忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 18:43 |
~2011 謹賀新年~
あけましておめでとうございます!

旧年中は、拙ブログへアクセス頂き、ありがとうございます。
2011年も、マイペース更新ですがよろしくお願い致します。


年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシは・・・


年末、なんだかちょっぴり風邪の予感。。。

喉が痛いなぁ・・・と思いつつバタバタ仕事、家へ帰って熱を測ると・・・

 37度

ん・・・微熱・・・ルルを飲んで寝て、翌朝・・・熱を測ってみると・・・

 37度

ん・・・またしても微熱・・・今日は、仕事&忘年会納めだし、
またルルでも飲んどきゃぁ何とかなるでしょ・・・と思い、長い一日を終えました。

翌朝・・・

喉は痛いし鼻もすごい・・・ずっと薬を飲んでるのに、微熱続き・・・
よしっ!病院だっ!と思ったはいいモノの、時はすでに31日。。。

この際、薬を変えてみるか・・・と思い、いつもは行かない近所の薬局へ。

ちょっとヅラっぽい店員さん(この情報、必要・・・!?)に症状を説明し、購入した薬が・・・








1222ccf0.jpeg
 ←エコルネ

 
 買っちゃたけど、ナニ・・・!?エコルネって・・・!?
 聞いたコトないし、パブロンとか、コンタックとか、色々ある中・・・

 何故にエコルネ!?

 自称・・・気の弱いチャレンジャー・・・

 買ったはいいモノの、怖くて飲めない・・・

 結局・・・そっと窓辺に置いておくコトに。。。
 
 






そして、微熱のまま正月を地味に迎え、墓参りへ。
アネ夫婦と一緒に行ったのですが、新年早々・・・アネのとんちんかんぶりは健在でした。

 「ねぇ・・・髪の毛なんだけどぉ・・・
 後10センチ短くした方がいいかぁ・・・そのままかぁ・・・どっちがいいと思う・・・!?」

アタシはダンナかっ!と思いつつ、”そのまま”をチョイス。
そして、とんちんかんな割には・・・

 「アンタがはいてるチェックのパンツ、どっから見てもテリー伊藤!!」

無邪気なアネ・・・凹む妹・・・

微妙なバランスを保ちつつ、そのまま実家へ。

父・母・・・祖母も居て、とりあえず新年の挨拶。。。

ご馳走を前に、それぞれトークがはずみます。

母が、ばぁちゃんの健康を気にして病院で検査をしたトコロ、
全ての数値が父・母よりも良かったらしく、微妙な心境になったハナシをしていたトコロ、

ふと隣のばぁちゃんを見ると・・・

寝てました。。。

ばぁちゃんに・・・

 「眠い?風邪引くから寝室行く??」

と聞いたトコロ・・・

 「寝てないよ。」

・・・!?と思っていると・・・ばぁちゃんが・・・

 「最近ね、読み物すると目が疲れるの。だから・・・
 使わない時は・・・こうして閉じて、スイッチ切ってるの。まぁ・・・省エネみたいなモノねぇ。。。」

スゴイ!エコだぁ~!己の健康を得る・・・まさに・・・エコ!得己!! 

こうしてあの健康は保たれているのだ・・・と実感させれました。

そんなばぁちゃんに風邪をうつしてはいけない・・・と思い、早々帰りました。

その後も体調はグテグテだったのですが、ひたすら”寝る”という特効薬、
つまりは・・・寝正月(もちろん食欲旺盛・・・)で過ごしたところ、なんとか回復へと向かいました。

そんなこんなでバッタバッタのゴッホゴホ、そしてもれなくブックブク・・・

嗚呼・・・正月休みが終わる頃に体調が戻るこのもどかしさ。。。
明日・・・万全の体調で、仕事を始められるコトとなりました。

2011年・・・1日1日を楽しんで実りある一年にしたいと思います。

拙いブログですが、今後ともお付き合い下さると嬉しいです。




PR

2011/01/04 19:06 | Comments(4) | TrackBack(0) | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今年もカードの旅、楽しみにしてます。

