忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:37 |
~横浜中華街 カードの旅 №62~
8月が終わる~

なんか、台風も来るし、あの晴天が懐かしいなぁ。。。

今日は、雨が降る前に・・・サクっと!

 横浜中華街 カードの旅 第62回 スタートです!

カードの神・・・頼む~!ステキな出会になるのか・・・!?







今日のランチは・・・
 






景珍樓(けいちんろう)・・・【西門通り】【広東料理】
 


あぁ・・・最近、クーポン出してるお店かぁ

”景珍樓”・・・て、色んなお店(ヘイチンロウ・・・ケイトクチン・・・など)と似てて、
最初ドコだか分らなかったぁ~

西門通りのお店へ、早速GO

2e99c1c5.jpeg
 ランチメニュー

 A~Cは週替わりランチで、①~⑧は固定メニュー!
 
 ⑧の角煮が有名みたい

 店内は、清潔感があって、キレイ。
 店員さん(カワイイ!!)も、元気があっていい感じ

 メニューの中から、チョイスしたのは・・・










IMGP0191.JPG
 生姜肉片(¥650)・・・(生姜焼き)
 
 うわぁ・・・このルックス・・・マヨネーズが
 あったら完璧だけど、それを除くと・・・
 ステキすぎる

 一口食べると・・・濃厚で味濃いめ、
 豆鼓の香りが中華風!
 うわぁ・・・超美味し~い






IMGP0189.JPG
 先に来た、スープ。
 あっさり味の豆腐で、これも美味しい

 小皿には、ザーサイとシュウマイ。

 シュウマイが、ほんのりバター風味な
 気がしました。。。
 初めて食べる味だぁ~!







81f9a4c8.jpeg
 杏仁!

 これは、見ての通り。。。

 
 甘くなくて硬い系・・・アレ・・・ワタシ・・・
 意外とこっち派
 












ビックリしたのが、お米!

中華街では、レベル高い方だと思います

全体的に、キレイな店内・・・爽やかな接客・・・ピカピカのご飯・・・
いい意味で、日本人向けだと思いました

今回は、非中華料理を食べたので、今度は王道の料理がどんな味か、
食べてみたいです

16時までランチをやってるようなので、重宝する1店になると思いましたぁ

タバコですが・・・

 禁煙

テーブルに灰皿無しです。

ただし、14時を過ぎると喫煙可です。




今日は嬉しい発見になりましたぁ

明日から台風かぁ・・・めげずに中華街まで足を運びたいで~す


景珍樓さん、ご馳走様でしたぁ




f06575fc.jpeg
 景珍樓(けいちんろう)

 【広東料理】

 【西門通り】
 横浜市中区山下町218
 ℡ 045-663-6228


 【ランチタイム 11:00~16:00】

 【ランチタイム 禁煙】 ※テーブルに灰皿無し
 但し、14時~は喫煙可
 







PR

2011/08/31 20:10 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~2011.09.01・・・ご報告・・・~ | HOME | ~中山路 「心龍」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]