忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:58 |
~その後、子猫達は・・・~

初めて”ライト兄弟の兄弟が産まれたよ!!”と聞いたのは4月の半ば。

今日はその後の行方と最近の思うコト。


DSCF2425.JPG
 うきゃぁ。かわぃぃ。

 最初に子猫が産まれたと聞いたトキ、
 ”ウチはもう無理なんで!!”と、
 頼まれてもなぃのに断ってました。


 その理由には”深い不快ワケ”があり・・・








ワタシは、団地のようなペット可マンションに、幸運にも格安で入ってます。
まわりの住人は老夫婦が多く、若ぃ人はほとんどいません。

とある日曜の午後、「ピンポーン」とインターホンが。
穴を覗くと、エントランスでよく会うヲバさん。ぃつも挨拶程度のお付き合いです。

”エントランス”といっても、”階段の下のちょこっと広いトコロ”とぃう感じです。
ぃっつも居るので、最初は管理人さんかなぁ・・・と思っていたのですが、
どうやらこのヲバさん、マンションの”ヌシ”のようです。

なので、穴ごしにヲバさんを見たトキ、ちょっとイヤな予感がしました。

その予感は見事に的中し、「ちょっとい~ぃ~?」と玄関へがっつり入ってくると・・・

 「アナタぁ・・・夜・・・何時に寝てるのぉ・・・」 と突然言われ・・・

 「結構早いですけど・・・?????」 と答えると・・・

 「アナタの下の階の人がねぇ。。。アタシんとこ来てぇ、上の階が夜中ドスンドスンうるさくて寝れないってぇ
  あたし、相談受けたのよ。。。」

 「はぁ。夜中だと、ワタシは心当たりなぃんですけど・・・」

と、ここでヲバさまが・・・アンビリバボーな発言をします。

 「アナタぁ、若いからぁ・・・夜中激しいSEXしてるんじゃなぃのぉ~」

目が点になりました。ナンセンスなコトバのチョイスに、”中学生かっ!”と一瞬思いましたが、
点になった目と目を結びつけ、さらに”落ちつけ、落ちつけ・・・”と自分に言い聞かせ・・・

 「毎日23時には必ず寝てるので、ワタシは分かりません。」と答えました。

 「あぁらぁぁ。そぉなのぉ。じゃぁそぅ言っておくわぁ~。」

と、ヲバさんは出て行きました。
アタシ、どこかでこのヒトに失礼なコトしたのかなぁ・・・と振り返りつつも・・再度・・・

「ピンポーン」 !!!

今度は、そのおばさんが下の階の人を連れてやって来ました。

ここはちゃんと直接言おう!と思い、夜中はまったく心あたりが無いというコト、
騒音と言っても真上からとは限らないので、周りにも聞いてもらうように頼みました。

真下の階の人と、それなりにハナシが出来きたトコロで、再度ヲバちゃんがワタシの方を向き・・・

 「そうね。じゃぁ周りにも聞いてみましょぅ。あっ・・・それからアナタぁ・・・玄関・・・汚いわよぉ!!」

ぎょぎょ。確かに・・・ちょうど4月だったのでブーツはうなだれてるし、
サンダルはあっちこっちいってるし・・・でも・・・なんでアンタに・・・と思いつつ、

 「これから片付けまぁす。」

と、帰って欲しい一心で答え、ようやくヲバさんは帰ってぃきました。


・・・ナンなんだ。ありゃぁ・・・


と思い部屋へ戻ると、ライト兄弟は固まり、
ぶるは”シャー”って言ってました・・・部屋の一番隅っこで。。。

ワタシは、ネチネチ争ったり、蔭でグチグチ悪口をタレるは嫌いです。
ご近所問題でモメるのも自分の首を絞めるだけなので、ココは穏便に穏便に。

ゴタゴタするのはイヤだなぁ。。。と思い、今自分に出来るコトを探しました。

”火のないトコロに煙はたたなぃ”ってぃうし、何かしらうるさかったのかなぁ・・・

”ナニかしら・・・?”ってニャニかしら・・・!?

