忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:51 |
~横浜中華街 カードの旅 №205~
今週も、ガッツリ旅で~すemoji

 横浜中華街 カードの旅 第205回 スタートです!

週明け・・・ステキなランチでスタートしたいっ・・・神・・・頼むっemoji










            今日のランチは・・・







   蓮菜閣(ほうらいかく)・・・【関帝廟通り】【北京料理】



ココも・・・行こう行こうと思って、未だ入ったコトのないお店!

楽しみ~emoji


 ココの名物は、餃子と酸辣湯!

 『池波正太郎』が強力すぎる~(笑)emoji

 創業1959年ってコトは、
 もう50年以上なのね~emoji

 すごいなぁemoji










 750円のランチセットが6種類。
 麺・飯類の大盛り無料。

 ”ランチプラス一品”として、
 焼き餃子(2ケ)、蒸し餃子(2ケ)、
 蒸し鶏の冷製、が付けられます。

 酸辣湯を取るか、餃子を取るか・・・
 迷ったあげく、チョイスしたのは・・・






 豆腐と野菜のオイスターソース煮(¥750)

 
 +300円で、焼餃子も頼みました!
 なので、メインはシンプルな豆腐にemoji

 サラダ・・・余り野菜感ゼロで、
 更には、干し豆腐も入っていて、
 丁寧な感じemoji






 
 オイスターソース煮は、
 メインの厚揚げの他に、クワイ、
 しいたけ、マッシュルーム、絹さや、
 たけのこ・・・と具だくさん!
 

 厚揚げは、ソースが染みていて、
 うわぁ・・・美味しいemoji
 

 ご飯ススみますemoji





 後から来た餃子は、デカっ!!
 普通の2倍以上あるかも!!

 一口食べると・・・
 すごい肉汁!小龍包みたいemoji

 ニンニク入ってないのに、
 ちゃんとコクがあって、美味しいemoji





餃子は、お醤油は付けずに、ラー油とお酢だけで食べて下さい・・・
とのコトだったで、そのまま頂きました!
餡にしっかり味が付いていて、
ホント・・・そのままで美味しかったですemoji

白米も美味しく、1品1品・・・丁寧な感じがしましたemoji


 更には・・・

 ←こんなHAPPY HOURもあるらしく、
 これはメモメモemoji

 
 中華街でウーロンハイ頼むと、
 結構なお店で結構な値段になるので、
 これは嬉しい!

 毎日開催も素晴らしい~emoji







ランチが固定なのが少し寂しいですが、
中華街で美味しい焼き餃子を食べられる、
数少ないお店の1店だと思います。

今度は、酸辣湯を食べてみたいです。


最後に、タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、灰皿なしです。

今日は、煙がなくて良かったですemoji




旅のカウントダウンまで後少し。
嬉しいやら・・・寂しいやら・・・複雑ですが、
最後まで楽しみたいですemoji



蓮菜閣さん、ご馳走様でしたぁemoji




 
 蓮菜閣(ほうらいかく)

 【北京料理】

 【関帝廟通り】
  横浜市中区山下町189
  ☎ 045-681-5514

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿なし













 

 
PR

2013/12/09 18:03 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

先週、雲龍で牛バラ麺か炒飯でもやっつけようかしらんと行ってみたら、まさかの満員!並ぶのはパスなので、ぶるちんの記事で禁煙だし、良店の感じはするしで、シワの無い脳に刻んでおいた翠香園でランチ。
僕はここんち、好きです。
ぶるちんと食いたいメニューはほぼ一致するんだ(^_^)v
posted by nicholaoat 2013/12/09 23:15 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>まさかの満員!
混んでる時は混んでますよね(←何この文章!?)

私も、基本的に並ぶのがイヤなので、
満席だったら他に行ってしまいます!

>翠香園でランチ
渋い選択ですね~

絵画だったり・・・店内の空間だったり・・・
店員さんの制服が、レトロなメイド服みたいだったり・・・
老舗の高級感がにじみ出てますよね~

> ぶるちんと食いたいメニューはほぼ一致するんだ(^_^)v
メニュー見て、「せ~の」で指差し大会やりたいですね

きっと、結構な確率で一致しますね
2013/12/10 15:24
ここは池波正太郎がよく通った店なんですね。
最近はご無沙汰していますが、
やっぱり餃子が好きです。
posted by 酔華URLat 2013/12/10 06:16 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>ここは池波正太郎がよく通った店なんですね。
そうみたいです!

酸辣湯、食べてみたいです

> やっぱり餃子が好きです。
餃子、溢れる肉汁が美味しかったです。
やはり、こういう物は、座って食べたいです
2013/12/10 15:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №206~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №204~>>
忍者ブログ[PR]