忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 10:07 |
~横浜中華街 カードの旅 №61~
ついに・・・やって来たぁ~

旅、再開で~す!!

なんせ小さい会社なので、留守番要員になると、
外へ出れません

今日は大丈夫なので・・・久々の・・・

 横浜中華街 カードの旅 第61回 スタートです!!

うわぁ・・・1ヶ月ぶりだから、ホントに嬉しい

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・カードの神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 





東林(とうりん)・・・【福建路】【北京料理】
 


うわぁ・・・当り・・・!?

ココ、評判いいので、ホントにホントに、ずっと行きたかったお店!
誘惑多すぎて、なかなか機会がなかったから、嬉しいなぁ

早速中華街へ

IMGP0117.JPG
 ランチメニュー

 680円のモノが3種類。
 うわぁ・・・斬新だなぁ・・・メインメニューの下に、
 ”付け合わせ”もちゃんと書いある~
 
 好き嫌いが多いワタシにとっては、ステキなサービス

 その他に、まかない料理だって~

 ナニ食べようと・・・思いつつ、店内へ
 そして、チョイスしたのは・・・








IMGP0121.JPG
  まかない料理
     海鮮タンメンの炒め(¥850)

 ランチのAと迷いましたが、なんせ・・・
 付け合わせが”かぼちゃ” 
 書いてあって良かったぁ
 
 まかないにしては、ちょっとお高め・・・!?
 と思いましたが・・・






d781d4a7.jpeg 
 このルックス!!!
 いい予感します
 
 早速食べると・・・熱っ・・・ウマっ!!
 エビもイカも、プリプリです

 具の下に敷き詰められてる平麺は、
 モチモチで、何だかい~い香りします。
 ヤバイ・・・止まらん






ナニコレ・・・超~美味し~い!!!

普段、”焼麺”=”おつまみ”という発想があり、
あまりランチに食べようとは思わないのですが、実は今日、メニューを・・・

  海鮮タンメンの炒め

って読み間違えてたんです
なので、湯麺を食べる気満々なトコロにこの麺・・・かなりビックリしました。。。

が・・・これが大正解だったなぁ

一つ一つの具材がすごく丁寧に作られていて、
久々に美味しい中華食べた~!って感じです。

ランチも気になるなぁ

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

あぁ・・・こんなステキなお店だからこそ、分煙にして欲しいなぁ~

今日はたまたまだったので、ラッキーでしたぁ!

次こそ、ランチを食べに行きたいで~す

東林さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP0119.JPG
 東林(とうりん)
 
 【北京料理】

 【福建路】
 横浜市中区山下町221
 ℡ 045-201-8255

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿有り












PR

2011/08/25 17:03 | Comments(4) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

首を長くして、お待ちしてましたぁ・・。

お盆に、お姐さまオススメの「桃源邨」、行ってきました。
まず空芯菜炒めと水餃子でビールを1本、
そのあと上海冷麺蒸し鶏で締めてきました。

すっごく気にいりましたぁ。雲龍によく似たテイストの、
丁寧に作ったおいしい料理を気持ちよく食べさせてくれるお店だと思いました。

壁にも、なんだか謎の食べものがたくさん貼ってあったなあ・・。
また行かなくちゃ。

posted by tomoat 2011/08/25 23:24 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>首を長くして、お待ちしてましたぁ・・。
私自身も、行きたくて仕方なかったので、楽しめました!

>お盆に、お姐さまオススメの「桃源邨」、行ってきました。
むむっ!!

>ビールを1本、
むむむっ!!!

まだ私は、あそこで…”アルコールデビュー”していないので、
羨ましい~

>すっごく気にいりましたぁ。雲龍によく似たテイストの、
良かったぁ!

雲龍好きのtomoさまなら、絶対気に入るだろうなぁ…と、
勝手に思っていたので、嬉しいです

平日行っても、観光客ゼロの事が多いので、
かなり穴場店だと思います。

>壁にも、なんだか謎の食べものがたくさん貼ってあったなあ・・。
ホンワカするイラストも気になります。。。

そして、壁メニューも、時間をかけて…少しずつ制覇したいですね
2011/08/26 16:50
留守番要員になると外へ出れませんて先輩は退職しちゃったの?
posted by ヌコ丸at 2011/08/26 10:42 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>先輩は退職しちゃったの?
未だ健在です。。。

先日、布団の上で(!!!)足がもつれ…なんと…骨折。
この時は病院へ行っていました。

布団の上で骨折って…最初は冗談かと思いましたが、実話でした。

相変わらず、”濃いキャラ”な先輩でございます。。。

2011/08/26 16:38
Oh!
昔の俺の食堂じゃないの。
ここんちのにんにくの効いた豚肉炒めが、
だぁーーーーーい好きだったのさぁ。
冷やし中華もネギそばも五目そばもうめーんだよなぁ。

まかないなんてできたんだね。
かぼちゃは俺も。。。
posted by nicholaoat 2011/08/26 21:18 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>Oh!
yes!!そうでした!!

中は広くて清潔感あるし、早く行っておけばよかったなぁ…と思いましたぁ

>ここんちのにんにくの効いた豚肉炒めが、
メモメモ

未だ中華街ランチのひよっこですが、シンプルな料理が美味しいお店って、
あんまり外れがないですよね~

これから、ランチメニュー…要チェックです

>かぼちゃは俺も。。。
あの…甘さをチラつかしている感じがダメなんですよね。。。

これから来る秋は大好きなんですが、栗…キノコ…さつまいも…
あぁ…”季節野菜の炒め”が、遠のきそうです
2011/08/29 12:00
しばらく先輩ネタが無かったので退職したと思っていました。
布団の上で足がもつれて骨折って凄いですね。
得意のタロット占いで予知できなかったのでしょうか。
posted by ヌコ丸at 2011/08/28 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>得意のタロット占いで予知できなかったのでしょうか。
先輩いわく…

 「地震も予知出来る」

そうです。。。

えぇ…さすがにツッコミましたよ。

(だって、3/11…、誰よりも気付くの遅かったんです
2011/08/29 12:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~夏の思い出と今日のランチ~ | HOME | ~横浜ランドマーク「ジラフ」でジン~>>
忍者ブログ[PR]