忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:35 |
~中山路 「杜記別館」でランチ~
ぎょぎょぎょ。6月です。

5月はナンだかんだで忙しく、バッタバタと過ぎ去ってぃきました。
そんな中でも、閉店する「栄楽園」には行かねばっ!と思いましたが3戦3敗・・・

ランチ難民になる前に駆け込んだのは、やっぱりココ。

中山路の「杜記・別館

外れなしランチなので、ナニにしようかと考えましたが、
意外と定番の麺を食べたコトがなかったので・・・


DSCF2605.JPG
 担々麺(¥680)

 本来なら+水餃子4つのセットでしたが、
 ライスへ変更
 
 やっぱり麺にはご飯が合うなぁ
 


  
 
 
 



DSCF2610.JPG
 相変わらず麺はモチモチ

 スープはそんなに辛くなぃのですが、
 濃厚で、固めの麺とカラむともう最高です。

 美味しいなぁ

 あっとぃう間に麺を食し、残った具を集めて。
 集めて。最後はやっぱり・・・







DSCF2613.JPG
 ピリ唐そぼろ丼

 単品の担々麺が480円なので、
 ライスが200円になっちゃたぁ・・・
 と思っていましたが、
 
 ”丼の喜び”には変えられません

 文句なく・・・美味し~ぃ







辛くなぃ!と言ったわりにはキチンと汗をかき、ランチ終了
基本メニューもとっても美味しかったのです。

やっぱりランチにココは外せないなぁ、と再確認しましたぁ。
また行きまぁす!




今日はドリームジャンボとミリオンドリームを買いました。
20枚ずつ買ったのですが、最後にオネエさんが・・・

 「両方とも!当たりますようにぃ

と言ってくれました。

この”とも”に妙に感動し、なんだかテンションがあがりました。
当たるといぃです


DSCF1870.JPG
 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「杜記・別館(とき・べっかん)
 中区山下町146 

 














PR

2009/06/04 17:27 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も今日は「水煮魚片」を食べました。
旨さと辛さに完敗です。
完全に中毒者と化している自分が怖い。(笑)
posted by piyos-KURLat 2009/06/04 17:50 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>旨さと辛さに完敗です。
私も行くと必ずカウンターのドア近くに座り、入口開けてもらぃます!
精一杯の”暑さ対策”です

途中から一気に汗が出る感じがたまらず、私も中毒患者です。
この際、お店の2階で入院したぃ位です
2009/06/05 17:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~台南小路 「福楼」でランチ~ | HOME | ~ぶるの友達~>>
忍者ブログ[PR]