忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:26 |
~福建路 「東林」 でランチ~
あぁ・・・疲れたなぁ。。。

なんか、午前中・・・理屈っぽい&うんちくおばさまのお話相手して、
何だか疲れちゃった

ランチは気分転換出来るように、なんか美味しいモノ。美味しいモノ。

基本に戻り、ピカピカのお米食べに行こう・・・と思い、
セルテ裏の「魚屋はちまき」へ

が・・・列が・・・出来てる・・・
結構時間ずらしてるのになぁ。。。

並ぶの苦手だし、なんか疲れちゃったし・・・もう・・・何でもいい・・・

   ワケないっ!!!

美味しいモノ食べて、午後も頑張らなくてはっ

早速、中華街へ方向チェンジ

あんまり時間も無いし、ちゃちゃっと、元気の出るモノ・・・元気の出るモノ・・・

IMGP0207.JPG
 あったぁ~

 こないだでも行った、福建路の「東林」へ
 ココの肉炒め系、食べてみたかったんだぁ~
 
 今日の付け合わせは…

   揚げワンタン!

 うん、大丈夫・・・この表示、ホントにステキ~
 早速店内へ









527b5eff.jpeg
 スープは海苔!

 味濃いめで、ワタシ好み~!
 さらに海苔好きとしては、たまりません

 小皿にはザーサイ。
 
 







859e9499.jpeg
 ザーサイと豚肉の細切り炒め!

 匂いからして、絶対美味しいだろう・・・
 と思い、食べてみると~!!

 予想以上に美味し~い

 そして、ニクニク効いてるぅ~
 






お肉はプリプリだし、タケノコはいい食感だし、
そこにザーサイのいい感じの塩加減・・・更には、みじん切りニンニクのパンチ力

最強のバランスだぁ~!
ご飯が、ハイスピードでなくなっていきます

あぁ・・・美味しい

奥の小皿の揚げワンタンも、サクサクで、美味しい!

ヘタな小鉢とか・・・ヘタな杏仁が付くより、
ココみたいに、完成度の高い”付け合わせ”が付く方がいいなぁ

お米も美味しかったし、5分と待たずに料理が来るし(!!)、
ココは”好きなお店リスト”に、メモメモ

まかないメニューも気になるし、(今日は売り切れだったのかなぁ。。。)
ココの麺類も食べてみたいなぁ!

また行きま~す



東林さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0119.JPG
 東林(とうりん)
 
 【北京料理】

 【福建路】
 横浜市中区山下町221
 ℡ 045-201-8255

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿有り






PR

2011/09/02 17:50 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あぁ・・・
東林の豚肉ランチ、食いてーなぁ。
大蒜きいてうめーんだよなぁ。

いま、娘の結婚式をハワイで終えて、帰宅したところなの。

くったくたさぁ
(食った食った)じゃないよ。

チカレタ

posted by nicholaoat 2011/09/08 22:40 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>いま、娘の結婚式をハワイで終えて、帰宅したところなの。
うわぁ~おめでとうございます
ハワイで挙式、本当にステキですね

実は、来月遅めの夏休みを頂き、私も(オアフですが…)行って来ます♪♪

いつか訪れるであろう、挙式…の下見…!と言いたいトコロですが…
あぁ…私の人生…このままだと…

 ”下見しつづけ30年!”

とかになりそうですが、とりあえず楽しんできま~す
(あれ…これが原因…!?)

>チカレタ
大蒜×豚肉×ビールで回復で~す
2011/09/12 10:53
Chuck's Cellerのプライムリブのキングサイズだけはやっつけて!
俺、2回も行っちゃったよ。
4人で1枚だけど。。。
ここんちは旨い!楽しい!
posted by nicholaoat 2011/09/13 21:34 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>キングサイズだけはやっつけて!
メモメモですが、キングサイズはムリムリ…です

(一番小さいサイズでも、330g位なんですね…

今、日々予定を考えているのですが、それだけで楽しいです!
絶対行きま~す
2011/09/14 13:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №63~ | HOME | ~2011.09.01・・・ご報告・・・~>>
忍者ブログ[PR]