忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:14 |
~築地で遊ぼぅ☆その⑥☆ラスト~
築地で遊ぼぅ☆ラストです。

すでに場外で興奮状態のワタシですが、初めて市場の中へ入りました。

まず最初に、波除稲荷神社でお参りをしようと言われたので行きましたぁ。
友達は早速おみくじを引ぃていたのですが・・・結果が・・・
「とにかく漁に出ろ。大漁」という大吉を引いていました。
ちょっと困ってました。

DSCF1885.JPG

 晴天。晴天

 ぐんぐん中に入って行って、フラフラ。
 
 周りにではすでに缶チューハイで一杯やってる
 お父さんもぃて、”非日常”な風景を、
 見てるだけで楽しかったです

 洋食屋さんもあるんだぁ・・・とキョロキョロしながら
 歩いていると、どこも長蛇の列が。

 どこのお店に入ろうか、お茶をしながら相談するコト
 にしましたぁ。








DSCF1887.JPG
 「愛養」でコーヒー(¥400)
 行列のお寿司屋さんの隣にあります
 
 酸味が強いコーヒーで、あっつあつ
 カップもあつあつでしたぁ。

 店内、黒電話があったりして昭和っぽぃです。

 めっちゃ落ち着くなぁ~






DSCF1888.JPG
 記事が前後してますが、このトキ既に12時30分。

 場内にサラリーマンが多いコトに驚きながら、
 お店の行列を横目に場外へ。

 落ち着きすぎて、ちょっと”まったりモード”に
 突入しちゃぃましたぁ

 結果的には、まぐろ×ウニ丼に出会えて良かったのですが、
 こうして見ると、次は場内でランチしたぃです。
 

 








すっかり”築地LOVE”になりました。

朝築地に行ってからの出社もアリだぁ、と一瞬強気な発想もしましたが、
またゆっくり行きたいです。


珈琲店 愛養
東京都中央区築地5-2-1 6号館





PR

2009/02/10 19:50 | Comments(1) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>すっかり”築地LOVE”になりました。

うちは既に娘と行く計画がすすんでるよ。
posted by nicholaoat 2009/02/10 20:18 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>うちは既に娘と行く計画がすすんでるよ。
うわぁ。ステキです
和洋折衷、やっつけて来て下さぁ~い



2009/02/11 18:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「杜記 別館」でランチ~ | HOME | ~築地で遊ぼぅ☆その⑤~>>
忍者ブログ[PR]