忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:12 |
~ライト兄弟☆大人への道~

こなぃだ、衝撃的な現実を見てしまぃました。

 ぶるにコシを振るライト君・・・

うわっ。うわっ。ライトォォォ~!!!!!

お、おカアさんはね。
そんな子に育てたつもりはありませんっ。
と、思わず握りしめてぃたハンケチで鼻を拭いました。

と、現実はそんなコトは無く・・・つぃに来たかっ!!そしてライト!言っておくが・・・
そぃつはすでに去勢済みの、”メタボのオッサン”・・・いや…”ぽっちゃりのオネエ系”だっ!
んでもってぶる!!
元・オトコだろっ!・・・ちょっとは嫌がろう!!!


以前から、兄弟の去勢につぃては、先生と相談してました。
ぶるは5か月で去勢しましたが、それから引っ越し、今は3人揃って新しい病院で診てもらってぃます。
そこでは、生後9か月を過ぎなぃと去勢はしなぃという方針だったので、
12月で9か月になる兄弟には、つぃに”そのトキ”が来た、とぃうコトです。

市の助成金は10月半ばで終わり、次の募集は6月~。
ちっ。使えないなぁ・・・と内心思いつつ、早速GOです。

病院へGO!!!

CA390498.jpg
 ゲージ、以前飼ってぃた、うさぎ用しか持ってません。
 ぶるは重量の関係で、ぃつもinリュックです。

 買わなきゃなぁ。
 それまで、ゲージ+バッグ作戦です。

 より脱出しようなヤツ・・・

   クライ>ライト

 よってクライはゲージ、ライトは私のバッグへ。









CA390497.jpg こぃつはぶるに似て超びびりっ子。
 わんことすれ違うと、顔ひっこめます。

 事前の検査では、案の定・・・
 余裕のクライとビビリのライト。

 クライは注射打たれるトキも”ゴロゴロ~”と喉鳴らして、
 先生もびっくり。わたしもびっくり。

 ライトはぶると同じく、診察台へ乗っけるのも大変。
 
 そして無事に去勢を終え、家に帰ると・・・

 みなさん・・・
 
 もう・・・









CA390474.jpg

 ぐっ・・・





















CA390476.jpg

 た・・・
 




















CA390478.jpg

 り・・・・

 です。


 あれ・・・ ”り”のひと・・・
 関係なぃっ。


 とりあえず、みんなお疲れ
 よく頑張ったぁ。えらし。えらし。


 




 

 


 

PR

2009/01/13 12:33 | Comments(5) | TrackBack() | ねこ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これで一段落ですね。お疲れ様でした。

市の助成は6月募集で先着2500匹だった模様。
一匹5000円の助成なので逃したのは痛かったですね。
予算が限られているから仕方が無いんでしょうけど。
posted by 本須URLat 2009/01/13 20:02 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
いつマーキングが始まるかと、内心ひやひやしていたので、
やっと安心できました

>市の助成は6月募集で先着2500匹だった模様。
以前問い合わせた時…

”一人につき一匹までで、二匹目は一匹目の去勢済み証明書を持って行って、
なおかつ先着に達してなければOK”というコトでした。

二度手間だぁ…と思いましたが、それ以前に空きがなく、残念でしたぁ
1万円って結構大きいですね~

2009/01/14 13:00
”メタボのオッサン”に思わず反応してしまいました。思わず、「それって、私じゃん」。。。トホホ。。。
posted by 乙さんURLat 2009/01/13 21:51 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
あぁ…人知れず傷ついていらっしゃっていたとは…

ダイエット施行のトキには、私もお供させて頂きまぁす


2009/01/14 13:11
ぎゃぁああああああああああああああ!
去勢、なんて恐ろしい言葉なんでしょう。

>ぶるにコシを振るライト君・・・
ライト君、モーホーだったの?
posted by ヌコ丸at 2009/01/13 23:00 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>ライト君、モーホーだったの?
折をみて今度聞いてみます

”すまなぃっ。兄弟!!”と思いつつ、最近は鳴き声も色気たっぷりになってぃたので、
私はちょっと一安心です
2009/01/14 13:16
大人の階段を登ってしまったのね。
バッグから顔を出すライト君かわいい!まだ何をされるかわからなくて
お出かけ気分だったのしょうか。お気の毒です
まぁ、マーキングされる前でよかったですね
アレは臭くてたまりませんよ~ いろんな物が被害に遭いました・・・
もぅ、ライト兄弟とぶるちゃんの様子は元に戻りましたか?
三人まとめて膝に乗せてナデナデしてあげてください

あ・今年も宜しくおねがいします~
健康第一で美味しい物を紹介してください
インフルエンザに罹って、熱はないものの自宅軟禁中なんです。
posted by kamu-kamuat 2009/01/14 18:50 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
今年もよろしくお願いしますぁす

マーキング、そんなに臭いのですかぁ
おそらく危機一髪だったような気がします。

>三人まとめて膝に乗せてナデナデしてあげてください
3人まとめて乗せると、(華奢な)お膝は満員御礼です
ですがそれにもめげず、(白魚のような)手で日々愛撫しております。
…チッ。

>インフルエンザに罹って、熱はないものの自宅軟禁中なんです。
うわぁ~。もしかして今頃は発熱してるかも?ですね
”ひたすら寝る”って結構効きますよ。
私も調子が悪い時は、ぶるは布団に連れ込み一緒に寝ます。
たまに露骨にイヤなカオされますが…

暖かくしてお休み下さいね!お大事にぃ~
2009/01/15 15:27
昔の歌で「腰振る街角」って歌がナイナイ(-_-;)

ぶるねこさん痛い出費でしたね、猫飼うのは大変ですね
二枚目のライト君カワイイね
posted by よしななURLat 2009/01/15 20:19 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>昔の歌で「腰振る街角」って歌がナイナイ(-_-;)
もしそんな街角があったら、おこちゃまは入れませんね~

>猫飼うのは大変ですね
結局、去勢諸費用で4万円以上かかりましたぁ

”お金じゃなぃっ!愛じゃっ!”と思うのですが、
つぃつぃ”いぃカオ頂戴~”と、写真を撮りながらしっかり見返りを求めてしまっております
2009/01/16 17:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~二人の夜~ | HOME | ~中華街 「秀味園」で忘年会☆08へワープだぁ☆~>>
忍者ブログ[PR]