忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:48 |
~築地で遊ぼぅ☆その③~
築地をフラフラ。初の築地は何もかも新鮮です。
ラーメンを食べホタテのおやつを食べた後はお買いものです

DSCF1895.JPG
 ばぁちゃんがやってる鰹節屋さん

 すっごくいぃ匂い。
 ”400グラム下さい!”って言ったら・・・

 ”量があるから200にしなぁ”と言われましたぁ。
 めっちゃ優しそうなばぁちゃんです

 小さいとき、金沢(文庫・・・)のばぁちゃんの家へ行くと
 鰹節を削ってましたぁ。
 大きくなって、パックよりも削りたいなぁ・・・と思って調べたら
 値段にびっくらしたのを思い出しましたぁ。

 鰹LOVE!ばぁちゃんもっとLOVE!!
 


 
 



DSCF1896.JPG
 ・あったかぃご飯にかけて食べたら絶品
 ・冷蔵庫保存

 この2つを教えてもらぃ、
 ふわっふわの鰹節を買って帰りましたぁ。

 こればっかりはニャンズには内密にしなぃと・・・
 と思いましたが、さっぱり自信がありません。

 ぶるとは秘密を共有しちゃうかもしれません。
 そうぃう関係です。

 








築地たのし。たのし。
うふふ。~その④へ続く~


 
PR

2009/02/06 21:18 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ふふ、ここは素通りできないよね。
posted by nicholaoat 2009/02/07 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
香りにつられ、つぃつぃ買ってしまぃましたぁ

帰りの車中、かなり匂いが充満して、ちょっぴり恥ずかしかったです
(一応乙女。)
2009/02/09 16:32
200gでもかなりの量じゃないですかー?
鰹節のパックが5gだから、40パック分ですか。むむむ。
炊き立てごはんにかけて食べたらおいしそう。
かおりがたまらなそうです。ええ、もちろんニャンズにとって。
横取りされないように気をつけてください
posted by kamu-kamuat 2009/02/08 10:14 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>鰹節のパックが5gだから、40パック分ですか。むむむ。
実はスーパーで買ったパックのがあり、現在家の中が鰹節だらけです…

鰹節を出すと、ぶるの目がまん丸になって私に迫ってきます。
そこは私もオンナです…つぃつぃ心を許してしまぃ、仲良く鰹節を食べております

2009/02/09 17:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~築地で遊ぼぅ☆その④~ | HOME | ~築地で遊ぼぅ☆その②~>>
忍者ブログ[PR]