忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:55 |
~中山路 「心龍」 でランチ~
お日様は相変わらずだけど、風は何となく秋っぽい

四季ってすごいし、なんか得した気分~

今日は、関内を少し歩きつつ、中華街へ

あれっ・・・!?

あれっ・・・・!?

アパホテルの裏にあった・・・




2010_0528200902080017.JPG
 関内とんちゃんが・・・



















IMGP0178.JPG
 「本場四川料理 天富園」 に変わってる~!

 とんちゃん・・・2010の春頃OPENだったのに~
 関内って厳しいなぁ。。。

 ココのお店は、8/28にOPENだって~!
 気になるランチメニューは・・・













a34cc695.jpeg
 け・・・結構・・・強気ね。。。

 すぐ近くに廣翔記あるけど、
 大丈夫なのかしら。。。

 Fの、日替わりランチってナンだろう・・・!?
 
 店内へ入らないと、分からないようです
 (それを書くのが、この子(看板)の役目
 じゃないのかしら・・・ま・・・いっかぁ







相生町の「孟吉」も閉店したし・・・関内って・・
 
 美味しいのは当たり前!更に安くて当たり前!!

お店は大変だなぁ。。。

そんなコトを思いながら、中華街へ

IMGP0170.JPG
 中山路の「心龍」へ!

 ランチメニューが豊富なお店ですが、
 今日は日替わりの・・・
 
  牛肉の麻辣麺+半炒飯(¥800)

 が気になる~!

 早速お店へ





IMGP0055.JPG
 店内、ランチ時は分煙です

 1F・・・禁煙
 2F・・・喫煙

 同フロアーではないので、
 ホントに空気がクリーンだし、愛煙家さんも、
 気兼ねなく吸えると思います







8e4a5c24.jpeg
 席について、オーダーを済ませたら、
 速効で半炒飯が来ました

 甘酢のお新香より早く、ホント・・・30秒位です!!!
 
 ビックリしたけど、パラパラで美味しい

 叉焼の他に、小さいけどエビも入ってて、
 なんか嬉しいなぁ
 











fd8cd560.jpeg
 
 牛肉の麻辣麺

 赤いのを想像してたので、ビックリ~
 一口食べると・・・

  しょっぱウマ~い!!!

 カルビがタレにからみまくってて、その下に
 辛いスープと細麺






IMGP0165.JPG
 細麺の茹で加減も、最高~

 牛肉の他に、麺の下には、キャベツ、
 ネギ、青菜がたっぷり!

 スープはピリ辛くらいかなぁ

 そして何より・・・肉!肉!!肉!!!
 






すごい量のお肉で、しかも、超濃厚ソースに絡んでるんです。

麺が来るまで待とう・・・と思っていたのですが、
この時・・・すでに・・・炒飯・・・完食。。。

完全に配分ミスなのは承知だったのですが、
これはイカン・・・ライスが食べたい!!

・・・ダメ元で聞いてみると・・・

 「有料です!」

そりゃそうだよなぁ。。。

”杏仁要らないからライス”ってどうかなぁ・・・と、
再度交渉してみようと思った時・・・後ろのコックさんが、OKサイン

ありがとうございます~



IMGP0167.JPG
 丁重にお礼をいい、早速・・・
 オンザライス~

 あ・・・あ・・・シアワセだよ~

 お肉のボリュームが半端なく、
 こうしてもお肉が余る程でしたぁ








IMGP0169.JPG
 食後の杏仁!

 なめらかで、やや甘めかなぁ。。。
 
 プリンみたいな感じです

 杏仁食べて・・・ランチ・・・終了~









あぁ~なんだか沢山食べちゃったなぁ。。。

美味しかったなぁ・・・あぁ・・・シアワセ

気になるカロリー的なコトは、気の持ちようで・・・

 炒飯=”前菜”・・・そう・・・だからアレは・・・きっと19キロカロリー!

って思えば、何だか気が楽~

ココのランチ、ホントにいつもボリューム満点で嬉しいです。

ちょっと前に食べたランチなのですが、・・・心龍といえば・・・

IMGP0056.JPG 
 「元祖 白麻婆豆腐」!!

 こないだはランチで、”丼”バージョンが
 出てました!

 すっごい量で大変でしたが、
 美味しく頂きましたぁ

 山椒が効いてて美味しかったで~す







明日は旅かなぁ。。。

出来たら、旅・・・したいで~す!




IMGP0172.JPG 
 心龍さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「心龍(しんろん)
 中区山下町146 



















 
PR

2011/08/30 14:14 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

炒飯のおかわりに白飯って・・・・・・、素晴らしいの一言。 (笑)

私のモットーですが、
「どれだけ食べても、摂取カロリー=消費カロリーならば、まったく無問題!」

本当ですよ♪
posted by piyos-Kat 2011/08/30 17:12 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>炒飯のおかわりに白飯って・・・・・・、素晴らしいの一言。 (笑)
白米派なので、炒飯を最初からチェンジすれば良かった…と、
反省しております。
(あれだけガッツリ食べておいて、よく言いますよね~

>「どれだけ食べても、摂取カロリー=消費カロリーならば、まったく無問題!」
なるほど!
食べる量を減らすより、消費カロリーを増やした方が、健康的ですね~

電車・バスにはなるべく乗らず、出来る限りチャリ移動で頑張ってみまぁ~す
2011/08/31 12:51
炒飯と白飯は、別物よねぇ・・。

とは言え「心龍」の上海焼きそばと炒飯で、信じられないくらい
おなかがパンパンになったわたしには、驚異の胃袋ですだ~。
posted by tomoat 2011/08/30 17:45 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>炒飯と白飯は、別物よねぇ・・。
炒飯~麺まで、10分近くあったんです。
そりゃぁ…前菜感覚で頂きますよね~

>信じられないくらい
自分を信じて、日々トレーニングするのです!!
そうして自主練を積み重ね、”驚異の胃袋”を手に入れるのです!!

それと共に…

ワンサイズ上の洋服も、用意しておきましょう
2011/08/31 12:57
炒飯をオカズに白飯を食べれるように修行して下さい。
posted by ヌコ丸at 2011/08/30 23:17 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>炒飯をオカズに白飯を食べれるように修行して下さい。
それは、”パンドラの箱”ですね。

となると、女子を…引退…せざるおえません

まだまだ現役で頑張りたいので、修行は勘弁して下さ~い
2011/08/31 13:01
ここはたばこの煙が問題だったのですが、
分煙になったとは嬉しい情報です。
posted by 酔華at 2011/08/31 06:20 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
スタンプカードもあるし、理想的なお店になりました!

中華街の他のお店も、1階・2階があるお店は、
是非このスタイルで分煙して欲しいモノですね~


2011/08/31 13:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №62~ | HOME | ~もう・・・!?~>>
忍者ブログ[PR]