忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:23 |
~ぶるねこ 合コンへ行く~
GW・・・あっという間に終わりましたね。。。

私は幸いカレンダー通りだったので、十分な休暇・・・休養となりました。
というのも、普段あまり風邪なんて引かないのですが、
連休中に、まさかの38度の熱を出し、結局何処へも出かけませんでした

あぁ・・・なんか損した気分。。。
そして未だ調子悪~い

なので、今週は旅はお休みし、好きなモノを食べようと思います

そして、今日はタイトル通り・・・

 「ぶるねこ 合コンへ行く」  の巻です。。。


普段、その手の集まりは苦手で、参加するコトはないのですが、
去年のとある日、婚活中の友達から・・・

 「急に人数欠けて、ど~うしても明日はヤバイの!!
  座ってるだけでいいから・・・お願い!!」

と、何がどう”ヤバイ”のか分かりませんが、
ワタシに回ってくるなんて、相当なんだろうなぁ・・・と思い、
さらには・・・幹事割引で参加費ゼロ(結局ココ・・・)だったので、参加するコトにしました。

場所は、こじゃれた居酒屋。(多分もっとお洒落な名前があると思います。。。)

そして、メンバーを聞いてビックリ。
誰もが知ってる超~大手会社のメンズ!!

そりゃぁ・・・”ヤバイ”はずだわなぁ。。。

男子・・・

 幹事の爽やか紳士(風)、ブランチ司会の谷原章介(風)・・・以下:谷原さん

 おっとり色白、ちょっぴりキモイ、スリムクラブの内間似・・・以下:内間

 きっと誰もが君狙い、イケメンなんだYO!の小池徹平似・・・以下:徹平ちゃん

女子・・・

 幹事で、ガチ婚活中の肉食女子、高島彩似・・・以下:アヤ

 アヤの友達、自称天然のローラ似女子・・・以下:ローラ

 ローラとは初対面、TOシャイシャイGirlのワタシ・・・以下:ぶるねこ


こんなメンバーで始まりました。

幹事がしきるなか、まずは乾杯へ!

普通にビール!って頼みましたが、
6人中・・・ビールを頼んだのは、ワタシと谷原さんだけ。

他、みんな・・・カシス××とか・・・甘い響きのオーダー!

あ・・・アタシ・・・女子的になんか間違えてる・・・!?
でも甘いの飲めないし、かといって・・・1杯目ウーロンハイ・・・!?・・・オヤジかっ!!
それとも瓶ビール・・・!?・・・手酌かっ!!

ダメダメ・・・個性よ個性。ポジティブに考えよう!

そして、自己紹介、というコトになったのですが、
端に座ったワタシからするコトに!!

途中・・・

 「好きな食べ物は??」

という質問があったのに対し・・・

  
 ローラ・・・チョコレート
 アヤ・・・チーズ

と他の女子は答えたのですが、1番最初のワタシは・・・ひぇ~しくじった!!
お刺身って言っちゃった。。。

やばい・・・席を代えて欲しい!!!
このままだとアタシ、男子のアイダで、今日のアダナ・・・”大将”になっちゃう!!!

話題はそのまま食べ物の話に。。。

横浜ってラーメン屋多いよね・・・という流れで、内間君から・・・

 「ぶるねこちゃんは、どこのラーメン屋が一番好き??」

と聞かれ・・・

 「やっぱ、地獄かなぁ。」

ひぇ~!即答しちゃった~!!
しかも、合コンで・・・”地獄”・・・とか言っちゃった!!!

まずい・・・と思い、これは話題を変えねば!!

 「内間君は、どこが好きですか??」

と聞くと・・・

 「あ・・・オレ・・・ラーメン食べないから分かんない!」

き・・・き・・・きぃ~さぁ~まぁ~!!

ココロの中で叫びつつ、何とか笑顔で流したトコロ、谷原さんが・・・

 「地獄って、曙町の・・・!?辛いラーメンだよね・・・!?」

きゃん!ナイスフォロー!!
そんな君だけに伝えよう・・・地獄は、辛増し無料なんだYO!!
ついでに大盛りも無料なんだYO!!

この谷原さん、かなり色んなお店を知っていて、
ラーメンの話からお酒&食べ物のハナシになり、
なんか・・・会話が・・・合う!!

お酒とか詳しいのに、全然”上からモード”じゃない!!
すてきや~ん・・・大人や~ん・・・とムッツリしてる中、焼き鳥の話題に!

 「ぶるねこちゃんは、焼き鳥で一番何が好き??」

と聞かれたのですが、う・・・きっと女子的の正解は・・・

 ”つくねに半熟玉子”

なハズ!
いやはや・・・待てよ・・・ここは試しに・・・本心で・・・

 「皮塩に、七味多めにふるのが好きです。」

と言ってみると・・・

 「えぇ~俺も~!!」

きゃ~ん!!うそ~!!イヤ・・・うそでも嬉しい!!
そしてついに・・・

 「すっごい美味しい焼き鳥屋あるんだけど、今度行こうよ!!」

落ち着け・・・アタシ。鼻血よ・・・止まれ。

イヤイヤ出てない出てない・・・こんな場面で出してたまるかっ!
と思い、ついにはアドレスを交換するコトに!!

