忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:20 |
~中華街 「杜記 別館」でランチ~
今日は中華街をプラプラ。プラプラ。”チャイプラ♪””チャィプラ♪♪”

中山路の「杜記・別館」でランチ。

メニューを見ていると・・・「四川燃麺」
燃える麺・・・なんかすごぃ

早速チャレンジだぁ

DSCF1860.JPG
 四川燃麺(¥680円)

 ごはん要りますか?
 と聞かれましたが、麺のあまりの迫力に
 NOと答えましたぁ

 お兄さんぃわく、”よ~くまぜて”とのコトです。








DSCF1864.JPG
 パスタっぽぃちぢれ麺の上には・・・

 ナッツやお肉がたっぷり

 坦々麺の汁なし+油多めバージョンといった
 トコロです。

 麺の下には真赤な油がたまっていて、
 ソレをからめて・・・からめて・・・
 そしたら・・・





DSCF1865.JPG
 ”顔色”が変わりましたぁ
 油が濃厚で、色々な味がします。
 ナッツの食感も楽しめ、ハシ止まりません

 最初、一口食べて・・・
 ”全然辛くなぃじゃん・・・”
 と思い食べてぃましたが、
 ”とある瞬間”をさかいに・・・

 





汗が止まりません

辛鍋のようにカラダが”暑~ぃ”とぃう感じではなく、
”水っぱな”みたぃに、”アレ・・・もしかして出てる!?”とぃう、スーってぃう汗です。

この不思議な発汗方法は、めっちゃっ気持ちぃぃです。

爽やかな汗をかきつつ、麺を食べ終えると、お皿の中には具の山が・・・
さっき断ったご飯ですが、ここは”エンジェルスマィル”で再度オーダーです

DSCF1869.JPG ステキな丼に変身です

 お米と具が、麺とは違ったバランスを
 醸し出して美味しぃなぁ

 あぁ・・・楽しい・・・

 辛くなったお口は、塩味の超あっさり豆腐
 スープが癒してくれましたぁ。

 素晴らしいバランスだぁ





ランチとは思えない、とっても豪華な食事になりましたぁ。
ここのランチは”オモシロ美味しぃ”ので、また行きたいです。



今週はどうやらバレンタインのようです。
なんとなく町並みから察しました。

きっと今年は、”土曜日で良かったぁ”と、
ムネをなでおろしている女子も意外と多いのでは!?と、勝手に思っています。


DSCF1870.JPG
 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「杜記・別館(とき・べっかん)
 中区山下町146 

 







 





PR

2009/02/12 17:47 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も先日これを食べました。
ここの辛い料理は途中から汗が出てきますよね。

そして、やっぱり丼に具が残るので、それでご飯を食べることに。
やっぱり皆さん同じ経過をたどるようで。

スープの豆腐は大きなものが1つコロンと入っていて、
切るのを忘れたのかと思ってましたが、写真を見た感じでは
これも一緒だったみたいですね。
posted by 本須URLat 2009/02/12 19:40 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>私も先日これを食べました。
本当ですかぁ。
ものすごく美味しかったのですが、具の正体については、
ひき肉とナッツ以外の具はナンだか分からず…でした
是非解明をお願いします!!!

>そして、やっぱり丼に具が残るので、それでご飯を食べることに。
みなさん、考えるコトは一緒なんですね
すごく”お得感”があったランチでしたぁ
2009/02/13 11:54
>NOと答えましたぁ

おいおい、ありえないし。

>さっき断ったご飯ですが、ここは”エンジェルスマィル”で再度オーダーです

ほら見ろ、エンジェル。
posted by nicholaoURLat 2009/02/12 22:10 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ほら見ろ、エンジェル。
”ハマの堕天使”で一世風靡しちゃぅカモ…しれませんっ
(我ながら、ニュアンス的に微妙です…
2009/02/13 13:00
混ぜ混ぜ燃麺、気になりますなぁ。。。すぐ近くに勤めていながら、中華街にはまだまだ行ったことがない店ばかりです。
posted by 乙さんURLat 2009/02/13 05:01 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
(ぉ元気ですか??上司にぃじめられてませんか??勝手に心配してぉります。)

>中華街にはまだまだ行ったことがない店ばかりです。
私もぃつも同じお店ばっかりです
たまには違うお店を新規開拓しなきゃですぅ

2009/02/13 13:05
職場ではまだ何もトラブルは起こっておりませぬなぁ。。。ご心配いただき、ありがとうござりまする。それにしても、中華街にある店は数が多すぎて、なかなか一巡などできませぬなぁ。。。
posted by 乙さんURLat 2009/02/13 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
トラブルなしで良かったです
会社でのストレス程やっかぃなモノはありませんよね
これかもピースフルな職場でありますようにぃ

中華街は、結局自分の好きな味付け・雰囲気のお店へ行ってしまってます。
ある意味、自分でも気付かなかった好みが透明化されてぃるような気もします
2009/02/14 18:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「杜記・別館」ランチ~ | HOME | ~築地で遊ぼぅ☆その⑥☆ラスト~>>
忍者ブログ[PR]