忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:03 |
~横浜中華街 カードの旅 №209~
今日は風が強くて寒いなぁ~emoji

そんな天気に負けず・・・

      横浜中華街 カードの旅 第209回 スタートです!

ラスト9回・・・寒さを吹き飛ばす、良い出会いを・・・神・・・頼むっemoji











             今日のランチは・・・






    珍味園(ちんみえん)・・・【関帝廟通り先】【食べ放題】




来たわね来たわね、最後の強敵・・・食べ放題!

ココは、食べ放題の他に定食をやっていて、
外にメニューが出ています。

 
 定食セット

  若鶏の薬味ソース掛け(¥500)
  豚肉とピーマンの炒め(¥630)
  四川風マーボー豆腐(¥630)
  白身魚の甘酢ソース(¥630)
  五目焼きそば(¥680)

 アレ・・・2日前とメニュー変わってる!

 確か、水曜日に撮った写真が・・・








 
 コチラ!

 
 今日630円の麻婆が500円で、
 今日500円の若鶏が630円。

 他にも、レバニラと白身魚が入替わってたりして、
 メニュー・・・変化球、投げてたんだぁ~emoji
 全然気づかなかったなぁ~emoji











 早速、階段を下りると・・・
 お店の方への合図・・・ブザーが鳴ります!


 そして、店内へ入ると・・・













 
 ガラ~ン!

 今まで、食べ放題=混んでる・・・
 というイメージだったので、
 ちょっと意外。。。


 席に付き、オーダーしたのは・・・





 
 若鶏の薬味ソース掛け(¥500)

 スープは・・・

 「コーンスープか、フカヒレスープ、
  どちらになさいますか?」
 と聞かれたので、フカヒレをチョイス!
  期待はしていなかったけど、
 何かにかける餡かよっ!と、
 ツッコミたくなる程ドロドロ。



 
 
 メインの鶏は、ボリューム満点!
 一口食べると・・・

    !!!

 固くて厚い衣は、
 噛むと、ヌルっとした油が溢れ出ます。

 なんか、身体が危険信号出してるぅ~emoji





 
 デザートは、ケースからご自由に!
 とのコトでしたemoji

 もう、口の中が油まみれだったので、
 ケースにすがりつきました(笑)!

 レモンゼリー・・・タピオカ・・・
 他何種類かデザートがあり、
 チョイスしたのは・・・









 
 杏仁豆腐!

 下手な冒険は、
 大怪我を負うわ・・・と、
 本能が判断しました(笑)!

 あぁ・・・なんとかサッパリ。







最初、オーダーした時・・・
「時間かかりますけどいいですか?」と聞かれたのですが、
5分とかからずに出てきました。

レンジでチン(←昭和かっ)か、
ずっと保温してあったモノなのかは分かりませんが、
もう・・・芸術的なマズさでした。

そして、お店のおネエさんは、
愛想が良く、感じのいい人だったのですが、
料理を運んだら、奥から出て来ず。。。

結局、機会を失い・・・
何とこの料理を、水なしで乗り切る・・・という、
偉業を達成するコトが出来ましたemoji

南無~emoji


タバコですが、終日禁煙で、
入口に灰皿があります。

 
でもまぁ・・・ラスト、ココを避けられただけでも、
ラッキーだと思いたいですemoji
(本音→思えるかっ!ボケっ!!)

あ・・・失礼。。。



色々ありますが、泣いても笑っても、
ラスト8店舗!

