忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:00 |
~横浜中華街 カードの旅 №207~
猛スピードでラストへ向かっている旅emoji

 横浜中華街 カードの旅 第207回 スタートです!

週半ば・・・ステキなランチでテンション上げたいっ・・・神・・・頼むっemoji










             今日のランチは・・・






    老北京(ろうぺきん)・・・【関帝廟通り】【食べ放題】


うわぁ・・・昨日に続き、新店だぁ~emoji

2013年、11月28日にOPENした、
食べ放題のお店です!

早速お店へemoji

実は、OPEN初日に、ランチの有無を確かめに、
店頭へ行ったのですが、その際・・・
「ランチは有りますか?」と聞いたトコロ・・・


 「←有ります!」とのコト。

 へぇ・・・あるんだぁ~と思っていたのですが、
 あれ!?何か、このメニュー・・・この字体・・・
 見たことある!

 えっと・・・
 どこだっけ・・・どこだっけ・・・!?












 隣の、品珍閣だぁ~emoji
 あぁ~スッキリしたぁ(笑)!

 系列店なのね~emoji

 
 ただ、この2店舗・・・
 ちょっと不思議なんです。











 ←品珍閣のランチメニュー

 炒飯大盛り可の、太っ腹メニューなのですが、
 Aのタンタン麺+五目炒飯のセットが、
 630円。

 これが、隣の老北京に行くと・・・













 ”麺飯セット”となり、850円emoji

 春巻が付くみたいですが、
 それだけで220円もUP!

 ちなみに、このメニューは、外看板にもあるので、
 お店に入る前に確認出来ます。

 なんか不思議~emoji

 更には・・・







 その後、老北京に入り、
 ランチメニューとして渡されたのがコレ。
 

 なるほどね・・・
 流石に、品珍閣とは変えたのね・・・など思い、
 他のセットメニューもチェックしていると・・・
 














  ん!?

 定食800円コーナーにある、
 

    ①ホタテのXO醤炒め定食

 って、↑ランチメニューの・・・
 

    E ホタテのXO醤炒め+ライス

 一緒だぁ。。。
 定食の方には、蒸し鶏がつくみたいですが、
 何とも不思議~emoji






 そして、オーダーしたのが、
 ホタテのXO醤炒め+ライス(¥630)

 出てくるまでかなり時間がかかり、
 何故か、最後は白米待ち。。。

 やっと来たご飯は、画像から見て分かるように、
 盛り方が汚くて、テンション下がりましたemoji

 品珍閣と、厨房一緒なのかなぁ。。。









 メインのXO醤炒めは、
 ホタテ、しめじ、にんじん、
 ふくろたけ、マッシュルーム・・・
 具だくさん!

 味は、うん・・・大丈夫(笑)!

 ご飯ススむ味かなぁ。







 杏仁豆腐。

 どーもこーもないです。
 固いタイプでした。

 ご飯が見た目通りの激マズで、
 メインだけ食べました。

 食べ放題の白米って、
 炒飯用だと思われるので、
 結構アレ(ナニ!?)なのよね~(笑)!








予想はしていましたが、ホタテ・・・写真と違うなぁ。。。
もしかして、800円の定食だったら、
ちゃんと丸いのが出て来たのかなぁ!?

今から思うと、ランチのと定食のって、
違いあるんですかぁ~って、聞いておけば良かったemoji

タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿なしです。

ちょっと煙かったです。。。





あぁ・・・




これで・・・




明日から・・・





カウントダウン!



ラスト10店舗となりました。

ドッキドキの食べ放題は、珍味園のみ。
何気に、酔樓本館も心配ですが(←何気に失礼・・・)、
2013年・・・ラストを締めくくる、良い旅にしたいです。

このまま、ノンストップで突っ走りま~す!



