忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:12 |
~横浜中華街 カードの旅 №204~
今日もせっせと旅に出ます!

週末だし・・・いい出会いがあるといいなぁ~emoji

 横浜中華街 カードの旅 第204回 スタートです!

ステキな出会いを・・・神・・・頼むっemoji








           今日のランチは・・・







 福満園別館(ふくまんえんべっかん)・・・【市場通り】【四川料理】

 
 
 
実は、散々通ったこのお店。

ただ、余りにもいつも煙いので、
持病(喘息)のコトを考慮し、
きっぱりと決別したお店です。

今日は、久々の再来・・・期待と不安を胸に、お店へGOemoji

 
 ランチメニュー(¥650)
 

 1.エビのチリソース煮
 2.蒸し鶏の四川風辛子ソース掛け
 3.季節野菜と二種海鮮炒め
 4.牛肉細切りと玉葱の炒め
 5.蟹肉入り卵の炒め 
 6.キャベツと唐辛子の炒め
 7.白身魚の山椒辛子煮 
 8.海鮮入り春雨の煮込み

 その他にも・・・








 麺・飯類の部や、セットメニューも有り!

 セットメニュー、+100円でいい感じemoji
 
 

 あぁ・・・半ライスは+50円なのね。。。
 ランチタイムには、無料でいい気がする~emoji

 とは言え、ちょこっと足したい時、
 この位のお値段だと嬉しいです。

 早速店内へ入り、オーダーしたのは・・・







 白身魚の山椒辛子煮(¥650)

 小皿は、豆腐のゴマソースとザーサイ。

 スープは、豆腐とカニ(!)のスープ。
 あっさり塩味にとろみがついて、
 超タイプemoji

 メニューにもきちんと書いてありますが、
 ココ・・・ライス・スープおかわり自由。

 ありがたく、おかわりしましたemoji






 
 メインの山椒辛子煮は、もう・・・
 このタレだけでご飯イケます!

 濃厚なソースは、きっちり辛い!
 そこに、プリプリの白身魚と、
 白菜が加わり、最高の1品です。

 あぁ・・・辛い・・・美味しい・・・
 この繰り返しがたまりませんemoji





 
 
 
 最後は、杏仁でクールダウン!

 ダメだダメよを繰り返し、
 結局メインは、ソースまで完食。

 あぁ・・・美味しかったemoji







ココのスープは、結構こっていて、
運がいいと、シーフドがたっぷり・・・なんてコトもあります。
それがおかわり自由なのて、素晴らしすぎるっ!

650円というコトを考えると、CPはスゴイと思いますemoji

最後に、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです!


久々に行った結論・・・

 すっごい美味しいけど、すっごく煙かった!

ん~やっぱり以前と変わらないのね。。。
それと、前あったスタンプカードは、廃止になったそうです。


何を”美味しい”と取るかは、個人の判断だと思うので、
200店舗以上ある中華街・・・自分にあったお店をチョイスしたいですemoji




来週もガッツリ旅です。
カウントすると、ラストまで休み無し(!)。

このまま無事に旅したいですemoji


福満園別館さん、ご馳走様でしたぁemoji



 
 福満園別館(ふくまんえんべっかん)

 【四川料理】

 【市場通り】

 【ランチタイム】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿有り
















PR

2013/12/06 16:45 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №205~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №203~>>
忍者ブログ[PR]