忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:16 |
~オカンVS電話~

こないだから母親と連絡がつきません。家電に掛けても、だ~れも出ないのです。
やっと繋がり、理由を問いただすと、

「セールスばっかりで、電話出るのイヤなのよ・・・”墓買え、墓買え!!”って、冗談じゃないわよっ!!」

と、ご立腹の様子でした。さらに、

「アタシ、もう電話出ないから。」

潔いです。

一体、何の為のナンバーディスプレイなのでしょうか・・・
機能台無しです。黒電話で時が止まっているのでしょうか。

携帯を毛嫌いして持たない母親なので、このままだと連絡手段が途切れます。
さすがに娘としてもどうかと思い、

「おばあちゃんに何かあった時とか、緊急の時にどうやって連絡するのよっ!?」

と聞くと・・・


「そういう時は、私宛にFAXを送りなさい。」


はぁ!?・・・えぇ・・・・!?ふぁっくす・・・!?

「おばあちゃんが入院しました。」 ~ 「どこの病院ですか??」 

電話の横で、そんなFAXをやり取りするのでしょうか??

”文字は人の心を表すから、それを読み取れば大抵のことは判断できる”という、アートな答えでした。

読み取ってる間に、おばあちゃん、死んじゃう・・・

もう、イヤになってきました。切なくなってきました。

娘として、エジソンに申し訳ない気持ちで一杯です。

PR

2008/01/17 14:37 | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~住吉町 「チャートハウス」で日替わりランチ | HOME | ~「ルノアール」でピザトースト~>>
忍者ブログ[PR]