忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:29 |
~中山路 「獅門酒楼」でランチ~
ぐるなびにUPされてぃるランチメニューを見てビックリしました。

日替わりランチ・・・白子いりマーボー豆腐

なんか1箇所に違和感を覚え、早速中山路の「獅門酒楼」へGO

DSCF1486.jpg

 白子いりマーボー豆腐(¥680)

 ぱっと見、普通です。

 が・・・顔を近づけると・・・

 








DSCF1489.jpg
 右ッかしの白くてクネクネしてるのが
 白子です
 お皿の下にも隠れていて、
 ①巻・・・②巻・・・③巻=合計③巻おりました。

 マーボーは、赤い感じの辛さではなく、
 山椒がすごく効いてる辛さです。
 豆腐に味がしみ込んでて、美味し~ぃ

 ネギのシャキシャキも沢山あり、
 とってもご飯がススみます

 



白子とのコラボもステキでした。
ナゼ一緒!?・・・サイドの小鉢にしてもいぃのに・・・
なんて思って食べましたが、やっぱりヤツは濃厚のクリィーミー
人生初の組み合わせでしたが、とっても美味しかったです。

以前の「アナゴの一本揚げ」ランチもそうですが、
”サプライズメニュー”を楽しみに、また次を待ってようかと思います。




麻婆といえば、イセザキモールの「陳麻家」が10月で 閉店してぃました。
早いなぁ
イセザキモールの出会いと別れ・・・様々です。
やっぱり次にも、パンチの効いたラーメン屋さんが入ってくれると嬉しいです。




2008_1016200808120006.JPG


 獅門酒楼さん、ご馳走様でしたぁ




 「獅門酒楼
 中区山下町145











PR

2008/11/11 19:50 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

獅門酒楼のサプライズランチいいですね。
白子と麻婆のコラボなんてお店の人もよく思いつくなと思います。

イセザキモールの陳麻家はもう閉店したんですか。早いですね。
結局、1回しか行かなかったような。。
posted by 本須URLat 2008/11/11 20:27 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
週初めにランチメニューをチェックするのですが、
合格発表のようにドキドキしてしまぃます

>陳麻家 結局、1回しか行かなかったような。。
私もです。一度食べると
距離的にランチ使いには…!?
飲んだ後にも…!?
と行く機会を失い、麻婆が食べたい時は結局中華街です
一年もたなかったので、本当にあっという間ですね。
2008/11/12 19:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~開港道 「茉莉花」で焼きそば~ | HOME | ~寝るトキはやっぱり・・・~>>
忍者ブログ[PR]