21:51
すると仲間が増えたって喜ぶよね(^・^)
ぶるねこさんも、時間の問題かも(^。^;)
私も10年くらい前にデビューしました。

乗車率120%見てると良いね~(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
ネコム(寝込む)してますね

posted by よしななURLat 2009/03/22 19:20 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>ぶるねこさんも、時間の問題かも(^。^;)
時計の針音が聞こえてきそうです
先輩、もうすぐ後を追いますっ!!

くしゃみひとつするのも、妙に敏感になっちゃぃますね

>ネコム(寝込む)してますね
たまぁ~にケンカもするのですが、こぅいう姿を見ると微笑ましいです
私も一緒に”ネコム”したくなります
2009/03/23 17:34
実は、少ーしなんだけれど、今年は、眼がかゆくて、
洟水があれで、くしゃみも結構でるの。
これが老化なんだね。
posted by nicholaoURLat 2009/03/23 20:39 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>これが老化なんだね。
むむっ!!
夜にがっつりこっそり家系を食されるnicholaoさまが…まさかぁ

実は私も、去年ノーマルだった目がたまにかゆぃです。
むむむっ!と思ったのですが、まわりには、
伏し目がちに…”抵抗力が落ちたのかなぁ~”と表現しております
2009/03/24 19:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「大新園」でランチ~ | HOME | ~関帝廟通り 「謝朋酒樓」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]