忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 23:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №208~
いよいよカウントダウン!



 横浜中華街 カードの旅 第208回 スタートです!



ラスト10回・・・ステキな出会いを・・・神・・・頼むっemoji

















          今日のランチは・・・














    東光飯店本館(とうこうはんてんほんかん)・・・【北門通り】【中華料理】








ココも、行こう行こう・・・と思って、

未だ行ったコトのないお店。



楽しみ~emoji




 ランチメニュー

 1 鶏肉唐辛子炒め(¥700)

 2 豚肉玉ねぎ炒め(¥700)

 3 ニラタマ(¥700)

 4 八宝菜(¥800)



 別館は、炒飯が付いて来たけど、

 本館はライスなのね~emoji




 店内へ入り、メニューをチェックemoji

 ランチタイム限定で、
 ←のご飯類・麺類には、
 杏仁豆腐がつくようですemoji

 この他にも・・・





 
 サンマー麺セットや、
 ユーリンチーセットがあり、

 更には・・・











 マーボードウフのセット、
 チャーシューメンのセットがありました!

 セットには、水餃子が必ず付くのね・・・
 などと思いつつ、
 オーダーしたのは・・・









 豚肉玉ねぎ炒め(¥700)

 小皿にはザーサイ。

 スープは、玉子・きくらげ・白菜など、
 具だくさんの、ほっこりしたスープ。
 美味しいなぁ~emoji

 早速メインを食べると・・・








  
 美味しい~emoji

 生姜焼きから生姜を抜いて、
 少し玉ねぎの甘さを強くした様な、
 ご飯がススむ味です。

 これは嫌いな人いなそう~emoji








 杏仁豆腐は、クリーム色で、

 割と固いタイプ!

 別館と全然違うのね~emoji

 フルーツも多めで、美味しかったですemoji










どれも安定感を感じる美味しさで、
あっと言う間に完食しました!

ご飯もピカピカで美味しかった~emoji

タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。


無事に、ラスト10を終えられました!
そしてついに、旅も残り一桁です。

残り僅かの旅ですが、無事に終わるコトを祈り、後9回を迎えたいです。







東光飯店本館さん、ご馳走様でしたぁemoji







 
 光飯店本館(とうこうはんてんほんかん)

 【中国料理】

 【北門通り】
  横浜市中区山下町202
  ☎ 045-681-4617

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿無し













PR

2013/12/12 17:51 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ラスト10に、また渋い店が残ってましたねぇ。
北門通りや西門通りは、地味だけど安定した店が多いような気がします。

残り9店、何が出るか楽しみです。
posted by やまねこ荘主人at 2013/12/13 14:36 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>北門通りや西門通りは、地味だけど安定した店が多いような気がします。
確かにそうですね~!

意外と穴場店も多かったりで、
改めて、良さを再確認する事が出来ました

残り9店舗・・・最初から比べると、すっかりカードが少なくなり、
本当に後少しで終わるのだなぁ・・・と実感しております
2013/12/13 16:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №209~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №207~>>
忍者ブログ[PR]