忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:04 |
~横浜中華街 カードの旅 №210~
ついに・・・キタぁ~emoji

キリの良い回を迎えられるのも、おそらく今回が最後。。。

 横浜中華街 カードの旅 第210回 スタートです!

ラスト8回・・・記念になるといいなぁ・・・神・・・頼むっemoji











          今日のランチは・・・







      武夷(ぶい)・・・【北門通り】【肉まん】





そう来るかいっ!!!
ある意味、記念だわ。。。

加賀署前にある、肉まんなどを売っているお店。

たまに、中でお店の人がご飯を食べていたり、
おこちゃまが座っていたり・・・がっつり中国感有りのお店です!


 
 店頭には、様々な商品がemoji

 この奥に、4人席が4つ程あり、
 そこで食べられます。

 今日も、お店では中国語が飛び交い、
 異国情緒が溢れています。







 ランチになりそうな、このメニューを見て・・・
 「コレ・・・中で食べられますか??」
 と聞くと、優しそうなおじさまが、
 「ダイジョウブ!ダイジョウブ!!」とのコト。

 お店に入り・・・
 「この他に、麺ってないですか?」
 と聞いたのですが、通じず。。。

 まぁいっかぁemoji

 5分程して来たのが・・・








 拌麺とワンタンスープセット(¥600)

 まるでどこかの屋台・・・
 それか、家のようですemoji

 肉まん1つでも、
 店内で食べられる様で、
 先客のおじさまがいらっしゃいました。







 麺は、最初・・・つけ麺!?
 と思ったのですが、
 おネエさん曰く・・・
 「よくかき混ぜて!」とのコト。

 言われた通り、
 よ~くかき混ぜると・・・








 下にソースが溜まっていて、
 こ~んな感じになりましたemoji

 一口食べると・・・あら美味しい!
 味の表現が難しいですが、
 坦坦麺から辛さを引いた感じ!?

 クリーミー&濃厚で美味しいemoji






 ワンタンスープは、
 透明なルックスに驚きましたが、
 飲んでみると・・・美味しい!

 さっぱり塩味で、少し酸味があります。
 
 これが拌麺の濃厚さと、
 すっごく合うemoji

 なんてバランスのとれたセット!




本場っぽいルックス&味で、
普段中華街では、出会えないランチでした。

周りも、ALL中国語で、
何だか日本じゃないみたいでしたemoji

麺は、何だかクセになりそうだし・・・
観光客はゼロだし・・・
使い勝手によっては、重宝するお店だと思いますemoji

少し入り難い感じもしますが、
入ってみたら、何だか楽しかったですemoji



タバコですが・・・

 未確認

確認するの忘れましたemoji



あぁ・・・これでもうキリ番は無いのね~emoji
ちょっと寂しい。。。
 
10回とか・・・100回とか・・・111回とか・・・嬉しかったなぁemoji
123回の時は、四五六菜館だったらウケるのになぁ・・・とか、
色々思ったなぁ(遠い目・・・) 

ラスト7回!

実は、更新が1回遅れているので、
明日、2つ更新しようと思います。


武夷さん、ご馳走様でしたぁemoji



 
 武夷(ぶい)

 【肉まん】

 【北門通り】
  横浜市中区山下町202
  ☎ 045-651-7880

 【ランチタイム 無し】

 【タバコ 不明】















PR

2013/12/17 18:44 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ぶい。
posted by nicholaoat 2013/12/17 22:18 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ぶい。
イェイ。
2013/12/18 14:28
えー、ここ中で食べられたんだ。知らなかった。

なんだかボク好みの匂いがプンプンするぞ。
貴重な情報ありがとうございます。今度行ってみます。

posted by やまねこ荘主人URLat 2013/12/17 23:25 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>なんだかボク好みの匂いがプンプンするぞ。
ディープな方がお好みですか

だとすると、中華街でもトップクラスだと思います。
他にもメニューがありましたが、全然読めず・・・

是非ともチャレンジなさって下さい
2013/12/18 14:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №211~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №209~>>
忍者ブログ[PR]