忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/01 01:49 |
~ダイエット そしてその後・・・「生福園」へ~

週末、ワタシはとあるコトにチャレンジしてました。

それは・・・

ファスティングダイエットです。

ようは、「断食」です。

ブログを始めてから体重が元気よく増え始め、ちょぃちょぃ加減は出来ていたのですが、
”後2キロ”が落ちません。

食事制限で炭水化物を控える・・・お肉を控える・・・など、ダイエットの方法は様々ありますが、
毎日の食事の中でコツコツと・・・

お肉の脂身をよける・・・なんて・・・できません。

その脂身に夢とロマンが詰まってぃるんじゃなぃかっ!!
と、声を大にして叫びたいのですが、その夢を追い続けた結果・・・
かわぃらしぃ体型になりました。

やはり夢を追い続けるには”ハングリー精神”とぃうモノも必要です。

ダイエット・・・
ようは、”食べなきゃやせる”。ちまちまカロリー計算なんてしてたら明後日が来そうです。

なので、ここはキッパリ・・・”断食”です。

体重だけはなく、胃・肝臓も休ませるコトができるので、ちょっとリセットです。

ワタシは主に、炭酸水・野菜ジュース・コーヒー(ブラック)などだけにし、
固形物はとらない!とぃうルールにしました。(ホントはカフェインNGのようです

初日(金曜日)・・・仕事が終わり、夜は学校へ。
           ここはもう勢いです。気合で乗り切りました。

2日目(土曜日)・・・1日中授業だったのですが、空腹時の方が集中できるタイプなので難なくクリア。
            ヘンなハナシですが、お腹がめっちゃユルくなりましたぁ。
            
3日目(日曜日)・・・ちょっとコツを掴んできました。空腹を感じる前にお水。お水。
            早稲田大学で全国模試だったので、ものすごぃ緊張感!!
            終わったらバタンキュー

忙しかったので、結構ラクに出来ました。
ホントはお酒もダメみたぃだったのですが、そんなコト言われても・・・ねぇ・・・

白ワインだけ飲んでました

結果・・・4キロ減量

なんか胃もスッキリです。お肌もとくに異常なし

これから徐々に食生活を戻していくので体重は増えると思うのですが、
+3キロ・・贅沢いって・・・+2キロくらいにおさえたぃなぁ・・・。

そうなると、今確実に”2キロ太れる権利”を握りしめています。

断食があけた今、食べたいモノが沢山あります。
でも、急に食べると胃がビックリしてしまうので迷いました。

ホントは食堂の安っぽいカレーライスが食べたいなぁ。。。と思いつつも、
やっぱりスープかなぁと思い、アタマによぎったのが・・・

中華街、「客満堂」の薬膳スープです。
ぃつもチャィプラしてるトキ、店内のポスターで見かけました。

確か日替わりだったハズ・・・でも、ランチにそれだけってOKなのかなぁ・・・
と思いつつチャイプラ。チャイプラ。

とりあえずお店へ入る前に確認したトコロ、ランチには出してぃなぃとのコト

あぁ・・・最後の食事が木曜日の夜。今月曜日のお昼なので久々だなぁ。。。

ランチなのでサクッと気持ちを切り替え、次なるお店を考えました。
薬膳料理の「青葉」か・・・同じ台湾料理の「秀味園」か「生福園」か、
それとも関帝廟隣の「萬和樓」か。

結果、美味しぃスープが飲みたかったので、市場通りの「生福園」へ

DSCF2665.JPG
 海瓜子湯(¥700)

