忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:29 |
~中華街 「獅門酒楼」でランチ~

寒ぃ。寒ぃ。冬じゃぁ。

ぃつものように、獅門酒楼のHPでランチをチェックしてぃると・・・

 日替わりランチ・・・「獅門特製・中華風バーガーサンド」

中華なの・・・??サンドなの・・・??おしゃれなの・・・??

と謎めいたメニューあり。早速GO

DSCF1677.jpg 獅門特製・中華風バーガーサンド(¥680)

 思ったより豪勢だぁ
  ・チャーシュー4枚
  ・たまご
  ・サラダ
  ・春雨
  ・蒸しパン

 おしんこ、杏仁、スープつき。

 




DSCF1681.jpg 叉焼の下には、湯葉揚げのようなモノが
 入ってぃましたぁ

 とりあえず挟みましょ。食べましょ。
 
 と思ったらお店の方が・・・

 パンは、真中に切れ目が入っているので
 カッコよく裂き、中に具材を入れて・・・

 そのトキに・・・
 

 



DSCF1680.jpg

 
 このタレを野菜とか、玉子とかにかける・・・
 とのコト。

 ふむふむ。見兼ねたのね
 

 チャイみたくなってるソースは、
 しゃぶしゃぶのごまだれを濃厚に
 した味です

 

 
 
 


DSCF1684.jpg サンド。サンド。レッツサンド。

 これをがっつり食べると・・・

 美味しぃ~!!!
 ソースが他の子を邪魔しなぃんだけど、
 ちゃんと全体を優しく包みこむ感じ。

 なんか空気が読める大人の男って感じです。
 
 めっちゃぃぃ~!!!






スープは、カボチャ・じゃがいも・にんじん、野菜たっぷりです。
すっごぃ濃厚だぁ

このランチ、大通りだったらいくらで売れるんだろう・・・
”自分でサンド”が楽しいし、1個ずつがそれぞれ丁寧なので、
680円なんて安すぎます。

以前のランチも「白子入りマーボー豆腐」とか、面白くて美味しぃので、また行きまぁす。






歯医者へ行きました。
前歯が虫歯で麻酔を打ったのですが、鼻の中まで痺れました。

戻ってきて仕事をしてぃるトキ、腫れてなぃのは分かっているのに、
ダックになってたら・・・とぃう思いがアタマから離れず、何度も触ってました。

先生(カッコぃぃ)いわく、歯ブラシは山切りカットよりも
平の方がいぃと言ってぃたので、帰りに買って帰ろうと思います。



DSCF1675.jpg

 獅門酒楼さん、ご馳走様でしたぁ




 「獅門酒楼
 中区山下町145

 





 

PR

2008/12/16 18:24 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

それにしても、具が大量ですね。
無理してかぶりてついて顎を痛めないように
気をつけてくださいね。

そういや、愛香楼でもサンド物をやってましたが、
結局食べないうちに無くなってしまいました。
見つけた時に食べないとこの手のものは逃してしまいますね。
posted by 本須URLat 2008/12/16 22:08 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>無理してかぶりてついて顎を痛めないように
12月は忘年会であれやこれや食べる機会が多いのに、
南区の”あのおカタ”…かわぃそうです


>見つけた時に食べないとこの手のものは逃してしまいますね。
愛香楼ですかぁ。なんか”おしゃれ”な感じがピッタリですね

最近、”中華街のランチ徘徊用”に、自転車の購入を考えていますが、
なんせあの駐輪事情…  悩むトコロです。
2008/12/17 18:28
中華風バーガーサンドなんて初めて見ましたが美味しそうですね。
しかも値段が680円と安い。
この店は白子入りマーボー豆腐とか聞いたことのない料理が多くて良いですね。
歯ブラシは、電波歯ブラシがお薦めです。
歯垢除去率が全然違います。
posted by ヌコ丸at 2008/12/16 23:11 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>しかも値段が680円と安い。
ここのお店、女子の常連さんが多いような気がします。
夜の部も気になるトコロです

>歯ブラシは、電波歯ブラシがお薦めです。
本当ですかぁ。
未だに手動で頑張っております…
歯医者嫌いなので、まずはクリーンな歯を保つコトを目標としまぁす
2008/12/17 18:34
おぉ~っと、コレまた美しい具の盛り合わせ(盛り合わせって言葉も美しいよね)
きれいにサンドしましたね、おいしそうです。
しかし、ボリュームがぶるねこさんの手と比べてみると
ビックマック並みにみえるのですが・・・。
歯医者さんに行かなきゃならない前歯でガブリといったのでしょうか?

歯医者さんがかっこいいとちょっと恥ずかしくないですか?私だけ?
「普段ヒトに見られないところを凝視される・・・」照れてしまいます。
私の行っている歯医者さんは、芋洗坂係長みたいなので安心です。

posted by kamu-kamuat 2008/12/17 09:54 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>歯医者さんがかっこいいとちょっと恥ずかしくないですか?私だけ?
最初は確かに恥ずかしぃのですが、前歯を削っている最中…

 「大丈夫??痛くなぃ??…よし、がんばろう!」

と優しく言われると、思わず”可愛く”うなずぃてしまぃます。

が…先生から見た私は…

”一部欠けた前歯(若干の出血)でニタぁ~とほほ笑むホラーなオンナ”
だったと思います…

現実って厳しいですね~

>芋洗坂係長みたいなので安心です。
その現実も厳し~ぃ~です
2008/12/17 18:48
私もこれを食べようと思ってお店に向かったのですが、
他に寄っちゃいました。
これは日替わりだから、翌日にはもう出ていないんだよね。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2008/12/18 23:31 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
>これは日替わりだから、翌日にはもう出ていないんだよね。
翌日は出ませんが、好評だと”週替わりランチ”で再登場するみたぃです。

この日にスタンプカードの存在を初めて知り、お願いしたら、
「初めてじゃなぃですよね~」と言って、5つ押してくれましたぁ

味もサービスもステキなお店ですね~
2008/12/19 13:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~相生町 「孟吉」でランチ~ | HOME | ~試験結果~>>
忍者ブログ[PR]