去年の正月は私も似たような感じでしたよ。
微熱がずっと続く風邪のような妙な症状で、
ひたすらビタミンCドリンクがぶ飲みして寝てました。
posted by 本須URLat 2011/01/04 21:17 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
あけましておめでとうございます。

本当は…年末年始、中華街を散策したかったのですが、
寝正月になってしまいました

>ひたすらビタミンCドリンク
なんだかお肌も荒れ気味だったので、早速今日、ビタミンCを摂りました

今年も中華街ランチ、カードの旅を中心に楽しみたいと思っています
温かく見守って下さると嬉しいです
2011/01/05 15:29
パフェちゃん可愛いわぁ・・。目がホントに素敵・・。
なんだか超一流の猫アイドル、って感じ。

お正月は、半分寝正月、半分呑み正月でした。

横浜そXうの桃Xって中華やさんに行って、
冷たいウーロン茶一杯600円に、
手が怒りでプルプル震えたのが、いい思い出です。

やっぱり、中華街ごはんは素晴らしい!
今年も、カードの旅がんばってくださいませ。応援してます!

posted by tomoat 2011/01/04 22:04 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
あけましておめでとうございます

>なんだか超一流の猫アイドル、って感じ。
性格も気が強いので、まさに”アイドル”ですねぇ

>冷たいウーロン茶一杯600円に、
ひぇ~
中華街でランチ、食えますね~

多少汚くても…多少接客がcoolでも…やっぱり中華街が最高ですね~

今年も…

 カードの旅…ときどき雲龍

で楽しんでランチしたいと思いま~す

tomoさまも、ランチの神が舞い降り、ステキな一年になりますように~

2011/01/05 15:38
ぶるねこさん、あけましておめでとうございます!

お正月のおばあさまの「得己」をはじめとした家族模様、楽しく拝読しました。そして猫さんズサイトも目を細めて拝見しています・・・!

今年もランチの旅、楽しみにしています。
posted by かんべえURLat 2011/01/05 22:05 [ コメントを修正する ]
Re:かんべえさま
あけましておめでとうございます。

新年早々、パソコンとトイレ(!!!)が壊れ、あたふたしている間に
すっかり時がたち、遅くなりまして申し訳ございません

2011年…今年こそ、かんべえ様のように美しい写真を撮りたい…!と思っておりますが、
現実はきっとブレブレ…

どうか…”酔わずに”お付き合い頂けると嬉しいです

今年も宜しくお願い致します
2011/01/11 17:46
今年もランチの旅を楽しみにしてます。
「???」なお店にあたっても愛のある記事を書かれるぶるねこさんを
「ぶるねこ姉さん」と呼びたいです
私だったら、実名を挙げ毒を吐き…な記事になること間違いなしです。

そんなことはさておき、今年もチャレンジャーでいて下さい。
楽しみにしています。
私は、乙女な小心者の性格を少しでも克服するべく
初見のお店にビビらないようにしていきたいです。


posted by kamu-kamuat 2011/01/06 12:07 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
あけましておめでとうございます

新年早々…PC&トイレが壊れる(←号泣)…などでバタバタしておりまして、
遅くなりましてスミマセン

>ぶるねこ姉さん」と呼びたいです
常に清々しい男らしさを持つkamu-kamuさま…こちらこそ

 ”大ネエさん”

と呼びたいです(チュッ

>私だったら、実名を挙げ毒を吐き…な記事になること間違いなしです。
一瞬…

 「でぶねこごはん…たまに暴言」

で、裏ブログ作ろうかと思っちゃいました
(きっと気持ちいいだろうなぁ…

私も…常に”乙女”で売っているので(未だ売れず…)、
今年も、週末アネに高濃度の毒を吐くまでに留めようと思います。

2011年も”気の弱いギャンブラー”精神で頑張りますので、
宜しくお願い致しま~す
2011/01/11 18:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「新錦江」 でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №36~>>
忍者ブログ[PR]