忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:38 |
~横浜中華街 カードの旅 №203~
年内完結を目指す旅。。。

12月・・・ほぼ全てのランチを、旅に捧ないと終わりません!
ラストスパートだぁ~emoji

今日も・・・

 横浜中華街 カードの旅 第203回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji









          今日のランチは・・・







  愛香楼(あいかろう)・・・【媽祖小路】【チャーシュー屋】



かなり久々の訪問。

以前通った時、ランチやってなかった気が・・・!?
真相を確かめに、お店へGOemoji

 

 あれ・・・!?創作中華から、
 チャーシュー屋になってる!!

 龍飯(ロンハン)だって~ !
 

 へぇ・・・立食い用もあるのね。。。

 








 ランチは特に無いようで、
 ”今週のおすすめ”というモノがありましたemoji

 やっぱり”肉オシ”なのね~emoji 

 なるほどね~!

 早速店内へ入ると・・・










 あらら!
 随分と変わったのね~emoji

 経営者が変わったのかしら!?
 おしゃれなBARみたい!!

 そして、やっぱりランチは無いらしく、
 オーダーしたのは・・・






 龍飯(¥850)

 オススメらしいので、素直にemoji

 スープは、シンプルな感じですが、
 結構しょっぱいのね。。。

 龍飯は、玉子のみの炒飯の上に、
 レタス、トマト&玉ねぎ、そして、
 チャーシューを乗せたモノ。




  チャーシューを食べると・・・
 柔らか~い!
 ホント・・・歯が無い人でも大丈夫!

 タコライスの親戚のような、
 初めて食べる1品ですが、
 美味しいemoji

 あっと言う間に完食ですemoji




中華街ランチといういうより、カフェご飯という感じでした!

贅沢を言うと、ランチ組としては、
やはり、”ランチタイムならでは・・・”という、
サービス&メニューが欲しかったです。

最後に、タバコですが・・・

 不明

すみません。確認するの忘れましたemoji

気になる方は、事前に問い合せてみて下さいemoji





これで、残り14店舗!

来週には、カウントダウン(!)に入れそうです。


愛香楼さん、ご馳走様でしたぁemoji





 
 愛香楼(あいかろう)

 【チャーシュー屋】

 【媽祖小路】
  横浜市中区山下町103 江ビル
  ☎ 045-663-7799

 【ランチタイム なし】
 

 【タバコ・・・不明】






  





PR

2013/12/05 17:23 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

毎週このお隣の古着屋さんを覗くのですが、今日も見に来て、チャーシュー屋になっているのに気がつきました。ここは今度夜にでも行くかな-。

今日は長ーい昼休みの日なので、獅門酒楼でランチを食べたあと、隣のスミレカフェでコーヒーいただきました。このコンビが最近の僕のお気に入りです。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/12/06 03:26 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>ここは今度夜にでも行くかな-。
確かに、昼よりも夜・・・という雰囲気でした!

以前のお店と比べても仕方ないので、
本文ではスルーしましたが、正直、私のようなランチ組には、
昼の再来は、ちょっと厳しいかもしれません。

>獅門酒楼でランチを食べたあと、隣のスミレカフェでコーヒー
いいですね~

しかも、”長ーい昼休み”ですかぁ!?
何ともまぁ贅沢なっ

中華街ライフ、満喫されてますね~
2013/12/06 15:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №204~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №202~>>
忍者ブログ[PR]