忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №150~
ついにキタぁ~

横浜中華街、全制覇を目指して旅をしているワケなのですが、
今日は150回目!

149店舗、行ったんだなぁ・・・と思うと、ちょっぴりジーンと来ます

今日は、150店舗目!

 横浜中華街 カードの旅 第150回 スタートです!

今日はステキな記念日として過ごしたい・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 





雲龍(うんりゅう)・・・【市場通り】【中華料理】


きゃ~ん!
ワタシ・・・ツイてる!モってる!!イカしてるぅぅぅ~!!(昭和・・・)

150回目の節目の時に、大好きなお店で食べれるなんて

中華街の華やかさとは、少しかけ離れていますが(失礼・・・)、
どれを食べても文句なしの美味しさ&お母さん達の優しい接客で、
居心地のいいお店なんです

早速お店へ!

IMGP3778.jpg
 ランチメニューはありませんが、
 定番メニューがお手頃価格で揃っています

 オーダーは、もう・・・来る前に決めてました
 
 チョイスしたのは・・・














IMGP3781.JPG
 パイコー麺(¥800)

 動画でお届けしたい位、”パチパチ”と、
 良い音を立ててやって来ました

 見て下さい・・・このルックス!
 全面パイコー

 一口食べると・・・はぁぁぁ・・・美味し~い

 




IMGP3782.JPG
 最初はサクサクだった衣が、
 徐々にスープになじみ、
 また新しい美味しさを作りだします

 たぬきそばのように、
 1杯で2タイプの美味しさが味わえます

 透明なスープと、パイコーが、
 素晴らしいバランス






あ~美味しかった

本当に、いくらでも食べれそう(笑)!
やっぱり、ココはワタシの中で、”パイコー№1”です

タバコですが・・・

 終日禁煙

もう・・・完璧だぁ~

実は・・・かなり久々に行ったのですが、
温かい笑顔で迎えて下さり、(しかも、覚えてくれてました!感動。。。)
本当にステキな空間でした!

今年は、また通いたいと思います

150回目は、ステキなお店との再会は、やっぱりステキだった・・・という、
ステキなランチとなりました!

次は、”目指せ200回!”かぁ~

また地道に、楽しんで旅したいです。


雲龍さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP3784.JPG
 雲龍(うんりゅう)

 【中華料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町132
 ℡ 045-641-9055

 【ランチタイム 無し】 

 【終日禁煙】













PR

2013/02/15 16:37 | Comments(7) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

動画を見て「雲龍」と分かった瞬間、
思わず「やったね!」とつぶやいてしましました。

そして、絶対「パイコー麺」だろうと思って画面を下へ追って行き、
思わず「やっぱり!」とつぶやいてしましました。(笑)

中華街オデッセイも、ついに3/4に到達ですか。
最後の直線コースに入って来たって感じですね。
お好きなお店を挟みながら、ゆるゆると頑張って下さい。
楽しみにしております。
posted by piyos-KURLat 2013/02/15 18:23 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>思わず「やったね!」とつぶやいてしましました。
私もです!!
そして、その瞬間に・・・「パイコー麺!」と、目が輝きました

今さらpiyos-K様にお伝えする事でもありませんが、(笑)
本当に美味しかったです

>お好きなお店を挟みながら、ゆるゆると頑張って下さい。
これがなかなか難しかったりします。。。

好きなお店を挟むと、どこまでも挟みそうな気がして、
何だかもう・・・自分との戦いになって来ます

あぁ・・・胃袋がもう1つ欲しいです
2013/02/18 12:25
150店舗制覇おめでとうございます。
このペースだと今年中に完走でしょうか?