よ~く考えると、若干ココロあたりはあります。

日々、クライ主催で”大運動会”を開くトキがあります。
ブーブーコンビはちょっと動くとすぐ疲れ、置物のようになってぃくのですが、
クライは壁を横に走ってます。マトリックスです。
床がフローリングなので、もしかして響いてたのかなぁ・・・

早速、この際防音ジュータンでも買おう!!と、決意しました。

高ぃコト・・・高ぃコト。

防音機能を測る単位が、”LL××”とぃう単位らしく、この”×”の数値で防音のレベルが上がり・・・
それに比例してお値段も上がります。
安いのにしようか迷いましたが、一瞬ふとヲバさんのカオがちらつき、
妙に意地をはり、結局高いのを買ってしまぃました。

さようなら。諭吉くん。

そしてこんにちは。防音くん。

と、こんな出来事があった後だったので、子猫のハナシは見送りました。

もちろん、里親探しは協力的に参加しました。
ありがたぃコトに色々と声をかけて下さり、順調に進んでいきました。

意外と多かったのが・・・・”メスならOK”・・・とぃうご意見でした。

DSCF2564.JPG
 この兄弟の兄弟、ライト×クライ×むさしは
 みんなオス・・・
 
 病院で調べてもらぃ、白子だけ男子で、
 あとはみんな女子だと分かりましたぁ。

 
 (ミケ子は1番先に。残りの3匹です。)

 







この間は、むさし君の飼い主であるご夫婦が子猫を保護してくれてぃたので、仲介業者社のワタシは
いぃ人がいたらご夫婦に連絡し、会う日程を決め、ニャンコとご対面&面談。

性別が分かると意外にもハナシは早く、それぞれみんな新しい飼い主さんのトコロへ行きました。
全員旅立ち、よかったよかった。と思っていたのですが・・・

圧倒的に人気だった黒ネコちゃん。
写真だけ見て”絶対ほしい!!”という方多数だったのですが・・・

飼い主さんとお見合いし、いざ引き渡しの日になると・・・

 お宅へ邪魔するとホントは猫を”室外”飼ぃをしてぃたり・・・
 飼い主さんに病気が発覚したり・・・
 先代の猫と異様に相性が悪かったり・・・

渡せない状況が何度と続き、今度こそ・・・という方がいても、
そんなコトってあり??と思うようなコトばっかりで、出戻ってきてしまぃます。

あぁ・・・どうしましょぅ。ワタシは色々考えて。考えて。考えて。

考えて。

考えて。

ホントにすごく考えて。考えて。

考えて。

逆にダメな理由を考えました。
現在、ジュータンのおかげで室内は最強です。

心配はただひとつ、ぶる・・・ライト・・・クライ・・・です。
そこで、黒子をウチで預かり、”お見合い”を3日程しました。

そして、必ず母猫を去勢させるとぃう約束をし・・・

なんか”イヤな予感”してきましたか・・・!?

”ピンポーン!!!”


!!!


ヲバさんじゃなくて・・・・









IMG_0184.JPG
 子猫です。

 決めました。

 ワタシが責任を持って、一生面倒みます。


 名前は、「パフェ」です。







チョコレートパフェって、チョコ(黒)があって、コーンフレーク(茶)、クリーム(白)があるように、
この子を入れて、ウチのニャンズの”ネコパフェ(クリーム多め)”が完成します。

なので・・・「パフェ」
ウチの唯一の紅一点です。

今までどおり、ぶるはぶるのペース。クライはクライ。ライトはライト。
それぞれの個性を大切に、なるべく、今までの生活のリズムの中でこの子を育てたいと思ってます。

なんか突然ですいません。
”やっぱり”みたぃな結果になってますが、これも縁。

IMG_0300.JPG
 4匹そろってばっちこ~ぃ!!!

 頑張りますので、
 温かく見守って下さるとうれしいです。

 宜しくお願いします!!



