忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:17 |
~横浜中華街 カードの旅 №206~
朝から、すごい雨だったなぁemoji

お昼前には上がったので、銀杏の葉が散乱する中、
中華街へGOemoji

 横浜中華街 カードの旅 第206回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji









           今日のランチは・・・






 

   揚州飯店新店(ようしゅうはんてんしんてん)・・・【大通り】【中国料理】



彩園の跡地に、2013年10月にOPENした、
揚州飯店の新店emoji

早速お店へemoji


 プレミアムセット(¥1260)

 HPには、「平日限定プレミアムセット」
 となっていて、”平日のランチタイムのみの提供”
 と書いてありますが、確認したトコロ、
 一日中やっているとのコトでしたemoji

 セット内容・・・彩園とかぶるなぁ~(笑)!

 この中から、オーダーしたのは・・・









 スーラータンメンセット(¥1260)

 うわぁ・・・やっぱり、
 彩園の食器だぁ~emoji
 

 HPの写真も、この食器だったし、
 ん・・・何だか色々考えちゃう(笑)!

 余計なコトはさておき・・・





 
  干し豆腐のサラダ!
 結構味が濃いので、emojiに合いそう~emoji

 焼売と春巻。
 ん・・・普通かなぁ~emoji

 そして、食べている間に・・・










 

 
 半炒飯登場!

 玉子・ネギ・叉焼の、
 これぞ王道・・・の炒飯emoji

 しっとりタイプで、味濃い目。
 

 ワタシは好きだぁ~emoji






 スーラータンメンは、
 玉子・叉焼・ネギ・椎茸・エノキ・・・
 そして、とろみスープ!

 麺の茹で加減も調度良く、
 美味し~いemoji

 辛さは普通でした!





 
 杏仁豆腐!

 スーラーですっかり暑くなっていたので、
 一気にクールダウン出来ましたemoji

 沢山入っていて、美味しいemoji











あぁ・・・お腹パンパンだぁ~emoji

全体的に味が濃く、何度も水を貰いました!
揚州飯店の炒飯って、味薄めだった気がするのに、
ん・・・何かやっぱり考えちゃう(笑)!

とは言え、店員さんの気遣いが素晴らしく、
とっても快適にランチをするコトが出来ましたemoji

タバコですが・・・

 禁煙

ただし、2Fに喫煙所有りです。

全体的に値段も高めで、高級感が溢れている店内なので、
煙ゼロ・・・納得ですemoji


揚州グループは、本店・・・茶楼(閉店!?)・・・麺房と、
色々あるので、予算等で使い分けたいです。


揚州飯店新店さん、ご馳走様でしたぁemoji





 

 揚州飯店新店(ようしゅうはんてんしんてん)

 【中国料理】 

 【大通り】

 【ランチタイム なし】

 【終日禁煙】2Fに喫煙所有り





PR

2013/12/10 17:14 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

日常のランチ価格としては高めでも、これならば又来るぞって店が、稀にあるよね。
まれ、なんだよなぁ。。。
ラストスパート、飛ばしてるね^_^
posted by nicholaoat 2013/12/10 21:14 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>まれ、なんだよなぁ。。。
そうなんですよね。。。

何か機会があれば行きますが、
一人でランチをするとなると、選択肢は決まってきますよね

>ラストスパート、飛ばしてるね^_^
ラスト10店舗に対して、12月出勤日が、後11日。。。

12/27の最終日は、おそらく会社のランチ忘年会なので、
もう予定がパッツンパッツンなんですっ
2013/12/11 16:04
これは珠江飯店のときと同じですね。
posted by 酔華URLat 2013/12/10 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>これは珠江飯店のときと同じですね。
そうなんですか~!

珠江飯店は、入店した事がありませんでした


2013/12/11 16:10
ハイピッチですねー。
えーい、新規開店攻撃だーっ!
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/12/11 02:37 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>ハイピッチですねー。
そうなんですよ~!

残り10店舗に対して、出社が12/27までの11日。
今年の完走を目指すとなると、休みなしです。

> えーい、新規開店攻撃だーっ
今日も新規開店攻撃をし、血だらけで帰還しましたっ(笑)!
2013/12/11 16:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №207~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №205~>>
忍者ブログ[PR]