携帯♪♪携帯♪♪・・・と、カバンをさぐっていたのですが、
ワタシは、いつもチャック無しのトートバックなので、嫌でも中が見えてしまいます。

その日もTAC(予備校)帰りだったので、教科書が入ってました。

すると・・・それを見た谷原さん・・・

 「ぶるねこちゃんって・・・TAC生!?」

え・・・と思い・・・

 「TAC知ってるんですか??」

と聞くと・・・

 「オレ・・・元TAC生!!」

きゃ~ん!!!!ぶひ~ん!!!!こんなトコロでTACのハナシするなんて!!

その後も、”TACあるある”で、超~盛り上がり・・・
谷原さんって、もしかして・・・
今日ここまでの交通手段、JR・・・!?京急・・・!?それとも・・・

 白 い 馬 !?

なんかどんどん美化してくる・・・とウットリしてる中・・・ふと・・・
”元・・・!?”って何よ・・・!?と思い、聞いてみると・・・

 「あ・・・オレ、5科目取ったんだぁ。」

って・・・あ・・・あなた・・・税理士じゃん!!

ひぇ~日本を動かす大手会社に勤め・・・更には税理士資格持って・・・
更にはそこそこハンサムで!!

何故に合コンなんかに・・・・しかも、アタシなんかに来るか・・・!?

なんかある・・・絶対このオトコなんかあるっ!!

濱のパンツェッタ・ジローラモ・・・!?それとも背後にそびえる巨額な負債・・・!?
考え出したらキリがない・・・と思いつつ、昼ドラ級のストーリーが出来あがっていきます。

そんな中、無邪気に話す谷原さん・・・

ヤバイ・・・アタシも笑顔で・・・と思ってはいるモノの、
返事と表情が一致しない・・・やだ・・・アタシ、いっこく堂みたいになってるじゃないっ!!

いや・・・でも正確には、もうちょっと口の方を早くしないと・・・って・・・

 出 来 て ど う す る ! !

すでに上の空のワタシは、何だかテンションが下がりつつ、
とりあえず笑顔・・・笑顔・・・と時をすごし、会はお開きになりました。

結果・・・

内間の健康オタクアピール・・・”無添加なオレ”・・・のハナシに若干イラっとし、
徹平ちゃんの無邪気さが眩しすぎ・・・
谷原さんの、”なんかあるんじゃないか疑惑”は、拭いきれませんでした。

女子は女子で、アヤは相変わらず肉肉しいし、
ローラは話せば話す程、天然ではなく養殖なんじゃないかと思いました。


結局、誰もどうこうならず、今こうして平穏なGWを過ごしています。

5月かぁ・・・早いなぁ。。。

なんか書くタイミングがつかめず、書いてませんでしたが、
去年も試験、ダメでした。

すっごく小さなプライドがショートして、
一時期は教科書を開くのも嫌でしたが、どうせここまで来たら、
取りたい・・・受かりたい・・・!!!

もう落ちるのがイヤでイヤで仕方ありませんが、
受験しなきゃ受からない・・・というカラクリなので、頑張ります!

とはいつつ・・・今月は休日出勤多そうだし・・・
あぁ・・・年棒制のワタシには、何の得にもならないし。。。

あ・・・こうしてまた・・・ネガティブになりがちですが、
今年の試験は7月31日!!


ラスト3か月・・・ポジティブに頑張る・・・ばんがるどぉ~!!



PR

2012/05/09 19:31 | Comments(6) | その他

コメント

ぶるねこ姐さまのブログにお邪魔しはじめて早4年、
はじめてのオトコネタだゎ・・。

谷原、たとえどんな地雷があろうとも、行っとくべきだったわね。

行かずに後悔するより、行って後悔せよ。
受けずに後悔するより、受けて後悔せよ。
食べずに後悔するより、食べて後悔せよ。

というわけでGW、雲龍の帰りに(!)、
華都飯店で、坦々麺、食べてきましたぁ。

上海の古い料理屋さんみたいな、静かで上品な雰囲気、
とてもステキでした。上海行った事ないけど・・。

坦々麺も、ホントにとても美味しかったです。
雲龍でたらふく食べたあとだったので、
ごはんは付けられませんでしたぁ・・うふふ。


posted by tomoat 2012/05/09 20:08 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>お邪魔しはじめて早4年、はじめてのオトコネタだゎ・・
その割にはしょっぱい報告で、tomoさまもハンカチを濡らしたコトと思います。

>谷原、たとえどんな地雷があろうとも、行っとくべきだったわね。
あれ・・・やっぱり・・・!?

