忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:01 |
~2011.09.01・・・ご報告・・・~
今日から9月・・・!?
早すぎる~!!

ワタシにとって、怒涛の夏でした。

8月は、試験に始まり・・・終わったら、スケジュールを徐々に黒くして・・・
”忙楽しい”・・・感じでした。

あぁ・・・ホントに夏って・・・あっという間だなぁ。。。

そして、この夏・・・『ナツ』・・・

すっごい・・・

すっごいニュース。

事件。

結論から言いますね。

家族が・・・






















360a148b.jpeg






増えました。。。

『ナツ』っていう、4歳の男の子です。

ね・・・事件でしょ!?



コトの発端は、8月のアタマ。

遠い親戚が亡くなり、わんことにゃんこが取り残されました。
一人暮らしのおばあちゃんです。

わんこは、血統書付というコトもあり、引き取られて行ったのですが、
このナツ・・・MIX・・・成猫・・・男子・・・というコトも有り、
全く引き取り手が見つかりませんでした。

猫好きなら、一度や二度は・・・

 「猫いる??」

という誘いを受けたコトがあると思うのですが、私も今回、お誘いを受けました。

しかし、なんせウチには4にゃんず。

ブル以外はみんな血がつながっているのと、
ブルの絶え間ない努力によって、ここまで仲良くなってきました。

なので、いきなり去勢済みといえども、成猫の男子が現れたら、

  ナツが孤立するかもしれないし・・・
  4にゃんずにストレスがかかるかもしれない・・・

と思い、お断りしました。

その後、試験等でバタバタしていましたが、ようやく落ち着いた頃、
そう言えば、あの・・・『ナツ』・・・どうしたかなぁ・・・と思い、連絡してみると・・・

 「大丈夫!来週保健所連れてくから!」

という連絡がありました。

   ”大丈夫”

きっと・・・外へ放つよりかは、保健所へ連れて行くからの・・・”大丈夫”。

その人に、非は無いと思いました。

誰が悪いとか、本当にどうでもよくて・・・

ナツは・・・

死ぬの・・・!?

死ぬの・・・!?










死なせねぇ~!!!!!!!

『大丈夫』・・・!!!!!一生アタシに付いて来なっ!!!!!

そうと決まると、アレよアレよとコトが決まり・・・

8/22日にウチに来ました。

もし・・・ど~うしても相性が悪かったら、里親のHPとか利用しよう・・・と、
覚悟を決めていたので、しばらくココでの発表は控えていました。

最初は、飲まず・・・食わず・・・出さず・・・で大変でしたが、
徐々に慣れて来て、4ニャンズとの距離も縮まって来ました。

もう大丈夫そうです。

今ではご飯も一緒に食べていて、家では・・・

IMG_0716.JPG

ごろにゃ~ん・・・なんてコトもしてくれます。

4ニャンズは、最初はそれぞれに戸惑いがあったようですが、
今見てる限りでは、ウェルカム状態です。

後は、ナツ次第・・・と言った感じです。

(詳しくは、ニャンコブログ・・・「濱猫ディスコ」で書いてまぁ~す!)




正直、まさか増えると思ってなかったので、
ワタシを含め・・・5ニャンズ共々、ビックリしております。

未だ100%仲良しとは言えませんが、あせらずゆっくり、
それぞれのペースにあわせて行こうと思っておりますので・・・

今後とも・・・ぶるねこ一家を・・・よろしくお願い致しま~す

PR

2011/09/01 15:45 | Comments(4) | TrackBack() | ねこ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ねこ姐御ぶり・・応援せずにはいられないわぁ・・。

「死なせねぇ~!!!!!!!」の男気に惚れました。

世のイケメン連中も、きっとそんなお姐さまの優しさに、
惚れてまうやろ~。

posted by tomoat 2011/09/01 17:06 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>世のイケメン連中も、きっとそんなお姐さまの優しさに、
あぁ…何だか…どんどんたくましくなっていくワタシ…

白い馬なんて乗っちゃってるイケメンが来たら、イケメンドコロか、
馬ですら逃げて行きそうです

ひぇ~女子力UPしないと…!!
2011/09/02 12:21
愛嬌あってかわいいですね
1週間遅かったら、大変でしたね

あとはぶるちゃんが受け入れるか、ドキドキですね
posted by よしななat 2011/09/01 20:18 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>愛嬌あってかわいいですね
呼ぶと返事してくれるんです

いつか、他の子達と同様に、膝に乗ってくれる日を夢見て、
なるべく付かず離れず…の距離で様子を見ています

>あとはぶるちゃんが受け入れるか、ドキドキですね
今のトコロ、3兄弟は無問題に近いです。

ぶるは、ちょっとまだ…”ビビり君”です
2011/09/02 12:29
とうとう5匹目ですか。
2010年は増えなかったので油断していたら、
こんなことになっていたとは。

これだけ扶養するのは大変だと思いますが、
おいしい中華を食べてがんばってください。


で、2年くらいでまた1匹増えたりしませんよね。
posted by 本須at 2011/09/01 22:18 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>とうとう5匹目ですか。
はい…まさかの…5匹です。。。

>2010年は増えなかったので油断していたら、
ライト&パフェママが、ボランティの手により、無事に避妊手術を終えた…という事を知り、
安心していたのですが、油断禁物ですね

>これだけ扶養するのは大変だと思いますが、
4匹も5匹も変わらないわっ!と強がっていましたが、
結構…変わりますね…

でも、5匹もニャンにかこまれて、シアワセです

なので、頑張って仕事しま~す

>で、2年くらいでまた1匹増えたりしませんよね。
女子的には、猫じゃない家族を増やしたので、
た…多分このまま5匹だと思います…思いますよ…多分…(自分を信用できません…
2011/09/02 12:43
凄い。
副業で猫カフェやりましょう。
posted by ヌコ丸at 2011/09/01 22:43 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>副業で猫カフェやりましょう。
それって、もっと増やしてもいいってコトですか?



えぇ…ワタシだって、大人ですから…女子ですから…
猫じゃない家族を作れるよう、頑張りま~す
2011/09/02 12:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~福建路 「東林」 でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №62~>>
忍者ブログ[PR]