忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:38 |
~台南小路 「福楼」でランチ~
お昼だぁ

ハラペコ。ハラペコ。お腹空いてもお腹は出てる。なんでだぁ。
とにかくハラペコ。

あてもなく歩いてぃると、香港路と市場通りを結ぶ台南小路にある、台湾料理のお店、
「福楼」のランチメニューに・・・

「豚バラ麺or飯」

これは・・・!!!

”豚”という字からオーラが出ています。早速お店へ


DSCF2623.JPG
 豚バラ麺(¥630)

 ゴハンは、”下さい!”とアピールすると
 出てきます

 主役の豚バラ麺は濃厚そうですが
 しょっぱくなく、やや甘めです。
 そして大きな豚バラがゴ~ロゴロ
 柔らかくて美味しいなぁ
 






 麺を食べた後は、残ったお肉で・・・




DSCF2624.JPG
 豚バラ丼

 お肉があふれてます
 ラーメンにこのサイズが4切れ程入っていた
 のですごぃボリュームなのですが、
 ここのランチは点心つきです

 餃子(水or焼)、焼売、小籠包から選べます。
 






その中から、小籠包をチョイス
食べるとスープが飛び出てくるので、一口でパクリ 

美味しいなぁ

と、ここで緊急事態。おかずが多すぎてゴハンが足りません。

ぎょぎょ。さすがにご飯2杯は食べすぎだなぁ・・・と思ったのですが、
ココで我慢する位なら夕飯ひかえるかぁ・・・とココロに誓い、おかわり。おかわり。

ピリ辛ザーサイも美味しぃなぁ。


DSCF2620.JPG
 店内にあったポスターにはこんなメニューが・・・
 
 もう初夏かぁ。


 さすがに今日は満腹。満腹。
 これで630円なんて安すぎます。
 大満足のランチでしたぁ。

 ランチはもちろんのコト、夜も一杯飲みに行きたいです


 









6月に入り、忙しかった先月に比べると、仕事もちょっぴり落ち着いてきました。

異次元の世界が好きな先輩は、来週お休みをもらって、瞑想と占いに没頭するそうです。
通販で買ったタロットカードを使いこなせるか、真剣に悩んでました。

「先輩なら大丈夫ですよ~!!連休ですしっ!!」

と、全く根拠のない返事をしてしまぃました。


ワタシも、祝日がないので1日位お休みをもらってゆっくりしたぃです。



DSCF2060.JPG

 福楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「福楼(ふくろう)
 中区山下町137-26














PR

2009/06/05 15:17 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これで¥630って、安すぎです。
ゴハンが無料なら豚バラ麺がお得ですね

相変わらず先輩良い電波飛ばしてますね

posted by よしななURLat 2009/06/06 07:32 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>ゴハンが無料なら豚バラ麺がお得ですね
最近は、こんなような豚バラ麺or飯の場合、“おかわり”という下心から飯をチョイス出来ません
>相変わらず先輩良い電波飛ばしてますね
アンテナ3本、ビンビンです

私はなるべく“電波の届かないトコロ”へ避難ですぅ
2009/06/07 20:44
 ご飯って旨いよねぇ。ついこの間まで、ぶるねこさんと同じくらい食べてたような気がしたけれど、、、そんなことはないな。
posted by nicholaoURLat 2009/06/06 22:20 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
食べれるウチに食べておかなぃと…と思っていたのですが、
nicholaoさまのブログを拝見し、自分の考えが間違っていたコトを確信しました

カツ→ラーメンコースは、相当な修行の賜物だと思っております
2009/06/08 17:10
先輩、幸せになれる数珠(5万円)の効果が無いのかな。
タロット占いの結果が悪いと幸せになれる壷、塔など幸せグッズを買いそうですね。
間違った方向に行ってる先輩の目を覚まさせて下さい。
posted by ヌコ丸at 2009/06/07 05:39 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>間違った方向に行ってる先輩の目を覚まさせて下さい。
こうやってブログには書けるのですが、面と向かって…となると、
チキンな私にはとてもじゃなぃけど言えません

”昨日も元彼と、”どっちが気を出せるか”って遊んでて疲れちゃったよ~”
なんて言われた日には、どっからツっ込んでいぃのか分からず、

「なんか冷たいモノでも飲みますぅ??」

と答えるのが精いっぱいな私であります。。。
2009/06/08 17:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~その後、子猫達は・・・~ | HOME | ~中山路 「杜記別館」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]