老北京さん、ご馳走様でしたぁemoji



 老北京(ろうぺきん)

 【食べ放題】

 【関帝廟通り】

 【ランチタイム 11:00~17:00】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿なし 






   


 


 
PR

2013/12/11 16:42 | Comments(6) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

この飯はねえな。定食のごはんって大事よねぇT_T
posted by nicholaoat 2013/12/11 19:13 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
柔らかけど、中に芯が残っている・・・という、
久々に食べた、残念な白米でした

絶品を求めている訳ではありませんが、
せめて、食べられる物を提供して欲しいです
2013/12/12 12:33
やっぱり、この2店は系列店ですよね。

それにしても、ご飯がひどいですね。
切らしてしまって炊きあがりが間に合わず、
隣から残っていたご飯をかき集めてきたとか?

posted by 本須at 2013/12/11 20:29 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>やっぱり、この2店は系列店ですよね。
内装もそっくりでした。

>隣から残っていたご飯をかき集めてきたとか?
多分、そうだと思います。

何皿から、かき集めた匂いがプンプンしました
一度そう思ってしまうと、もしかしたらザーサイも・・・などと、
要らぬ想像ばかりが先行してしまい、全く食欲がわきませんでした

15時に、お腹がなりました
2013/12/12 12:36
ご飯があかんですね。中華街で時折気になるのは美味しい店でもご飯が雑に扱われている感じがするときがあることですね。でも、やはり、ご飯がないとね…。でもあと10店ですね。ジュウ。
posted by しどat 2013/12/11 22:11 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
食べ放題で白米を食べる人なんて、
あまり居ないのでしょうね~

もう見るからにかき集めた感じで、
本当に食べる気をなくしました!

味も大事ですけど、ある程度の見た目も大切ですよね~
2013/12/12 12:44
私も先日、ランチを食べてきました。
ご飯は、ブル猫さんのときと似たような感じ。
さらに、スープがすごかった。
器の回りにコーンスープがたれまくって、べとべと!
触れませんでした。

店のおねーさんは両店を行ったり来たりしていましたよ。
posted by 酔華URLat 2013/12/11 22:42 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>器の回りにコーンスープがたれまくって、べとべと!
うわぁ・・・・私も、器の周りにご飯ついてました

たとえ、厨房から汚い感じでやって来ても、
出す前に気づいて拭く・・・などの気遣いが欲しいですね。。。

>店のおねーさんは両店を行ったり来たりしていましたよ。
人件費の削減ですかねぇ。。。
私が行った時も、おネエさんはバタバタしてるし、
店内で工事はやってるし・・・全く落ち着きませんでした
2013/12/12 12:42
しばらく見ないうちにラストスパートに入ったんですね。
達成したらお祝いしましょう。
ブルネコさんが一番美味しかったと思うランチを食べた店で。
もちろんブルネコさんの奢りで(笑)
posted by ヌコ丸at 2013/12/12 00:12 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>もちろんブルネコさんの奢りで(笑)
年末ジャンボを買いに行かねば(笑)!

2000年から旅をしているので、かれこれ3年・・・
塵も積もれば・・・

 肉となるっ!

5年でゆるやかに太り続け、結局7キロ太りました。

この季節、忘年会で久々に会う人が多いので、
口を揃えて・・・「アンタ・・・太った!?」と言われます

来年は(←えっ!?遅い!?)、本気で頑張りますっ
2013/12/12 12:50
気合いを入れたかったところで残念な結果になってしまって…
お察しします。

他の方も書かれてますが「ご飯は大切!」
「ご」をつけるほど大切にしているご飯を雑にしないでほしいです。

ともあれあと少しですね(^v^)
達成したらベストテンを発表して欲しいです。
(出来ればワーストも)
posted by kamu-kamuat 2013/12/12 01:48 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>「ご」をつけるほど大切にしているご飯を雑にしないでほしいです。
ホント・・・そうですね~

せっかくメインが美味しくても、ご飯がまずいと台無しですよね。

後、料理の見た目の重要性も感じました。
盛り方一つで、テンションも変わるので、
もし、人様に出すときは、注意したいなぁ・・・と思いました

勉強になりますね~(涙)!

>(出来ればワーストも)
何とまた恐ろしいコトを(笑)!
クレームメールが入りそうで、ビビリな私には出来ません!!

でも、何かしらの形で、振り返りたいと思っています
2013/12/12 12:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №208~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №206~>>
忍者ブログ[PR]