忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:47 |
~相生町 「孟吉」でランチ~
相生町にできた、肉問屋の「孟吉」でランチ

場所は、関内ホール先のampmを曲がったトコロなのですが、
これでもかっ!という位ノボリが出てるのですぐ分かります。

先輩と一緒にGO

DSCF1686.jpg 変わったつくりで、1Fで食券を買います。
 この日のランチは5種類

 ・孟吉豚カツ(¥880)
 ・孟吉スペシャルハンバーグ(¥980)
 ・孟吉サーロインステーキ(¥980)
 ・特選国産和牛ロースすき焼き(¥1,000)
    限定10食
 ・特性国産和牛ロース(¥1,500)
    限定10食

  全品に小鉢・サラダ・スープ・漬物付き




DSCF1688.jpg
 食券を買い、2Fへ行くと・・・
 席にはたまご・ふりかけが・・・

 もしや・・・この”さくら水産”的な流れ・・・
 
 聞くとやっぱり、
 ごはん・たまご食べ放題だぁ~

 速攻でキャベツが来て・・・






DSCF1687.jpg
 孟吉サーロインステーキ(¥980)
 きたぁ~

 なんかおしゃれな感じです。
 小鉢には
   ・キムチ味のおしんこ
   ・やっこさん
   ・ゼリー

 が乗ってます





DSCF1690.jpg
 しょうゆ・塩・粒コショウのバランスが絶妙で、
 シンプルな味付けが、”肉に自信あり”って
 感じです

 めっちゃ柔らかぃワケではありませんが、
 値段を考えると安ぃなぁ。

 おぃし。おぃし。

 






DSCF1692.jpg
 先輩のすき焼きランチ

 そんなに甘くなく、美味しかったそうです。

 以前ここでハンバーグを食べたそうですが、
 お得感あるのは”絶対すき焼き~
 って言ってましたぁ。








DSCF1695.jpg

 意外とお米が美味しく、これは・・・杯目の
 おかわり画像です。

 たまごかけご飯、美味しぃ~










たぶん、”元お肉屋さんのおっちゃん”がやってるお店だと思います。
がっつりなのか・・・おしゃれなのか・・・色んなティストで面白いです。

お肉が美味しくてお手頃価格なので、また行きまぁす







ワタシは今日中華街で忘年会なのですが、相変わらず多忙な先輩も飲み会のようです。
”今日はドコで忘年会なんですかぁ??”と聞いたら・・・

 「日暮里」

と言われました。

自宅・石川町、職場・関内なのでどうしちゃったんだろう・・・
と思いましたが、それ以上は特に聞きませんでした。



DSCF1698.jpg
 


 孟吉さん、ご馳走様でしたぁ
 

 

 「孟吉
 中区相生町4-69










PR

2008/12/18 17:24 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 焼肉・韓国料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このさくら水産的なノリは凄いでするなぁ。。。強烈なCP、ぜひトライしてみたいものです!
posted by 乙さんURLat 2008/12/18 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
>ぜひトライしてみたいものです!
夜は結構お高いので、ランチを是非
2・3階とあるので、そんなに並びません

がっつり食べたいトキにお勧めです!
2008/12/19 13:14
私ものすき焼きたのみます、お得ですね
すき焼、ご飯にかけて2個はタマゴたべます。
先輩は日暮里で今頃はじけてますかね~?
posted by よしななURLat 2008/12/18 22:18 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>すき焼、ご飯にかけて2個はタマゴたべます。
”生たまご食べ放題”って、よく聞くとすごぃ響きですが、
行くと私もがっつり食べます

>先輩は日暮里で今頃はじけてますかね~?
なんと、今日「インフルエンザで休みます」との連絡がぁ…
日暮里…恐るべしっ!です
2008/12/19 13:24
サーロインステーキ美味しそうです。
一切れで卵かけご飯一杯食べれそうです。
すき焼きランチ写真に写っているのは先輩ですか?
想像していたより普通体系ですね。
でもダイエットしてるのにご飯が山盛りですね。
posted by ヌコ丸at 2008/12/18 23:22 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>一切れで卵かけご飯一杯食べれそうです。
限界へのチャレンジ、ぜひ

>想像していたより普通体系ですね。
全貌をお見せできず、残念です。

先輩いわく、「オトコは体重3ケタなぃと…」とのコトです。

「ですよね~」とは、流石に返せませんでしたぁ
2008/12/19 13:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「金香楼」 で忘年会~ | HOME | ~中華街 「獅門酒楼」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]