 






 

PR

2009/06/08 18:25 | Comments(11) | TrackBack() | ねこ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この季節になると増えてゆくわけですね。
10年後はすごいことになりそう。


>「アナタぁ、若いからぁ・・・(略)

こういうのとはなるべく関わり合いにならない方がいいですね。
しかし、都心部のマンションにまだこんな生き物が棲息しているとは。
びっくりです。
posted by 本須URLat 2009/06/08 19:14 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>この季節になると増えてゆくわけですね。
ウチに来たのは、ぶるも同じく、みんなこの季節です

そして、いつかのお言葉通り、”もっと小さなネコ”来ちゃいましたぁ!
えぇ…もう…手に取るようにクライの成長が分かります

>都心部のマンションにまだこんな生き物が棲息しているとは。
ひっそりと…そして根強く棲息しております
後5年もすれば静かになるのでは…なんて失礼なコトを思っております
2009/06/09 17:00
はうはうはう・・・言葉になりませぬ。
縁は円。ま~るくみんな仲良くすごせるコトを祈っています^^
パフェちゃんもきっと幸せです~。

私は<このひとヘン!>と思う方にめぐり合った時は
「友達に話すいいネタができたぞ~」と思うようにしております。
あと・・・いきなりとび蹴りしないように気をつけます・・・
ず~っと前にチカンに喰らわせてしまったコトがあるので~^^;


posted by ふーろんat 2009/06/08 20:22 [ コメントを修正する ]
Re:ふーろんさま
>縁は円。
うわぁステキなコトバですね!!!
男子チームともなかなか相性がよく、私もみんなが可愛くて仕方ありません。
”ま~るく仲良し”を目指しまぁす

>あと・・・いきなりとび蹴りしないように気をつけます・・・
気を付けて治るモノなのか、チト心配になりますすが、心強いですね~
私も、久々のご近所トラブルなのでビックリしてぃます。

”ネタ”が増えたらブログに書きまぁす
2009/06/09 17:07
ウチの上も、モンスターだったの。
対応がムツカシイよね。

ぶるねこさんなら大丈夫。
posted by nicholaoURLat 2009/06/08 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ウチの上も、モンスターだったの。
やっぱり皆様あるんですね

モンスター、きっと武器を100アイテム位集めないと倒せません。
ワタシには無理なので放っておきます

2009/06/09 17:14
かわいすぎます!
うちは、白い猫はしろ子ちゃん、
黒い猫はくろ子ちゃんです。

うちのミィミは茶トラなので、
次に飼っていいのは、しろ子ちゃんで、
女の子のみ、という家訓があります。
(マイケルとポッポ)
でもくろ子ちゃんかわいいですねー。
4匹なんてすごいなあー。
大黒柱ですね!
頑張ってください。
posted by まゆまゆ(眠りにゃんこ)URLat 2009/06/08 23:13 [ コメントを修正する ]
Re:まゆまゆ(眠りにゃんこ)さま
>次に飼っていいのは、しろ子ちゃんで、女の子のみ
むむっやはり女子人気ですね~
ミィミちゃんに寄り添う真っ白な子を想像しちゃぃましたぁ

>大黒柱ですね!
かなり不安定な柱ですが、頑張ります!!
初めての女子でちょっとテンション上がってまぁす
2009/06/10 13:01
>・・・アンビリバボーな発言
ホントですか? セクハラ領域侵犯ですな。

>ヲバ「・・・夜中激しい・・・」
危うくニャンコズとのにゃんにゃん(夜の営み)バレちゃいそうでしたね。

でもこの不況下、予想通りの(いや、まさかの)定員増。
(今回はメンズに囲まれて中心でリラックスする姫の写真見ると安心ですね。)

世帯主ガンバッってください。
posted by コネホat 2009/06/08 23:18 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>セクハラ領域侵犯
いやぁ~まさか同性から言われるとは…
最近は、このオバさんでブログ書けそうな位、パワーアップしております

>世帯主ガンバッってください。
まさかまさかの定員増ですね~
手当が欲しい位ですが、疲れたカラダは”夜の営み”ぶるに癒してもらいます
2009/06/10 13:06
http://blogs.yahoo.co.jp/pinkymouse30/59639646.html

すごい似てるんですが?パフェちゃんに???

