忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:21 |
~横浜中華街 カードの旅 №149~
2月も中旬に入りました。
早いなぁ。。。

そして、旅は150回目前!!
今年は順調に進んでいるので、このまま行ければなぁ・・・と思っております

それでは・・・

  横浜中華街 カードの旅 第149回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 





翠亨邨茶寮(スイハンビレッジティーハウス)・・・【市場通り】【飲茶】
 

店名・・・読めました!?(笑)

ワタシは、さっぱりで・・・
今回、こうして活字にするコトで、ちゃんと覚えたいです

気を取り直して・・・確か、ココ・・・前に飲茶を食べに行って、
美味しかった記憶があります

ランチはやってるのかなぁ・・・それ以前に、ランチ営業してるのかなぁ。。。

早速お店へ

IMGP3746.JPG
 うわぁ・・・ランチ、やってる~

 点心3種&サラダ&スープに・・・

  中華そば又は中華粥・・・590円
  中華おこわ・・・680円

 さすが、飲茶の専門店
 早速、オーダーしたのは・・・






IMGP3756.JPG
 点心3種&広東ノーマイ(¥680)

 ノーマイ=おこわのセットですが、
 ちまきでも選択可!とのコト
 
 少し迷いましたが、ちまきは1個だったので、
 おこわをチョイス

 スープは、ラーメンスープ!






IMGP3760.JPG
 点心は・・・

  ショーロンポー・シュウマイ・ニラ餃子

 奥に見えるのは、辛子と豆板醤。

 小ぶりですが、どれも美味しい
 
 ショーロンポーは、ややスープが少ない感じもしましたが、
 破れ無く(当り前ですが、意外と切ない店が多いです・・・)、
 美味しい

 そして、おこわも美味しい~







IMGP3754.JPG
 順序が逆になりましたが、
 最初に来たサラダ!

 レタス・キュウリ・ニンジン・・・など、
 どの野菜も、”余り野菜感”ゼロで、
 さっぱり美味しく頂きました

 何気に、お茶がティーカップでカワイイ







IMGP3762.JPG
 そして・・・帰り際に、お茶貰いました!

 春節だからかな!?
 
 大切に頂きま~す

 













今日のランチは、上品で・・・”THEレディースランチ”といったランチでした!

そして、お店は・・・おじ様が1人でやっている様子で、気配り上手&優しい
すごく丁寧で、ジェントルマンな方でしたぁ

タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。

何人かで、飲茶を食べに行ったら楽しそうです!
雰囲気も、こじんまりしてて好きだなぁ


次は、いよいよ150回!
どんな出会いがあるか、今から楽しみです。

翠亨邨茶寮さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP3744.JPG
 翠亨邨茶寮(スイハンビレッジティーハウス)

 【飲茶】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町190
 045-681-2052

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し












PR

2013/02/14 15:51 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

前回、行ったときは女性でしたが、
おじさんに替わったのでしょいうか。
不思議な店ですよね。
posted by 酔華URLat 2013/02/14 20:35 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
おじさまが一人でやっていました!
2Fで調理し、エレベーター(料理用)に入れ、1Fに降りてそれを運んでいました。

>不思議な店ですよね。
ランチ時に、開店してたりしてなかったりで・・・ホント、不思議なお店ですね!
2013/02/15 13:00

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №150~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №148~>>
忍者ブログ[PR]