忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:22 |
~中華街 北門通りの「金香楼」」へ~
横浜勤務のオネエが、関内ホールに研修を受けに来ましたぁ
一緒にランチをとることに

エスコートする妹は悩みました。

グリルサクライもいぃし、茉莉花もいぃし・・・
やっぱり”平日限定”を体感させてあげたぃっ!!!
そういえば、最近酔華さんのトコロでこんな記事を・・・
健康オタクのオネエは即決です。

中華街北門通りの「金香楼」でランチ

DSCF1554.JPG
 金香楼特製壺料理+蟹肉入り煮込み豆腐
 (平日限定20食 ¥700)

 キタ~
 麻婆から蟹肉入り煮込みに変わってる~

 右サイドは、えびを湯葉で揚げたの、
 おしんこ、チャーシュー







DSCF1555.JPG

 あっさり味で、じんわぁり

 蟹も”色づけ”って感じじゃなくて、
 結構たくさん入ってます。
 
 美味しいなぁ








DSCF1559.JPG
 うわさの、壺スープです。

 鶏肉・しいたけ・大根・にんいく・ほし貝柱が
 入ってるようです。

 鶏肉、とろけます
 化学調味料を使っていないようで、
 甘いようなぁ・・・ちょっとした苦味も楽しめ…
 言葉につまりますが、健康に良さそうな
 あっさりスープです
 




DSCF1560.JPG
 今日は二人だから、ランチも楽し

 もういっこは・・・

 
 三種の点心の蒸し物とスペアリブの
              黒豆ソース(¥800)

 


 



DSCF1561.JPG
 点心だぁ

 ワタシはみどりのを食べたのですが、
 なんか薬草っぽい感じの皮に、
 えびが入ってましたぁ。

 ぷりぷりで美味しいなぁ

 シュウマイは、ちょっとぼそぼそかなぁ






DSCF1565.JPG
 下の段にはスペアリブがぁ
 
 想像と違うルックスに驚きましたが、
 黒豆ソースの香りがいぃ~。
 
 味も、あっさり塩っぽい感じで美味しいなぁ。

 量的には、女の子向けランチです。
 個人的には、足りないなぁ・・・
 なんて思っていたら・・・






DSCF1566.JPG スープがおかわり自由
 しかもめっちゃ美味しいぃ~

 鶏肉・卵・豆腐のスープです。

 なんと、おかわりがでっかぃ器で来ましたぁ。

 ファミレスでドリンクバー1つ頼んで、
 それを2人飲んでるみたぃです。

 姉妹は、心意気に感動しましたぁ
 






その他のランチ

 ・豚細切り肉ともやしと卵の炒め物(¥700)
 ・牛肉の四川風黒胡椒炒め(¥700)
 ・海老・イカと豆腐の煮込み(¥800)
 ・牛ばら麺と炒飯(¥800)



お店の人が、みんな”テキパキしゃき~ん”でカッコ良かったです。
SPみたぃでしたぁ

DSCF1568.JPG
 帰りにもらったOFF券

 店内もきれいで、まるで竜宮城に居る
 みたぃでしたぁ。(行ったことなぃけど。)

 雰囲気いぃので、
 また”テキパキしゃき~ん”を体感しに
 行きたいです
 

 
 







この後、二人そろって研修へ。

オネエはごはんおかわり0.5、ワタシ4。

途中、横揺れ、縦揺れ・・・あげくの果てにはちょっとした痙攣・・・
もちろん、”4”の方がです。

終わってから、「何回も”ぶるっ”って来ちゃったよ~」と言ったら、

「携帯鳴って、バイブにビックリしてるのかと思ったぁ~」

と、無邪気に言われました。

それは無いでしょ・・・と思いつつ、相変わらず天然だなぁ・・・と思いました。



DSCF1549.JPG

 金香楼さん、ご馳走様でしたぁ

 「金香楼
 中区山下町200-9 1F-3F  















PR

2008/11/18 20:05 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もう麻婆豆腐から変わってるんですか。
金香樓の対応は随分早いですね。

蟹豆腐おいしそうですね。
平日は行けないので、平日価格で食べられないのが残念です。
でも、これだけいろいろ付けば、休日価格でもまあいいかな。
posted by 本須URLat 2008/11/18 21:56 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>金香樓の対応は随分早いですね。
びっくりしました。すごぃですね

会社の先輩が昨夜金香樓へ行ったそうなのですが、
 紹興酒(1合)…630円 (2合)…1200円 の表示に??と思い訊ねたところ、
”間違い”という事で1合サービスだったらしぃです。太っ腹ですね~
料理は、懐石以外もあるらしく、点心はイマイチと言っていましたが、他は美味しかったようです

私は来月の忘年会で、懐石を食べに行く予定です
2008/11/19 17:12
平日ランチはお得ですね

蟹肉入りで700円!安い!!!

スープがおかわり自由ってランチ頼めばだれでもOKなの?
採算取れそうにないですね

平日行けるぶるねこさん羨ましい~
posted by よしななURLat 2008/11/20 21:27 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>スープがおかわり自由ってランチ頼めばだれでもOKなの?
私たちの場合はOKでした。2人だったからですかねぇ。。。
スープ、あまりにも美味しくて2回おかわりしましたが、快く聞いてくれましたぁ

>平日行けるぶるねこさん羨ましい~
関内勤務、最高です
毎日食べに来てるみたぃです。
そしたらツケが回って休日出勤にぃ~

その日に何を食べるか、今から考え中で~す

…アレ…!?
2008/11/21 17:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ちょっと気が早いですが・・・~ | HOME | ~新横浜 「ラーメン博物館」 へ~>>
忍者ブログ[PR]