忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:49 |
~ブログについて思うコト~
中華街から離れるコト1カ月。

そのアイダに悲しいニュース。
大好きな杜記別館が閉店。

あの辛さ・・・たまらなかったなぁ。

今後は、かつてあった「新錦江」というお店へ戻るそうなので、
あたたかく見守りたいです。

となると・・・食欲いまひとつの上に二日酔い率が高いワタシは、
どこでナニを食べよう。。。

何だかぱっと浮かびません。

考えてみたら、とにかく嫌いなモノが多いうえに食わず嫌い。
よくこうしてブログなんてやってるなぁ・・・と我ながら思います。

でも、ワタシはとにかく楽しくランチしたい!

2010・・・企画を考えてみました。

 「しりとりチャイナ」・・・料理名でしりとり  
    
 例) 月→八宝菜 火→イカのチリソース 水→水餃子 木→ザーサイと豚肉の炒め 金→明太子と玉子炒め 

 かなり楽しいのですが、当分麺類とチャーハンは食べられそうにありません。
 よって・・・

 却下!!!

 「はじからチャイナ」
 ただ単に、端から1軒ずつ行ってみる

 ・・・・・

 営業かっ!!!

 その上地味・・・地味すぎる!!!
 よって・・・

 却下!!!

 「おススメチャイナ」
  お店は自分で決め、店員さんに「今日のおススメは??」と尋ね、
  素直にそれを頼む。

  ・・・・・

  寿司屋かっ!!!

  お金がいくらあっても足りません。
  よって・・・

 却下!!!
 

独りよがりでスミマセン。

でも・・・こうして企画考えるのって・・・結構楽しい!!!
そもそも、ちょっとしたきっかけになったのが、先月のとある日・・・

仕事上でのおつきあいで、お酒をみんなで飲んでいました。

ひょんなコトから整体のハナシとなり、中華街にすっごく良い店がある・・・というハナシに。。。

場所が分からず、お店にある雑誌の中華街MAPを見たモノの、
こんな地図じゃ分からないよ・・・という結果に。。。

超方向音痴のワタシは、常に教授の地図を持ち歩いているので、
それをスッと見せたトコロ、ざわめきが起こりました。

地元民のアンタがなんでこんなの持ってるの??という感じでしたが、
そこから一気に場が盛りあがり、その会は難なく終了しました。

家に帰って改めて地図を見てみると、行ったコトないどころか、読めないお店が沢山でした。
となると・・・やっぱり・・・

 全店制覇したい!!!!

と野望がメラメラと起きたのですが、なんせワタシはふつ~の事務員。
お金も無ければ時間も無い。あるのはそう・・・

偏った食欲だけ。

会社は関内エリアなので、中華街までの道のりを考えるとこ、ランチは実質40分。
ん・・・難しいかなぁ・・・今こうして書いてるアイダに新たに思いついたのですが・・・

 THE☆カードでチャイナ
 
 まず、ランチ営業してるお店をカードに書く。それを全店舗あつめ、トランプのようにシャッフル。
 当日1枚ひき、そのお店でランチ。行ったお店のカードは回収し、ダブらないようにする。

この独りよがりのサプライズ!!!
楽しいかも!!!

以前やったグタグタ企画、「セルテを食べつくせ!」のようになるかもしれませんが、
せっかく良い環境に会社があるので、ナニかしたいです。

と・・・まぁ・・・完全にヒマ人のつぶやきのようになっていますが、
ヒマな時こそ色々と考えてみたいモノです。

”ナニか”決まったら、また報告します!

PR

2010/08/11 13:02 | Comments(2) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ちゃれんじゃあだわ、お姐さま・・。

ワタシなんか、毎回「雲龍」に行ってれば、とか、
手堅く損得勘定で考えちゃうけど・・。

素材で決めるのはどうかしら?
今週は白身魚、その次はお豆腐、とか。

白身魚好きのワタシは、店頭のランチメニュを見るとき、
ついつい白身魚を探してしまってよ・・。
posted by tomoat 2010/08/11 18:29 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>ちゃれんじゃあだわ、お姐さま・・。
気の弱いチャレンジャーなので、自分で企画しておいて今から色々と心配になってきました

>素材で決めるのはどうかしら?
なるほど!!
まさか白身魚がこんなコトに…なんて想像すると楽しいですね
メモメモです

>ワタシなんか、毎回「雲龍」に行ってれば、とか、
あぁ…雲龍…!!行きたくなってきました!!!

そう思うと、企画をやるにも週に何回かは”フリー”な日を設けないと
キツそうですね~
2010/08/12 12:35
・・・・・・ 感動しました。
・・・・・・ 考えさせられました。

よろぴく♪
posted by piyos-Kat 2010/08/11 20:10 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
ふと…

もし月末に…重慶新館…華勝楼と続いたらどうしよう…

とか…

安楽園には一人で入れるかしら…

なんて考えてしまったのですが、なんとなく勢いでやってみようと思いまぁす
2010/08/12 12:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~相生町 「グリルサクライ」 でランチ~ | HOME | ~7月に最もランチしたお店~>>
忍者ブログ[PR]