忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:37 |
~築地で遊ぼぅ☆その⑤~

平日お休みをもらぃ、築地へGO
色々食べたアトはお買いものです。

道に迷いながらも、買ったのは・・・

DSCF1904.JPG

  つくごんのねりものセット

 1つ1つが大きいです

 そのまま焼いてお醤油×生姜もぃぃし・・・
 煮物もぃぃなぁ・・・

 
 ねりものin玉ねぎ×ベーコン、
 ねりものwithしぃたけ、
 longねりもの×longごぼう、

 などなど。珍しい種類も入っていて面白いです







DSCF1911.JPG
 ばぁちゃんのお店で買った鰹節、
 先輩のおみやの乾物、
 勉強中のワタシのおやつ、とろろ昆布。

 シブぃラインアップですが、
 生活にはかかせません









DSCF1915.JPG 海老とまぐろ
 海老は1本120円でしたぁ。安ぃなぁ。
 
 まぐろは¥3,500でしたが、お店のお兄さんに・・・

 「オネエさん、かわぃぃから¥2,000でいぃよ~!!!」
 
 と言われ・・・さらに・・・
 
 「ほんとはスジが多いモノから売るけど、
 オネエさんかわぃぃから無いのあげるね~!!!」

 ”やっとワタシの時代がキタ・・・”と、
 喜びをかみしめながら買ぃました。

 まさに、時代の波を肌で感じた瞬間でした。

 




DSCF1921.JPG
 早速夕飯で食べましたぁ

 おそらく、閉店間際の14時近くに買うと
 ”時代の波”を感じるコトができると思います。

 お兄さん曰く、冷蔵庫保存で5日は
 もつそうです。
 ワタシは、別の意味で
 3日ともちませんでしたぁ






はてさて・・・

今まで続いた”初めての築地”ですが、多くの方がお気づきの様に、すべて場外です。
ラストは、唯一行った場内・・・です。



ぐふふ。~その⑥へ続く~

 

PR

2009/02/10 19:06 | Comments(3) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うちの買い出しツアーでも
赤身と中トロで迷ってたら
赤身の値段で中トロ持ってってー!だって。

>”やっとワタシの時代がキタ・・・”

うちのカミさんの時代も・・・
posted by nicholaoat 2009/02/10 20:14 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>赤身の値段で中トロ持ってってー!だって。
スゴイですね~
きっと、奥様の”ビューティーパワー”のおかげです
プラス、nicholaoさまのパワーも…きっと…!?
2009/02/11 18:01
ぶるねこさんやったね(^・^)
かわいいだけで財産です。

まさかこの刺身1人で食べたの?
あの茶髪の太ったお兄さんに上げなかったの?
posted by よしななURLat 2009/02/10 20:45 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>ぶるねこさんやったね(^・^)
築地で”いぃ夢…”見させて貰いましたぁ

>あの茶髪の太ったお兄さんに上げなかったの?
お刺身で食べ…鉄火丼で食べ…ちょこっと煮て…色々と楽しんで食べたのですが、
その合間あいまに、例の”お兄さん”が登場し、鮪をやっつけてました
2009/02/11 18:25
「おねぇさん、かわぃぃから・・・」
言われたい。
でも年齢制限にひっかかるので、ガマンします(泣)。
posted by kamu-kamuat 2009/02/14 19:47 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>でも年齢制限にひっかかるので、ガマンします(泣)。
大丈夫です。
ワタシのように、”マグロ買う気”をアピールしつつ、ちょっと可愛らしく迷う仕草をのぞかせる…
そうです。名付けて”チラリズム作戦”

将来的には、これでマグロもオトコもゲットできれば…と企んでおります。
2009/02/15 20:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~築地で遊ぼぅ☆その⑥☆ラスト~ | HOME | ~築地で遊ぼぅ☆その④~>>
忍者ブログ[PR]