雲龍の排骨麺は、
ライスをもらって排骨を2切れほど乗せ、
ミニ排骨飯を作ってもっとステキにするのも
たまにやります。
posted by 本須at 2013/02/15 19:14 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
ありがとうございます

>このペースだと今年中に完走でしょうか?
はい!
月8旅をこなせば、恐らく年内に完走出来ると思っております

>ミニ排骨飯を作ってもっとステキにするのも
あぁぁぁぁ・・・ステキです
ライスを頼むとついてくる、ザーサイも侮れないんですよね~

W炭水化物×揚肉・・・この先にある答えは、最近はもう・・・とぼけるしかないと思っております
2013/02/18 12:31
まぁ!すごいわぁ・・お姐さま!

そう言えば「雲龍」まだ出てないわよねぇ、と思いながら、
毎回拝見していたのですけれど、この引き!

きっと中華の神様からの、お姐さまの頑張りに対する、
ステキな贈り物ですわね。(キレイにまとめてみました・・へへへ)
posted by tomoat 2013/02/15 19:23 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>毎回拝見していたのですけれど、この引き!
えぇ・・・まぁ・・・ベタな言い方ですけど・・・

 普段の行いが良かったからでは!?

きっと、神は見てるのでしょうね~(笑)

何だかんだで、150回!
早かったような・・・遅かったような・・・

また200回まで、地道に積み上げて行くので、これからも御贔屓に~


2013/02/18 12:39
 見守っていますよ。

 神か!
posted by nicholaoat 2013/02/15 22:17 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
もうこの際・・・”守護神”というコトで、お願い出来ますでしょうか(笑)?

2013/02/18 12:48
150回が雲龍でよかったですねぇ。
引いた紙をもう一度箱に元に戻して……なんてのは、ダメですか…

私は今年最初のランチが雲龍でした。
posted by 酔華URLat 2013/02/15 22:42 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>引いた紙をもう一度箱に元に戻して……なんてのは、ダメですか…
いいですね~
そして・・・再度、雲龍が出たら・・・

 「今年最初のランチが雲龍でした」

と・・・何事も無かったかの様に、コメント頂けると幸いです!
是非とも”共犯”しましょう(笑)!

冗談はさておき、やはり、ココのパイコーは美味しいですね
2013/02/18 15:00
150回すばらしいです!ときどき濱ネコにコメさせてもらってましたがこちらは初コメです♪いつも楽しみにして読んでますよ。実はこちらで雲龍のことを知って、またコメントの常連さんたちのブログの文章に誘われて、わたしも雲龍ファンになりました。本当に美味しいですよね、排骨麺!このところ週末は連チャンで雲龍行ってま~す。写真見てたらまた食べたくなりました!
posted by みちat 2013/02/16 06:54 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>初コメです♪
みちさま~!こんにちは!
こちらにもコメント頂けて、嬉しいです

>このところ週末は連チャンで雲龍行ってま~す。
羨ましい限りです

いつ行っても、同じ味を守り続ける、真面目で温かいお店ですよね
向かいの焼きそば店の行列を横目に、そっとお店に入る感じもいいですよね(笑)!

休みの日は、にゃんことゴロゴロしてばかりなので、
私もたまには、ゆっくり中華街を散策したくなりました
2013/02/18 15:32
150店達成おめでとさんです。<(._.)>
このタイミングで雲龍様を当てられるとは、ぶるねこ様、強運でごじゃります。
残りもわずかになってきましたね。もうちょいですが、焦ることはないですよ。じっくり楽しみながら、どうぞ。またまた、おじゃまします。
posted by しどat 2013/02/16 17:38 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
ありがとうございます

先を見ると、まだまだだなぁ・・・と思いますが、
振り返ると、150店舗も行ったのですね~

本当に・・・色々なお店がありました!

そう思うと、サラリーマン&OLの方々が集まるお店は、
間違いなく美味しく、クオリティーが高いお店だなぁ・・・と実感します。

なので、12時過ぎにお店を訪れ、がら~んとしていると、
若干テンション下がります(笑)!

>じっくり楽しみながら、どうぞ。
マイペースに、旅を楽しもうと思います
2013/02/18 15:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №151~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №149~>>
忍者ブログ[PR]