忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:28 |
~伊勢佐木町 「陳麻家」~
今日(3/12)OPENの伊勢佐木町「陳麻家」でランチ
メイン通り、ラーメン屋、「錦堂」の隣です。
DSC02737.JPG
 半陳麻飯と半坦々麺セット(¥750)

 女性向け!と書いてあったので
 素直に選びましたぁ

 
 いい匂い~

 OPENというコトで、店内満席です






DSC02739.JPG
 坦々麺

 すっごい濃厚でゴマ風味です
 ちょっと味濃いかなぁ。
 飲んだ後、っていうよりランチです
 ごはん食べたくなります

 メニューに、「坦々麺専用〆ごはん(¥50)」
 があるの、納得です






DSC02738.JPG

 陳麻半

 すっごい山椒です
 こりゃぁ辛いうまうま
 あたま、汗あせ
 
 クセになりそうです







辛さは調節可能です
これから詳細、いっしょっけんめっ書くので、一生懸命読んで下さい。

陳麻飯(チーマン飯)
  並・・・¥580
  大・・・¥680
  半・・・¥350

 ・辛さ
  普通・・・一般的で初心者向き
       ワタシはこれ食べましたぁ最初はモノ足りなかったのですが、後から強烈にきます
  1辛・・・・¥20 激辛
  2辛・・・・¥40 超激辛
  3辛・・・・¥60 極激辛

 ・トッピング
  マヨネーズ・生玉子・にんにくチップ(各¥50)

坦々麺
  並・・・¥680
  大・・・¥780
  半・・・¥450

 ・辛さ
  半辛・・・ぴり辛
  普通・・・初心者 これ食べましたぁ辛いもん好きなので、ちょっとモノ足りなかったです
  1辛・・・・¥20 激辛
  2辛・・・・¥40 超激辛
  3辛・・・・¥60 極辛

 ・トッピング
  白髪ねぎ ¥100
  チャーシュー ¥200

セットメニュー
  陳麻飯セット・・・陳麻飯+半坦々麺(¥850)
  坦々麺セット・・・坦々麺+ミニ陳麻飯(¥880)
  ハーフセット・・・半陳麻飯+半坦々麺(¥750)
    ↑これ食べましたぁちょっと足りなかったかなぁ・・・

その他
  中華そば醤油・・・¥650(並) ¥350(半)
  中華そば塩味・・・¥650(並) ¥350(半)

3月12~14日は、坦々麺・陳麻飯・エビス生ビールが100円引きみたいです
今日のセットは¥650でしたぁ
セットものが安くなると思っていなかったので、ビックリです
レシート見たら、”横浜イセザキモール店”って書いてあったので会社に帰って調べてみると、
有名なお店みたいです
尾上町交差点をスタートとすると、45分(往復+食べ時間)で帰ってこれましたぁ
ランチありかもっ、って思いましたぁ
絶対また行きまーす




昨日の帰り道、近所の小道の真ん中に、カエルがいました。
←こんな可愛らしいのではなく、茶色くて、気合の入ったでっかいヤツです。

まさかの”ご対面”に、私は固まりました。

すると、わんこの散歩途中のおばちゃんが

「あらっ!!可愛い!!カエルじゃない!!あなたダメなの~??なんでよ~!?可愛いじゃない~」

と、話しかけてきました。

なんでよ~!?って・・・
逆にあなたに問いたいです。

よっぽど気に入ったのか、おばちゃんはカエルに・・・

「ほらっ!!こっちおいで~!ほらぁ~」

と、話しかけていました。

多分この人”いい人”だぁ、と思いつつ、ワタシはカエルの後ろを通って家へ帰りました。







DSC02741.JPG
 陳麻家さん、ご馳走様でしたぁ




 「陳麻家
 横浜イセザキモール店
 中区伊勢佐木町2-91 第2イセビル1F

 営業時間/11:00~27:00 定休日/無休 










PR

2008/03/12 21:50 | Comments(2) | TrackBack() | ラーメン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 ここの陳麻飯、めっちゃ美味しいよね
私、先週2回もここのランチでした。。。
結構なペースで食べてるんですが、
辛さが選べるのゎ初耳です。。。

辛いのって美味しいよね☆
また例のカクテル飲みますか。。。
posted by miecoat 2008/03/13 15:42 [ コメントを修正する ]
Re:miecoさま
きゃ~コメうれしっ

>私、先週2回もここのランチでした。。。
さすがぁ・・・
お店によってメニュー違うみたいだから、
辛さの調節は店員さんに聞いてみて~

>また例のカクテル飲みますか。。。
ひぇっ。あれは罰ゲームだって
2008/03/14 19:53
ほんまさんのところから時々たどってきて読ませていただいてます。
猫ネタは好きなので楽しみにしてます。

ところで、こちらの開店情報を見て、陳麻家の横浜イセザキモール店に
私も先日行ってきました。辛さ普通の陳麻飯セットを食べました。
注文してから出てくるまでがファストフード並に早いのですが、
味は結構ちゃんとしていて、陳麻飯は山椒が効いていてよかったです。
担々麺はもうちょっと辛くても良かったかも。

あと、店頭では陳麻飯セットや担々麺セットの100円割引券を
配ってましたよ。四月末日まで有効のようです。
posted by 本須URLat 2008/03/16 16:54 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
はじめまして
拙いブログなので、脳が疲れた時にどうぞ
デブネコに癒されて下さーい

>担々麺はもうちょっと辛くても良かったかも。
確かにそうですね。
陳麻飯は結構辛いのに、坦坦麺は、私もモノ足りなかったです。
次はプラス料金で辛くしようと思っています

>100円割引券を配ってましたよ。
えっ!!本当ですかっ!!貰ってないです・・・
ランチの100円は大きいので、さりげなく店の前を通ってみます。
配っているといいのですが・・・

ブログ、お邪魔させて頂きまぁす
2008/03/17 17:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~セルテ 「黒潮亭」であじ丼~ | HOME | ~関内駅北口 「さぬきうどん」でうどん~>>
忍者ブログ[PR]