忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:54 |
~横浜中華街 カードの旅 №148~
昨日の、”雪騒動”は何だったんだろう。。。
あっけなく幕を閉じました。。。

今日は晴天!気持ちよく・・・

 横浜中華街 カードの旅 第148回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・
 





馬さんの店 龍仙(マーサンノミセ リュウセン)・・・【上海料理】【長安道】


あの名物お爺さん(!?)、馬さんのお店

朝7時~営業のこのお店は、クッキングスクール(!)も含めて、
現在中華街に3店舗あります。

確か、小さい頃行ったコトがあるような記憶がありますが、
大人になってからは初めて!

早速お店へ 

IMGP3717.JPG
 ランチメニュー

 まず、目に付くのが・・・

   ランチは10時~

 さすが、7時~営業しているだけあって、
 ランチタイムが早い!!

 そして、その下には・・・

   本日のサービス ミニ肉まん

 なるほど~点心付きなのね






IMGP3718.JPG
 その他、具だくさんスープの、ランチセットも有り!

 ランチメニューに比べると、ややお高め。。。
 そして、ランチメニューをじっくり見ると・・・

 A~Dの定食タイプのランチは、
 +100円で、白米→お粥へチェンジ出来るようです。

 Eの赤文字メニューは、週替わりランチなのかしら!?

 色々選択肢があるのね・・・と思い、
 しばし考え、オーダーしたのは・・・








IMGP3721.JPG
 豚角煮とジャガイモの鍋(¥600)

 正直・・・最初、コレを見たとき・・・

    「こう来たかっ!!」

 てっきり”鍋”だと思い込んでいたので、
 ちょっとビックリ

 小皿には、ザーサイ。





IMGP3728.JPG
 豚角煮(・・・煮!?)と、ジャガイモ入り。

 あっさり塩系で、美味しい
 胃にしみわたるなぁ~

 野菜は、チンゲン菜、キクラゲ、ジャガイモ、
 ニンジン、それと豚肉!

 食べ終わる頃には、カラダがポカポカに






IMGP3731.JPG
 ランチサービスの、ミニ肉まん!

 こういうサービス、嬉しいなぁ
 2つに割ると・・・
 うぅぅぅ・・・めっちゃ偏ってる!!
 
 まぁ・・・ご愛嬌かなぁ~
 







IMGP3732.JPG 
 杏仁豆腐

 意外とボリュームあるのね~
 フルーツも沢山で、素晴らしい!!

 スープがメインかぁ・・・なんて思っていましたが、
 意外とお腹一杯になりましたぁ








有名店というコトで、一部の有名店にありがちな、
利益優先の・・・どこか殺伐とした雰囲気を覚悟していましたが、
店内は、のん~びり。まったりした雰囲気でした

オネエさんも、なかなか感じ良かったです。

そして、タバコですが不明です
後日、前を通った時にでも、聞いてみます


600円だし、意外といいかも・・・!?と思いました!
またメニューをチェックして行ってみたいです。



馬さんの店 龍仙さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP3719.JPG
 馬さんの店 龍仙(マーサンノミセ リュウセン)

 【上海料理】

 【長安道】
 横浜市中区山下町218-5
 ℡ 045-651-0758

 【ランチタイム 10:00~15:00】

 【タバコ 不明】







PR

2013/02/08 17:13 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

抽選機の中の紙がだんだん少なくなってきましたね。
今後が楽しみです。
posted by 酔華URLat 2013/02/08 21:02 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
旅を実行している最中も、閉店するお店があったり・・・開店するお店があったり・・・
中華街の、めまぐるしい変化について行くのも大変ですが、
残りの数十回・・・楽しんで臨みたいです
2013/02/12 14:49
馬さんの店、有名店なのに昔と変わらぬたたずまい。お店の端っこにお爺さんがニコニコしながら座っているのも、家庭的な雰囲気でいいです。

この塩味のお鍋、半分食べたらテーブルの上の黒酢をちょっとたらすと、またおいしいです。僕がこっそりやっていたら、お爺さんが目ざとく見つけて、「うん、黒酢ちょっといれるとおいしいネ」と誉めてもらいました(自慢)
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/02/09 01:23 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>有名店なのに昔と変わらぬたたずまい。
全部が全部ではありませんが、有名店=利益優先、という、
何とも切ない空気を感じていたので、
馬さんのお店には、いい意味で期待を裏切られました

私が行った時は、馬さんはいらっしゃらなかったのですが、
たまに、お店の外でご飯食べてる姿を、お見かけします。
元気そうな姿を見ると安心しますね~

>黒酢をちょっとたらすと、またおいしいです。
メモメモです

若干、最後の方は飽きて来ていたので、次回はチャレンジしてみたいです

もうすぐ150回・・・何だかあっと言う間なような気もしますが、
楽しんで・・・美味しく迎えたいです
2013/02/12 14:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №149~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №147~>>
忍者ブログ[PR]