忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/25 01:52 |
~夏の思い出と今日のランチ~
8月も、最後の週末。

夏って、あっという間だなぁ。。。

こないだは甲子園をTVで見て、何だか感動。
爽やかな汗に、キュンと来ました。

やっぱりスポーツってステキだわぁ

ワタシも、何だかんだで、バスケットを8年やりました。

夏といえば、あの・・・体育館のこもった匂い。

懐かしいなぁ。。。

高校時代の、甘酸っぱい恋のハナシでも書きたいトコロですが、
なんせ・・・がっつり女子高。

そして、体育会系と言えば・・・

 上下関係!!!

挨拶・・・掃除・・・声出し・・・そりゃぁもう厳しく、先輩=神でした!

上下関係も厳しければ、練習も厳しく、
更には夏になると、もっと厳しかったです。

ほぼ毎日学校へ行ってたなぁ。。。

体育館組のバレー部の他に、テニス部も夏休みは出て来ていて、
毎日顔をあわせていました。

体育館組からすると、何だろう・・・あの・・・テニス部員の爽やかさ&可愛さ。。。

カワイイTシャツ着て、きゃっきゃっ言ってるテニス部員に比べ・・・

一年・・・体操着のみ、二年・・・無地TのみOK、三年・・・自由・・・という、
ワケの分からない規則が故に、どう見ても野暮ったいバスケ部員。

Tシャツのせいだ!と思っていましたが、大人になった今、気付きました。
カワイイ子は、何着てもカワイイ・・・キィッ~!!!!

さらには・・・

ペットボトルなんか持って、きゃっきゃっ言ってるテニス部員に比べ・・・

給水機に並んでも、”先輩を見つけると順番を譲る”というルールがあった故に、
喉の渇きに耐えられなくなった1~2年は、そこら辺の蛇口から水を飲む始末。

”お水、冷やしといたよ~!”という、同級生の笑顔が切なかったです。

さらには・・・

なんか良く分からないけど、爽やかな・・・い~い匂いのするテニス部員に比べ、
練習後・・・

 「8×4(エイトフォー)じゃ間に合わない~!」

と言い、スプリンクラーに群がるバスケ部員。

もはや、男子校の域に達してる気がしました。

そんなこんなで・・・女子力は・・・

 バスケ部<<<テニス部

という図式が、完全に出来上がっていました。

女子力は完敗してましたが、厳しさの中に優しさ有り・・・で、
今でも仲良しなのは、本当に誇りに思います。

あ・・・懐かしいなぁ。。。

その後、ワタシは短大へ入学したのですが、

 「絶対に、テニスデビューしたぁ~い!」

と思っていました。

体育の授業が、内容を選択出来る感じになっていて・・・

 ・バスケットボール

 ・陸上

 ・バレーボール

 ・テニス

 ・卓球

など、色々あったので、迷わず「テニス」と書いて申し込んだのですが、
人気だった故、抽選に。

そして、届いた通知には・・・

 「体育・・・トランポリン&ゴルフ」

え・・・えぇ~!!

ナニこの・・・

 絞りに絞った組合せ!!

 もしや、抱き合わせ商法・・・!?

 っていうか、どっちが主力!?

この組合せ・・・ありえなぁ~い!!

最初は、かなり落ち込みましたが、いざ、授業へ出てみると、
18歳の女子のテンションとは、恐ろしいモノです。

もちろん、真面目にトランポリンを・・・なんて選択したヒトはおらず、完全に・・・

 ”落選者の集まり”

だったのですが、なんせMAXハイテンション・・・”エアゴルフ”だけで、それなりに楽しめました。

そんなこんなで、またもや、テニスとは全く無縁な学生時代を過ごしました。

何だか懐かしいなぁ。。。

夏の思い出って、なんか独特なような気がします。
 IMGP0138.JPG

 8月最後の金曜日のランチ!

 今日はみんな出払って、”留守番要因”だった為、
 ダッシュで中華街へ行き、秀味園でテイクアウト

 魯肉飯(ルーローファン)・・・500円で~す

 5分と待たずに出てくるので、テイクアウト、オススメです!

 前より美味しくなったのは、気のせいかなぁ

 

 






明日は雨かなぁ。。。

どっちにしろ、今年の夏も、後少し!
残り少ない夏を楽しみたいで~す




PR

2011/08/26 16:00 | Comments(1) | TrackBack(0) | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

高校時代にペットボトルなんかあったんですね、
そうですか・・・

私の部活時代は(中学生の時)活動中は水を飲んではいけなかったんです。
今ほど暑くなかったのでまぁヨシとしても、昔の精神論はすごかったです。

体育館のこもったニオイってきっとマットのニオイだよね。
私も体育館でするスポーツでした!
posted by kamu-kamuat 2011/08/27 16:06 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>昔の精神論はすごかったです。
確かに、”水を飲んではいけない…”って、スゴイですよね。
僧の修行…!?に匹敵しそうです

今のゆとり世代が聞いたら、”ありえない…”どころか、
親族一同で抗議されそうでうね~

>私も体育館でするスポーツでした!
床とシューズがすれる音とか、懐かしいです。

テニス、ランニングと違い、すぐに出来るスポーツではないので、
なんだか遠ざかっていますが、スポーツ…いいですよねぇ~
(見るだけ&口だけ…
2011/08/29 12:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~もう・・・!?~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №61~>>
忍者ブログ[PR]