忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:23 |
~「金香楼」でランチ~

2月って寒いなぁ。

1月の後半からアレやコレや忙しく、
こっちに飛んできたボールをただひたすら打つ日々を送っておりました。
やっと一息つきましたぁ。

ちょっぴり更新が遅れましたが、1月の終りに・・・

北門通りの「金香楼」でランチ

以前「壺ランチ」したトキより、メニューはだいぶ替わっていて・・・

①金香楼特製壺料理+豆腐の挽肉煮込(¥700)
②金香楼特製壺料理+豆腐の挽肉煮込(¥700)
 (豚バラ肉の特製タレ壺煮込み)
③金香楼特製壺料理+豆腐の挽肉煮込(¥800) 
 (牛スジと牛肉の特製壺煮)
④小尾羊火鍋セット紅湯(麻辣スープ)(¥800)
⑤小尾羊火鍋セット白湯(コラーゲンスープ)(¥800)
⑥小尾羊火鍋セット山珍湯(各種キノコスープ)(¥800)
⑦ブロッコリーとホタテの炒め物(¥700)
⑧四川風ピリ辛ラーメン+半チャーハン(¥800)


fd_gppaParty04Image20080826030634.jpg
 ④~⑥は、それぞれこれを分解して
 食べれるという、魅惑的なランチです

 うわぁ・・・どれにしよう・・・

 迷った結果・・・








DSCF1831.JPG ④小尾羊火鍋セット紅湯(麻辣スープ)
 トレイで一気に運ばれてきます。

 お鍋が
 グツグツ・・・グツグツ・・・
 お腹は
 グーグー・・・グーグ・・・
 ステキな二重奏です。
 
 小皿には大根もち、
 大根の甘酸っぱいお新香、叉焼

 




DSCF1833.JPG あれ。思ったより赤くなぃなぁ。
 もっと地獄鍋みたぃのを想像してたのに・・・
 と思い、とりあえずシャブシャブしてみると・・・

 か、辛~い!!そしてウマ~ぃ
 普段、辛さは結構大丈夫なほうですが、
 これは久々にパンチが効いてます。
 美味し~い
 
 野菜もたっぷり
 





DSCF1838.JPG
 デザートの杏仁は、机の置いてある取り皿と
 同じお皿で作ってあるので、
 とってもビックでしたぁ

 カチカチ系ではなく、
 プリンのような食感です。

 おいし。おいし。







野菜のエキスが出たスープを飲み干し、完食。完食

途中から、スープの後味に甘味が感じられ、
”辛さの中に旨みアリ”で、辛いもの好きにはたまらないランチでしたぁ。
小皿の大根もちは堅冷たく、ちょっと残念でしたが、
その他はとっても美味しかったです

今度はコラーゲンを摂取しに行きたいです。


はてさてトキは流れ・・・
節分を2日ばかり過ぎたコロ、いつものように中華街を歩いていると、
ここのランチメニューに追加が・・・

CA390639.jpg
  ・鍋のおじや用 たまご1個+あさつきセット 50円
  ・ラーメン 1玉 100円


 酔華さんの記事を見たお店の方が、
 メニューを変えたようです。
 前もそうだったけど、対応はやぃなぁ
 すご~ぃ。

 ランチの楽しみが増えましたぁ
 次は絶対〆まぁす。
 

      








2月に入り、毎日寒くて空気もカラカラです。

今年は何故か急におでこがアトピーっぽくなり、痛かゆぃです。
前髪をおろしているのでぱっと見分かりませんが、毎日ひそかに脱皮してます。

冬の匂いも好きですが、早くあったかくなって欲しいなぁと思います。


DSCF1840.JPG


 金香楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「金香楼(きんこうろう)」  
 中区山下町200-9 1F-3F 
 













 

PR

2009/02/05 17:49 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

勉強も更新も(?)頑張ってくださいね。
毎日、楽しみに、していますよ。
メシもネコも。


posted by コネホat 2009/02/05 18:01 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
温かいお言葉ありがとうござぃます

ランチは食べてるのに記事がUP出来ず、悶々としておりましたぁ。
ウチのニャンズの写真もたまり、そろそろ大放出します
もう…かわぃすぎてかわぃすぎて…

私も日々親バカへと、立派に成長しております
2009/02/05 18:16
 築地のアップ、たのしみだなぁ☆
posted by nicholaoat 2009/02/05 19:36 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
横浜に朝10時という、ヘコたれた集合時間でしたが無事に色々買えましたぁ

ディズニーランドより楽しい…とのコトが身にしみて分かりましたぁ
今は(も)ミッキーよりも鮪ですぅ
2009/02/06 19:07
赤いスープを飲み干しちゃったんですか、さすがです。

相変わらずこの店は反応が早いですね。
しかし、平日昼からシメちゃうと、もう午後は仕事にならないかも。
私は週末だから大丈夫ですけどね。

それから、ニャンズ写真も期待しております。
posted by 本須URLat 2009/02/05 19:44 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>相変わらずこの店は反応が早いですね。
もしかしたら翌日には変えていたのかもしれません。
ブログの影響力って凄いですね。。。

>私は週末だから大丈夫ですけどね。
週末の方がゆとりがあって良さそうですね
平日だと、たとえ席が悪くても()時間がない時は我慢ですし、
ちょっと離れている所はどうしても行けません。
ぃつも”お昼休みが2時間ならなぁ”なんて思ってしまぃます

>それから、ニャンズ写真も期待しております。
びしっとキメたニャンズ写真…はありませんが、
スリーニャンズは相変わらずの”癒し系男子”です
2009/02/06 19:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~築地で遊ぼぅ☆その①~ | HOME | ~春節 「悟空」の福袋~>>
忍者ブログ[PR]