忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:55 |
~築地で遊ぼぅ☆その①~
平日にお休みをとり、築地へ
初めての築地で楽しみだなぁ。”首都は横浜”のワタシは、都内も久々です。


DSCF1871.JPG
 東京からはバスで
 途中、有楽町~銀座とかオサレな街を 
 通り、車中の風景を楽しみましたぁ

 到着!!意外と都市なんだぁ。
 平日なのに人が沢山。

 今回は、築地に前に行ったコトある
 連れの”ご指導のモト”行動です。

 着いてすぐ・・・





DSCF1876.JPG
 ん・・・立ち食い・・・

 なに・・・!?












DSCF1873.JPG
 中華そば!?
 メニューは1種類だけみたぃ。

 おぃさん。
 ”今日はヒマだなぁ・・・”だって。
 
 そうなんだぁ。ワタシが居るじゃん

 出来上がったラーメンが・・・

 



 
 
DSCF1875.JPG
 ラーメン(¥650)

 これでもかっ!ってぃう位、
 チャーシューが入ってましたぁ
 麺は、箸から外気に触れるとすぐ冷めるので、
 ”フーフー”あまり必要ありません。

 超あっさりで、飲んだ後食べたくなる味です。

 美味しくて楽しいです
 
 



DSCF1877.JPG
 食べ終わったコロには行列が!!

 とにかく広そうなので先を急ぎました。

 途中、モツのお店”きつねや”で写真を
 撮ったら怒られ・・・ヘコんだワタシを
 慰めるべく食後のデザートを探しに行こうと
 オンナ二人!ぃざっ!!!
 
 築地への旅が始まります。
 
 とりあえず第一弾です
 うきき。~その②へ続く~




中華そば井上
東京都中央区築地4-9-16 
 
PR

2009/02/06 20:33 | Comments(4) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

懐かしい。築地勤務時代(15年くらい前)に良くここで朝食として食べました。
その時は500円でした。
この通りの朝日新聞寄りにある立ち食い蕎麦屋(これも朝食)もよく行きました。
場外だと晴海通り沿いにある「ととや」がお薦めです。↓参照
http://www.cybergarden.net/gourmet/2007/10/totoya.html
魚系をつまみに飲むのなら「たけの」何を食べても美味しボリューム満点。
その④まで見ましたが場内の店には入ってないみたいですね。
やはり場内の店に入らないと↓に店と地図が載っているので参考にして下さい。
http://www.tsukijigourmet.or.jp/list.htm
場内のお薦めは
吉野家:一号店です。他店より気合いが入っていて肉は和牛を使っています。
中栄:インドカレーが美味しい。
八千代:チャーシューエッグ定食が絶品
高はし:魚系定食では場内一の名店、この時期にしかない鮟鱇煮が最高です。
その他の店も美味しいのでいろいろ行ってみて下さい。


posted by ヌコ丸at 2009/02/07 11:33 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>築地勤務時代
うわぁ
友達と、スーツ姿の方がサラッと食べて帰る姿を見て、”かっこぃぃね~”と話しておりました
羨ましいです!

場内へ一応行ったのですが、何所へ入っていぃのかピンとこなくて、
結局コーヒー飲んで帰ってきました
次回はマップ必須ですね

吉野家!!!
前の牛丼騒動のトキ、1号店でTVに出てたのが築地店だったんですね
しかも和牛めちゃめちゃスルーしてました
次は絶対行きまぁ~す

それにしても魅力的なお店多いんですね~!
URL、ありがとうございます
今回は地図すらなく、迷いに迷って、自分がいる場所すら把握できてぃませんでした
次回はもうちょっとお勉強してから行きたいです。

八千代さんの”チャーシューエッグ定食”食べてみたぃです
2009/02/09 13:03
チャシューたくさん入ってるからチャーシュー麺に
名前変えたらいいのにC=(^◇^ ; ホッ!

写真撮ったら怒られましたか~私も食べ物屋で撮るとき
((o(б_б;)o))ドキドキです(小心者)

posted by よしななURLat 2009/02/07 21:28 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>チャーシュー麺に名前変えたらいいのにC=(^◇^ ; ホッ!
同感です
食べても食べても”肉!肉!!”という感じで、店主の心意気を感じましたぁ

>私も食べ物屋で撮るとき((o(б_б;)o))ドキドキです(小心者)
私も小心モノなので、隠し撮りしてるみたぃな、
妙な罪悪感にかられながら日々シャッターを押しております
2009/02/09 16:10
怒られちゃったんだぁ☆

めげるなー!
posted by nicholaoat 2009/02/07 21:32 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>怒られちゃったんだぁ☆
雷落ちましたぁ

”注意する”ってニュアンスで言ってくれた方が良かったです
瞬間、めげましたぁ
2009/02/09 16:16
平日に休みを取っていくのは、ディズニーランドとかではナイのですかー?
でもココもある意味ディズニーランド的な場所かも。。。
いや、もしかしたらそれ以上かな??
ねずみやら、あひるやら、象がいるところよりも楽しいかも。
posted by kamu-kamuat 2009/02/08 10:00 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ねずみやら、あひるやら、象がいるところよりも楽しいかも。
チューチュー言うなら肉をくれっ!!
という、乙女の叫びをカタチにしたらココへたどり着いてましたぁ

乾物を選んでる私の眼差し、きっと輝いていたと思います
2009/02/09 16:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~築地で遊ぼぅ☆その②~ | HOME | ~「金香楼」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]