ど~んと構えていたいモノです。。。


珍味園さん、ご馳走様でしたぁemoji







 珍味園(ちんみえん)

 【食べ放題】

 【関帝廟通り先】
  横浜市中区山下町221-1 山下町ハイツ B1F
  ☎ 045-222-6518


 【ランチタイム 終日】

 【終日禁煙】



 








PR

2013/12/13 18:09 | Comments(5) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

参考になりました。
ランチメニューをこうやって回していたんだ。
630円でも500円でも、中身は同じなのかどうか、
確かめに行きたくなりました。
posted by 酔華URLat 2013/12/13 22:23 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>ランチメニューをこうやって回していたんだ。
最初、”500円のは、お勧めメニューなのね~♪♪”なんて、
ポジティブに考えていた自分が切ないです。

食べたら、どういう事か分かりました。

>確かめに行きたくなりました。
怖いもの見たさ(汗)で是非

12時~13時台に行ったのですが、終始私一人だったので、
貸切状態でした
2013/12/17 18:06
やはり食べ放題は鬼門ですね。

食べ放題自体が問題というより、食べ放題で利益を出そうとすると、結果として質の低下を招くということでしょうか。ブームの前からやってるまともな食べ放題もあるんですけどね。

今日は愛香楼で龍飯にチャレンジ。やっぱりびみょ〜でした。
posted by やまねこ荘主人at 2013/12/13 22:45 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>結果として質の低下を招く
本当にそうですね。

食べ放題の実態に、少しは慣れてきたつもりでしたが、
ここまで酷いとは思えませんでした

いくら500円とはいえ、あれはちょっと無いですね

>今日は愛香楼で龍飯にチャレンジ。やっぱりびみょ〜でした。
決して不味くないんですけどね・・・”びみょ~”って、すごく分かります!!

中華街=赤叉焼という先入観もありますが、かと言って、
とろける叉焼に感動するかというと・・・ん・・・やっぱり・・・びみょう~(笑)!
2013/12/17 17:48
いやぁー、ぞっとする店だね。何拍子も揃っている事といったら、まぁ、凄ぇ。
店名で判断してねって、正直っちゃあ正直?
posted by nicholaoat 2013/12/13 23:10 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>店名で判断してねって、正直っちゃあ正直?
この際・・・中華街の、三大珍味に認定しましょう

ソースが甘酸っぱい感じだったのですが、
「もしかしたら、鶏の酸っぱさだったらどうしよう・・・」などと、
色々と勘ぐってしまい、落ち着いて居られませんでした
2013/12/17 17:52
人がいないということはそれなりの理由があるということですね。翁順楼とか結構人がいてもやめるところもあれば、そうでもないところなのに続いている…、プール資金が違うんですかね。確かにさいごでなくてよかった…。あと8店ですね。寒さも厳しくなってきましたので、ご自愛ください。ハチッ。
posted by しどat 2013/12/14 10:49 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
>プール資金が違うんですかね。
ランチタイムど真ん中の、12時台に行ったのですが、
終始私一人でした。

夜はどんな感じかは不明ですが、
地下とはいえ、かなりの広さだったので、潰れないのが不思議です。

食べ放題のからくり、ちょっと覗いてみたいです。

>ご自愛ください。ハチッ。
ありがとうございます
(重複していたコメント、削除させて頂きました
2013/12/17 17:58
貴重なレポートありがたいです。
この店は最近週末もランチメニューを出すようになってきたのですが、
どうも本能が警告を発して入る気になれずにスルーしてました。

食べ放題専業店は大きな箱で効率とスケールメリットを
追求することで、ぎりぎりの質を維持しながら利益を取って
いるのだろうと思っています。
なので、経験上それなりの客数で回っていないところや、
あまり注文が入らない料理は質が落ちる傾向がある気がします。

posted by 本須at 2013/12/15 08:50 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>どうも本能が警告を発して入る気になれずにスルーしてました。
私も、入口でアンテナ3本・・・
階段を下りていくと、サイレンが鳴り始めました

まさかとは思いますが、シェフは居なくて、
おネエさん作の料理だったのでは・・・!?と思ってしまいました。

一度、警告を無視して行ってみて下さい(笑)!

この旅で分かったのが、食べ放題=混んでいる・・・という事だったのですが、
こんなにも静かなお店は初めてでした
2013/12/17 18:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №210~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №208~>>
忍者ブログ[PR]