忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:49 |
~横浜中華街 カードの旅 №211~
カードの旅も、本当に残りわずか。。。

 横浜中華街 カードの旅 第211回 スタートです!

ラスト7回・・・ステキな出会いを・・・神・・・頼むっemoji









          今日のランチは・・・







     安記(あんき)・・・【香港路】【中華料理】



うわぁ・・・云わずと知れた、お粥の有名店emoji

ご幼少の頃、入った記憶が・・・
あるような・・・ないような・・・emoji

大人になってからは、初なので楽しみ~emoji

   
 ランチメニュー

 この他に・・・
 麺類・ご飯類は100円引き・・・とのコト!

 あぁ・・・ネギソバ500円かぁemoji

 惹かれるなぁ~emoji









 
 安記と言ったら、
 やっぱりお粥なのかしらemoji

 でも、その他にも・・・











 おすすめ料理があったり・・・

















 
 ご飯類があったりemoji

 ←これが、ランチになると、
 100円引きになるのね~!
 へぇ・・・お得だなぁemoji

 ”豚肉とトマト煮つけご飯”、
 気になる~emoji




 
 麺類も充実!
 

 ラーメン・・・500円ってコトは・・・
 ランチタイム、400円!?安っ!!
 

 モツそば・レバそばもあり、
 さすが、オススメだけあるのね~emoji

 スミいかそばも、珍しいなぁemoji

 でも、今日は初志貫徹・・・
 オーダーしたのは・・・






 三鮮粥(¥800)

 貝・イカ・海老が入ったお粥!
 

 大きなどんぶりには、
 ぶつぎりにした油條とネギemoji

 お米の粒なんか分からない位、
 サラッサラッです!




 
 一緒に来たのは、薬味。

 最初、お粥を一口食べると・・・
 程よい塩分!
 うわぁ・・・スープみたいになめらかemoji

 ←の薬味を入れると・・・
 結構しっかりした味になるのね~emoji

 カラダが暖まって、美味しいなぁemoji







 
 下の方には、3種類の海鮮が!
 どれもプリプリで美味しいemoji

 油條もいいアクセントになって、
 あっと言う間に完食!

 あぁ・・・ほっこりemoji
 美味しかったぁ~emoji
 
 
 

店内、お粥以外を頼んでいる常連さんも多く、
長年このお店が愛されているのが伝わりました。

お店の方も、とっても優しい方でしたemoji

次回は、お粥以外のモノを食べてみたいですemoji

タバコですが・・・

 喫煙可
 
 ただし、テーブルに灰皿なしです。
  
 
  
うわぁ・・・ホントにどんどん旅が終わっていく~emoji

ラスト5は、トランプマン(昭和・・・)に出て来てもらって、
カードを引きたい気持ちですが、
おんぼろBOXと、最後まで旅を共にしたいと思います!


安記さん、ご馳走様でしたぁemoji





  安記(あんき)
 
 【中華料理】

 【香港路】
  横浜市中区山下町147 

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿無し
 
 



PR

2013/12/18 16:57 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

僕もずいぶん昔に、一度入ったけれど、同じものを食ったなあ。
旨かったけれど、今のほうが、より旨く感じるだろうなあ。
posted by nicholaoat 2013/12/18 18:59 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
謝甜記は、割と若い観光客が多いのに対して、
安記は、長年通ってます・・・という雰囲気の方が多く、
年齢層も高めでした!

私は、断然安記派です

>今のほうが、より旨く感じるだろうなあ。
五臓六腑に染み渡りますよ~
2013/12/19 12:43
かなり前の思い出ですが、いろんな問題で痛めつけられてた時にお粥を食べて
お店で泣きそうになったことを思い出しました(汗)
平成に入ったころのお話です(笑)
今は「お粥だったら3時にはおなか減っちゃうなぁ」ぐらいしか感じません。
posted by kamu-kamuat 2013/12/19 00:12 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>平成に入ったころのお話です(笑)
「20年前位かぁ・・・え~!平成って、もう25年たったの!?」
なんて思ってしまいました!

時の流れは、早いモノですね~

>今は「お粥だったら3時にはおなか減っちゃうなぁ」ぐらいしか感じません。
こうして人は、たくましくなって行くのですね(笑)!

実は、私も3時にはお腹鳴りました
2013/12/19 12:56
ラストスパート前に胃袋も一休みですね。

謝甜記は行ったことあるけど安記はまだです。
なんか安記の方が雰囲気よさそうですね。
今度行ってみます。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/12/19 23:30 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>なんか安記の方が雰囲気よさそうですね。
そうですね!

あくまでも、私の印象ですが・・・

謝甜記は、がっつり相席で、かつ・・せわしない感じ。
謝甜記 貳号店は、若い子が沢山で、観光名所っぽい感じ。

安記は、年齢層高めて、昼から飲めそうな、まったりした感じ。

個人的には、安記の方がタイプでした
2013/12/20 12:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №212~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №210~>>
忍者ブログ[PR]