忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 22:41 |
~開港道 「茉莉花」で焼きそば~

ランチがいつもより、ず~っと遅くなりました。
先輩から、”こんなに遅くなってごめんね!”と言われたのですが、全然へっちゃらです。

なぜなら、どうしても・・・どうしても行きたいお店があったからです。

前々から美味しいと聞いていましたが、ぃっつも混んでる絶品焼きそばのお店。
こちらでもうすぐ閉店と聞き、チャンス!と思い、中華街へGO

念願の、開港道の「茉莉花」でランチ

DSCF1461.jpg 五目焼きそば(¥700)

 おじさん一人でやっています。
 その為、お昼ストライクに行くと相当
 混雑するらしく、”分散指令”を頂いて
 おりました

 14時30分頃に着いたトキ、店内暗い中、
 おじさんがランチ中でした。
 あ・・・と目が合うと、ライトパチパチ
 時間、分散しすぎました
 



  
DSCF1463.jpg なので、ちょっと待ったら来ましたぁ

 しっかり味のアンは、野菜しゃきしゃきっ。
 麺はたまにカリっと、たまに柔らかぁ。
 歯ごたえ楽し

 うきゃぁ~美味しいなぁ。

 ほんとに、こんな美味しい焼きそば、
 初めて食べました。
 びっくりだぁ

 

 


おじさんに注文して、そのおじさんが奥行ってジュージューして、
火が止まる音聞こえて、そしたらアツアツな焼きそば持ったおじさん現われて・・・
なんか、ほんとに久々に誰かにご飯作って貰った感じがしてキュンときました。

閉店なんて信じられないなぁ。
初めていったのに、すっかりファンになりました。
リピーターになる時間が無いなんて、とっても悲しいです。
また近いうちに行きたいです




先週まで、”11月なのに暖かい”なんて言ってたら、もうすっかり冬です。
昨日は今年初めてストーブを付けました。
夜中もとっても冷えるので、今年はエアコンではなく、
”湯たんぽデビュー”をしようと企んでいます。


DSCF1467.jpg


 茉莉花さん、ご馳走様でしたぁ




 「茉莉花」
 中区山下町155
 
 



 






 

PR

2008/11/12 19:49 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

小生は今日(13:45頃)、ここでランチでござりました。今日は、五目そばのセットでござりました!
posted by 乙さんURLat 2008/11/12 23:04 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
>13:45頃
行ったの、金曜日なんです
もし同じタイミングで行ってれば、”あ~ん”して貰えたのにぃ~

あ…逆でござぃまするなぁ…
2008/11/13 16:49
あやややや~
今日行こうと思って
すっかり忘れて帰宅してしまった
認知症の圧ラーです。
posted by シュール・リーURLat 2008/11/12 23:55 [ コメントを修正する ]
Re:シュール・リーさま
閉店しちゃうのでダッシュです
きっとおじさんにキュンとしますよ~
私もまた行きたいです

>認知症の圧ラーです。
私はハマると、とことんハマってしまう、蟻地獄型の圧ラーです

2008/11/13 16:41
美しい五目焼きそばですね~
生ビールが隣に置いてあったらもっともっと美しいでょうね
posted by kamu-kamuat 2008/11/15 17:04 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>生ビールが隣に置いてあったらもっともっと美しいでょうね
その組み合わせは、美の最高峰ですね
博物館に入れてもおかしくないと思われます。

700円という値段も美しいです
2008/11/16 11:20
ヌシさんのところから飛んでまいりました。
ここ、美味しいですよね。一回でファンになりました。
でも閉めちゃう。またもう一度、行けるかなぁ~…。
posted by つちころりURLat 2008/11/26 22:29 [ コメントを修正する ]
Re:つちころりさま
初めまして
拙いブログですが、よろしくお願いします

>でも閉めちゃう。またもう一度、行けるかなぁ~…。
私も、残念でなりません。
全メニュー制覇したぃ位なのに、つちころり様同様、”また行けるかなぁ…”
なんて、私はすっかり弱気になっております

もし行かれたトキは、是非ブログにUPして下さぁい
2008/11/27 19:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~相生町 「グリルサクライ」でハンバーグ~ | HOME | ~中山路 「獅門酒楼」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]