 漢字からは想像もつきませんが、
 ”アサリスープ”です。
 メニューに日本語訳がちゃんと
 書いてあるので大丈夫です

 久々の食事
 殻入れも貰ぃ、スープを一口飲んで…





DSCF2668.JPG
 美味し~ぃ

 アサリのダシに塩・胡椒・千切りの生姜・
 仕上げにラー油とぃう、シンプルな味です。

 五臓六腑にしみわたるなぁ

 優しい味なんだけど、ちゃんとダシの
 深みが後からくる、ほっとする味です。





DSCF2670.JPG
 アサリ、大きいです

 もちろん砂がジャリっとぃうコトはなく、
 プリップリです。

 全部で18個も入ってましたぁ








生姜効果で、食べ終わる頃にはカラダがポッカポカ

やっぱりランチは楽しいなぁ、と実感しましたぁ。
精進料理もあるみたぃなので、また行きたいです。





きっと今週はカロリー控えめラインアップになりそうですが、来週からまた食べます。

断食中に考えたのですが、ワタシは、痩せたいからダイエットをしてるワケではなく、
”食べたいからダイエット”をしてぃるコトに気付きました。

自分の容量が1GBとすると、ちょっと容量が一杯になったのでデータを削除し、
また1GBまでメモリーを貯める・・・そしてまた削除・・・

と、まるで自転車操業ですが、ワタシはごはんが大好きなのでこっちを選択します。
やっぱり食事がなぃと料理も作れないし、ちょっとつまらなかったです。

なので、これからも1食1食を楽しんで、沢山ごはんを食べようと思ってぃます。

※ダイエットには正しい知識を。これから暑くなるので、何より健康第一です!!
 自分のカラダの声をよく聞きつつやるのがコツです。
 

DSCF2553.JPG

 生福園さん、ご馳走様でしたぁ

 「生福園
 中区山下町127














PR

2009/06/15 18:01 | Comments(4) | TrackBack(0) | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

3日で4キロ落とすなんて、すごいペースですね。

私は1日3食のうち2食を粗食にして落としたことがありますが、
4キロ落とすのに2ヶ月かかってしまいましたよ。

生福園のあさりのスープ、おいしそうですね。
隣の容器が殻入れじゃなくて白飯だったらもっと幸せかも。
posted by 本須URLat 2009/06/15 21:03 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>3日で4キロ落とすなんて、すごいペースですね。
結構ストイックにやってしまぃました。
リバウンドが怖ぃです

>4キロ落とすのに2ヶ月かかってしまいましたよ。
2ヶ月間、2食粗食の生活もキツそうですね
挫折しちゃぃそうです。

きっと、生福園に行ったら、白米かチマキを追加オーダーするコト
間違いなしです

2009/06/16 18:05
私の友人は顎を骨折しギブスで固定された為、必然的に流動食になり3週間で-8キロでしたね。
それからすると3日で-4キロは凄いわ。
私もやってみようかな。
水・ビール・野菜ジュース・果汁ジュースで。
posted by ヌコ丸at 2009/06/16 18:23 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>必然的に流動食になり3週間で-8キロでしたね。
親戚のおばちゃんに”痩せたぁ~ぃ”と言ったら、”病気になりなさぃっ!”
と言われたコトがあります

>水・ビール・野菜ジュース・果汁ジュースで。
そのうちジュースが…
 
 果汁ジュース(焼酎割り)になってそうです

固形物を我慢してまでアルコールを選択…ヌコ丸さま…

グッドチョイス!!!です
2009/06/16 18:39
無理しないでください、リバウンドがこわいですね

すきっ腹に白ワインは効きそう( ((-。-) ))ブルブル(=^・^=)...

1GBの容量でも圧縮すればたくさん入ります(⌒~⌒)ニンマリ
posted by よしななURLat 2009/06/16 22:09 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
さすがに白ワインはききましたぁ
つくづく、”日々のコツコツ”って大事だなぁって思いました

>1GBの容量でも圧縮すればたくさん入ります(⌒~⌒)ニンマリ
圧縮方法を間違え、本体自体を2GBへUPしなぃように頑張りまぁす
2009/06/17 11:26
「ファイティングダイエット」だと思い込んでました。
ぶるねこさんいったいナニを始めるんだ??とチョットあせってしまいました。
んん?断食??ファイティングな断食???・・
えぇ、二回読んでやっと気がつきましたよ・・・。
ワタシはムリだわ。お腹が減ったらイライラして人に当り散らすから。
気が散って食べ物のことしか考えられなくなります。

あぁでも本当にワタシもどうにかしなくては・・・。
posted by kamu-kamuat 2009/06/19 02:03 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>「ファイティングダイエット」だと思い込んでました。
ファイティング…一体誰と…
この際、ヲバ様とやりますかぁ!?

勝てる気がしません…

>あぁでも本当にワタシもどうにかしなくては・・・。
私もヒマだと食べ物のコトしか考えられなくなりそうだったので、
あえて忙しい3日間でやりました!

夜は、ぶるのエサを恨めしそうに、指をくわえて見てました

達成感も味わえるので、お勧めです
2009/06/19 14:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 「福満園・別館」 でランチ~ | HOME | ~中山路 「杜記別館」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]