忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 07:19 |
~7月に最もランチしたお店~
先月のランチ事情。

7月から、体重がストンと2キロ減りました。
実はかなりの夏バテをしてしまい、今ひとつ食指が動かない日々が続き、中華街から遠のいてました。

たるんだお腹を見ると、まだまだバテなくてはいけない気もしますが、
そうはいってもお昼位ちゃんと食べなきゃ・・・と思って通ったお店が、伊勢佐木町の入口にある・・・

5873c8a2.jpeg
 丸亀製麺

 食欲がない時でもツルっと食べられ、
 しかも安い

 これは明太釜玉うどん(¥380)
 卓上にあるダシ醤油をかけて食べます

 美味しいです。






意外と女性も多く、一人でも入りやすいお店です。
美味しいし、店員さんもハキハキしていて気持ちがよいので、頻繁に通っていました。

ご存じの方も多いと思いますが、ココは入店時に1列になって並び、
オーダーをしてトレイにうどんをもらい、トッピングを選んで最後にレジへ向かうシステムです。

この間・・・



ワタシの前にはサラリーマンの二人組。

一人は初めてだった模様で、メニューにかなり悩んでいました。

店員さんからオーダーを聞かれるも、長い沈黙・・・
後ろで待ってる数人の視線を痛い程あび・・・

その結果・・・店員さんの・・・「・・・ご注文は・・・??」の問いに、
極まったサラリーマンは・・・

 「えっっと・・・じゃぁ・・・ざるそばで!!!

・・・えっ・・・!?と思ったのも束の間・・・店員さんが・・・

 「大変申し訳ございません。当店はうどんの製麺店でございまして・・・」

あぁ・・・丁寧に説明されればされる程、恥かしいパターンのヤツだぁ・・・
とりあえず、聞こえないフリをしてすましてました。




現在、お盆真っ只中・・・中華街は混んでそうだし、
そして未だ微妙な食欲・・・これから先もココにはお世話になりそうです。




SH3I00020001.jpg

    丸亀製麺さん、ご馳走様でしたぁ

    「丸亀製麺・関内店
    中区吉田町1-1永興ビル1F


















PR

2010/08/09 13:04 | Comments(2) | TrackBack(0) | ごはん 関内

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

痩せたんだから毎日体重を計り戻らないようにガンバリましょう。
ぶるねこさんが夏バテするくらい暑いのにぶるちゃんは太るなんて凄いね。
ぶるねこさんが会社行ってる時も部屋のクーラーは入れっぱなしですか。
posted by ヌコ丸at 2010/08/11 12:44 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>痩せたんだから毎日体重を計り戻らないようにガンバリましょう。
この際クビれてやる!!!と…
毎日、体重計のグラム単位で一喜一憂しております

>ぶるねこさんが会社行ってる時も部屋のクーラーは入れっぱなしですか。
猫にクーラーは良くないと聞き…
開けられる窓(ニャンズがイタズラ出来ないトコロ)は開け、
部屋にはペット用のヒンヤリマットを置き、涼んで頂いてます

ちなみに、そのヒンヤリマット…ぶるのだけ…

犬用です
2010/08/12 12:23
私は、ドトールコーヒーで、
「コーラひとつ」って注文してる人見たことがあります。
たった六文字の言葉なのに、とても威力のある言葉でした。
posted by kamu-kamuat 2010/08/11 21:30 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>「コーラひとつ」って注文してる人見たことがあります。
ちょっと…面白すぎます!!!!

ある意味、なんかもう…美しい間違え方ですよね
2010/08/12 12:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ブログについて思うコト~ | HOME | お久しぶりです!>>
忍者ブログ[PR]