地雷踏む前に、自らコケて自爆しそうな気もしますが、
どうも気乗りせず(上から・・・)、こんな結果となりました

>行かずに後悔するより、行って後悔せよ。
>受けずに後悔するより、受けて後悔せよ。
>食べずに後悔するより、食べて後悔せよ。

”みつを”かっ!!と、思わず叫びたくなりましたが、なんてステキなコース

華都飯店、840円の坦々麺・・・と考えるとお高いですが、
あの空間込みだと思うと、なかなか穴場かも・・・と思います
2012/05/11 12:23
(〃⌒ー⌒〃)
posted by 小径のヌシ(^-^) URLat 2012/05/10 05:27 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^) さま
人生、山あり・・・谷あり・・・ですね~

大人しくお勉強に励みますっ
2012/05/14 13:03
>「どんな地雷があろうとも、行っとくべきだったわね。」
に+1票。でも、
>「結局、誰もどうこうならず、」
時を経て今回の題材になったんですね。
(逃した魚は大きいよ! なんちゃって)
ちなみにイケメンは必ずしも美女好きとは限りません(失礼)
(キャワいいコ好きですよ!きっと)


試験結果のご報告、お待ち申しておりました。
サブタイトルもそろそろ更新して
まったり行きましょう!
posted by コネホat 2012/05/10 14:52 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>>「どんな地雷があろうとも、行っとくべきだったわね。」>に+1票。
あ・・・総計2票ですね~

地雷・・・もしかして安全地帯だったかもしれないし、
我ながら考えすぎましたね~

当時の私の頭の中では・・・”もしや既婚・・・!?”・・・など、
あれこれ想像しておりました。。。

なんか、”合コン不適合者”な気もしますが、いい経験になりましたぁ~

>サブタイトルもそろそろ更新して
そうでしたそうでした!

そいうトコロから自分でテンション上げるのも、大切だと思っています。
ラスト3ヶ月、頑張りまぁ~す
2012/05/14 13:29
変な短編小説より楽しめました!
「玉砕戦」「夢物語」どちらにせよ続編希望です(笑)。
男から誘いを待つ時代じゃありません。
中華街での新規開拓精神でGO! GO! GO! ですよ!
posted by BDR529URLat 2012/05/11 11:32 [ コメントを修正する ]
Re:BDR529さま
続編・・・

 「あの人は今」

完全ノーカットでお送りしたい心境です

>男から誘いを待つ時代じゃありません。
アヤいわく、時代は・・・「ロールキャベツ男子」らしいです。。。

個人的には、肉でも草でもキャベツでも何でもいいっ・・・
夢見る女子は、キュンキュンしたいと、切に願うのであります
2012/05/14 17:33
ドキドキして読んじゃいました!
アドレス交換してデートはしなかったんですか?
もしやこれから??

ぶるねこさんは疑いの目で谷原さんを見てるようですが
「いろいろ揃ってる人はけっこう残りがち」
という言葉をぶるねこさんに贈ります。
posted by kamu-kamuat 2012/05/11 18:31 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
特にデートらしきコトはせず・・・そのままピュアな想い出となりました。

今は・・・でぶ猫と日々寄り添い・・・
至って平穏な毎日を過ごしております

>「いろいろ揃ってる人はけっこう残りがち」
そんなモノなんですかぁ~

私もいつかそう思われる人になりたいモノです。(そっちかっ・・・!!)
2012/05/15 13:07
ぶるねこ様

いや~、最高!!

この人物設定も面白いけど、ぶるねこ様の文章力には、驚きました !

まるで、華都飯店の牛筋麺大盛りを食べているみたいですね。

適当に、ピリ辛でコクがあり、いくら食べても、後から後から牛筋が出て来て、

いい味を醸し出しているって感じですネェ~。(ちょっと、長いかー)

仕事中だったので、歯をくいしばり、笑いをこらえて、このサスペンス小説を読ま

せていただきました。(大笑い)

有難うございました ! (笑)

posted by KEVINat 2012/05/14 17:32 [ コメントを修正する ]
Re:KEVINさま
ありがとうございます。

>まるで、華都飯店の牛筋麺大盛りを食べているみたいですね。
なんてマニアックな例えなんでしょう
”大盛り”の文字も気になりますので、華都飯店・・・また行きたいです

この合コン・・・何気に女子のキャラも濃くて・・・

 ”もし無人島に行くとしたら、持って行く食べ物は??”

という質問に対し、”やっぱ、保存きく乾物でしょ”と思った私が、思わず・・・

 ”海苔!”

と答えたトコロ、ローラから・・・

 ”海とかぶってるぅぅぅ~

と、屈辱のツッコミを受けました!

嗚呼・・・恐るべし・・・自称天然のローラ!!

>このサスペンス小説
以上・・・ぶるねこより、ノンフィクションでおおくり致しましたぁ~
2012/05/15 13:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~福満園 新館でランチ~ | HOME | ~旅の中間報告(№51~№100)~>>
忍者ブログ[PR]