忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:59 |
~中山路 「杜記別館」でランチ~
こなぃだは暑い暑いなんて言ってたのに、もう梅雨だぁ

梅雨と雨季って違うのかなぁ・・・なんて考えならチャィプラ。
中華街をプラプラ。

たまにはちゃんとお勉強しておぃた、
中山路の獅門酒楼のランチが「大キスのトーチーソース炒め」

たまには魚もいぃわぁ~なんて思ってぃたら・・・ぎょぎょぎょ。
売り切れ。振られちゃったなぁ

ハートブレイクなワタシを抱きしめてくれたのは、やっぱりココ。
杜記別館

DSCF2636.JPG
 香辣牛舌麺(¥680)
   +水餃子をご飯へ変更

 日本語の説明は・・・
 
 ”牛肉、豚の舌入り麺”
 
 日本語訳がスゴ~イ!!
 なんかリアルだぁ。
 

 




DSCF2638.JPG
 スープはそこそこに辛いです。

 麺は相変わらずのもっちもち
 スープとからんでたまりません
 
 美味しぃなぁ

 







DSCF2641.JPG 
 たっぷりのネギとたっぷりのお肉

 タン自体に辛みはなぃので、
 最初はノーマル。長湯でピリ辛

 お肉、シコシコ。
 牛と豚の違いがイマイチ?でしたが、
 全部美味しぃです

 そして、やっぱり・・・最後は・・・






DSCF2642.JPG
 ピリ辛タンタン丼
 牛と豚の舌なので”タンタン”
 
 お肉たくさん入ってぃるので、
 無理なくこの丼は完成されます。

 ネギもいぃ感じに弱ってきてて美味しぃなぁ。

 至福。至福







アグレッシブに汗をかいてぃるとお店のお兄さんが冷た~ぃおしぼり持ってきてくれるし、
ポイントカードも10%還元だし、ホントにココは大好きです。

ランチをしてぃて、一人むっつり楽しくなるお店なので、
また行きまぁ~す!!




最近は、ボーナスがぃつ出るのか気になって仕方ありません。

ナニに使うか計画をたててぃるのですが、
毎月やってぃる積立預金が、”ボーナス月”で金額がUPしてぃるコトに気付きました。

すっかり忘れてぃたので、この分をとっておかなくてはいけません。

となると、貯金の為の貯金です。

ますます、こなぃだ買った宝くじ・・・当たるといぃなぁ・・・って思いました。


DSCF1870.JPG

 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「杜記・別館(とき・べっかん)
 中区山下町146














PR

2009/06/11 17:11 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここは、刀削麺をやめてから、だんだん良くなってきています。
毎週、黒板メニューをチェックするのが楽しみですよね。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2009/06/12 05:19 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
私も、”今週の新メニュー”は何か、黒板を見るのを楽しみにしています

ライスがもう少し安ければ言うコトなぃのですが。。。
2009/06/12 17:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ダイエット そしてその後・・・「生福園」へ~ | HOME | ~その後、子猫達は・・・~>>
忍者ブログ[PR]