家族増えてブル猫さんガンバってね(´ー*`)キラーン
posted by よしななURLat 2009/06/09 03:02 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>すごい似てるんですが?パフェちゃんに???
似てますね~!!
並んでる姿、かわぃぃすぎます

ワタシはここのトコロ、パフェの写真を撮るのに手こずってます
どう見ても”黒い物体”です
パフェに申し訳ないので、写真も頑張りまぁす
2009/06/10 14:54
こうなっちゃったんですかあ
私には幸せの塊に見えますよ~。
パフェちゃん良かったねっ。
posted by ララの母at 2009/06/09 12:09 [ コメントを修正する ]
Re:ララの母さま
>こうなっちゃったんですかあ
こうなっちゃぃましたぁ
家の中がネコだらけで、嬉しい悲鳴がとまりません

今からどんな子になるのか、成長が楽しみです
2009/06/10 14:57
ニャンズの幸せを一身に背負うぶるねこさま、
キラキラと素敵に見えますぅ。

も~「杜記別館」でスペサルランチ、ご馳走したくらいです。

こんど「杜記別館」に行けたら、一万円札で払い、
「お釣りは、ぶるねこ姐さんのライス代に取っといてくんな・・」、
と、言ってみようと思います・・。

ボーナスまで待ってね・・。
posted by tomoat 2009/06/09 17:03 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>「お釣りは、ぶるねこ姐さんのライス代に取っといてくんな・・」、
きゃ~!!tomoさまぁ~かっこ良すぎます
是非「大盛りでなっ!!」と付け加えて下さぁ~い

ニャンズ、幸せにします




2009/06/10 16:16
なんて肝っ玉な母さん!
ただ、グレートマザー化の弊害で、
縁遠くなって行かないか心配!
posted by ほんまat 2009/06/09 23:41 [ コメントを修正する ]
Re:ほんまさま
>縁遠くなって行かないか心配!
確実に…確実に遠くなっていくウエディングドレス…

ほんまさん!!お先にどおぞ
2009/06/10 17:18
と、4匹が揃うと壮観ですねぇ~
(ソファー上のお1人さまはあまり動かなぃようですが・笑)

え~ 亜種とはいぇ同属の “ヌシ” が失礼なことを申し上げました m(_ _)m


posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2009/06/11 08:15 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>(ソファー上のお1人さまはあまり動かなぃようですが・笑)
存在感だけは、”強烈ぅ~”です

>え~ 亜種とはいぇ同属の “ヌシ” が失礼なことを申し上げました m(_ _)
”ヌシ”様といっても、人生の小路には色々あるんですね
砂利道を味わってしまぃましたが、お口なおしに、”小径”に寄らせて頂きまぁす
2009/06/11 17:33
チョット見てない間にすごいことになっていましたね。
ヲバさんとか、パフェちゃんとか・・・。
同列にしてしまうのが申し訳ない位の差がありますが。
ぶるねこさんの大人の対応すばらしいです。
わたしだったら、穴のぞいてヲバさんの姿を確認次第
居留守きめこみます。(面倒くさいから)
しかし、キョーレツなヲバさんですね~でもチョット面白いので又なんかあったら教えてください。

パフェちゃんはメンズ達にモテモテですか?
ぶるねこさんがメロメロですか?
寒くなってからの猫だんごが楽しみです。
チョコレートパフェもいいけど、
おもちに、きなこがかかって(多め)、さらに黒みつがかかってるのがいいな。
posted by kamu-kamuat 2009/06/14 01:38 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>チョット見てない間にすごいことになっていましたね。
自分自身もビックリの、急展開でした

前は”ヲバデータ”が不足しててウッカリ出てしまぃましたが、
今はもっぱら”居留守中”です

>でもチョット面白いので又なんかあったら教えてください。
ありますとも!ありますとも!!

この間、ちょっと近所のコンビニまで買い物へ。
行きがけにやはりエントランスでヲバさんに会い、
”こんにちはぁ~”と挨拶だけしてそそくさと向かいました
そして買い物をして戻ってキタところ、うかつにも奥にヲバさんがいるのを見落とし、
郵便物をチェックしてぃたトコロ…背後から…

 「セブンイレブン行ってたのぉ??それにしちゃぁ…遅いわよぉ。」

ぎょぎょ。デタぁ~!
遅いって!?一体ベストタイムは何分なんだぁ~!!
と思いつつ、携帯着信ありのフリをして部屋へ戻りました

携帯電話って便利ですねぇ~

>パフェちゃんはメンズ達にモテモテですか?
パフェ…めっちゃ気が強くてぶるなんて”じぃじ”みたぃです

>おもちに、きなこがかかって(多め)、さらに黒みつがかかってるのがいいな
和風もいぃですね
きなこが分厚くてむせそうです
2009/06/15 11:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記別館」でランチ~ | HOME | ~台南小路 「福楼」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]